フルーティーでケーキによく合う、Celestial(セレッシャル)のアイスハーブティー(トロピカルフルーツ)

夏に近づいてきたせいか、我が家の話題は、飲み物系のばかり。

今日は、初めて購入してみた、セレッシャルのアイスティーのご紹介を。

ルイボスティーが主体のハーブティ。

癖の少ない爽やかなトロピカル味。ご飯には決して合わないお茶なのですが、ケーキや、お菓子によく合うのですよね。

お菓子を作り始めると同時に用意し始め、出来立てのケーキと一緒にいただくと幸せになれます♪

タップできる もくじ

アイスハーブティー(トロピカルフルーツ)の特徴

セレッシャルは、アメリカ・コロラド州にあるハーブティーの草分け的存在。

環境にもすごく気を配っていて、再生紙のパッケージや、酸素漂白されたティーパックを使用しているのが特徴。

開封直後の写真

40ティーパック入り。開封すると、再生紙で包まれたティーパックが出てきます。

ティーパックの写真

ティーパックは、2つ綴り。ホッチキスも紐もない、シンプルな作りです。

茶葉の写真

ローズヒップ系の酸味ある香りを筆頭に、なんともフルーティーな香りが楽しめます。

飲み方

240mlのお水に、ティーパック1〜2個入れて、10分以上待つと出来上がり

出来上がり後72時間以内にお飲みくださいとのことです。

味の特徴

水出しだと抽出が少なめに感じるので、私は、最初に少量のお湯を入れて、少し時間をおき、水を入れて、冷蔵庫で冷やしていただいています。

500mlに2袋使用。

ハーブティーの色は、真っ赤。透明感があって、とっても綺麗!

ハーブティーの写真

味は、少しローズヒップの酸味があるものの、フルーツの味に紛れ込み、それほど強くは感じません。

酸味があまり得意ではない旦那さんも、喜んで飲むくらい。

ルイボスティーの癖のある味わいもどこへやら。すごく飲みやすい〜!

原料

ルイボス(葉)、ハイビスカス(花)、ローズヒップ(実)、オレンジ(皮)、チコリ(根)、クエン酸、香料(大豆由来)

suzu*考

ご飯と一緒にいただくには、少々フルーティーすぎて、苦労するのですが、甘いお菓子にはもってこい!

その上、飲みたい時には、割とすぐに出来上がるので、重宝しています。

ハーブティーの写真

色味も綺麗で透明感があるので、ガラスのコップに入れると、涼しげだし、ミントがよく映えるんですよね♪

夏のお菓子タイムには重宝しそうな予感がしています♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる