USDAオーガニック認定の「Gaea(ガイア)のオーガニックカラマタオリーブ」

オリーブオイルは大好きだけれど、オリーブの実ってあまり食べたことがなかった私。iHerbで発見して、早速購入してみました♪

有機オリーブの木から採取されたオリーブの実を、水と塩と酢で漬け込んでいるだけのシンプルなつくりなんだけど、一口食べると地中海料理を濃縮しているような味で、美味しい!!!

旦那さんは苦手な味だそうですが、パエリアに入っていると美味しい!と言ってました。

サラダに加えたりと、昼食のパンにのせたり、チーズとともにまるっと頂いたり・・、我が家では私の消費だけで、かなりな勢いで無くなっております♪

タップできる もくじ

オリーブの実の特徴

カラマタオリーブとは、ギリシャ地方のカラマタで作られた紫色のオリーブのこと。

ブラックオリーブとしても有名で、ナトリウム含有量が多いのだそう(?)

容器の特徴

容器はガラス製。

容器の大きさの写真

しっかりと密封されており、開封時には少々力を入れて、ぱっかりと開ける感じです。

開封した直後の写真

オリーブオイルの、ほんのりと青い香りとともに、ごろごろとオリーブの実入っています。

裏面の写真

USDAオーガニック認定商品です。開封しなければ2016年4月30日まで持つみたいですね。

味の特徴

オリーブは小指の先位の大きさで、一つ一つ丁寧に種が抜かれ、形が綺麗にそろっています。

オリーブの実の写真

味は、塩でつけてあるせいか、最初に少々ピクルス系の味がし、後からオリーブの独特の風味が広がります。

皮は少々固めながら、中はふっくら。オリーブの手捏パンが好きな方ならハマれそう♪

ちなみに、食べ方は、現在、クックパッドで研究中です♪ 

クックパッドのオリーブの実料理はこちら

パエリアに入れたら、むちゃくちゃ美味しかった(*´∇`*) 

原料

カラマタのオリーブの実、水、塩、酢

開封後は要冷蔵です。

suzu*考

毎日料理を作っていると、やっぱり同じものになりがち。

こういう、使ったことのないものがお家に届くと、消費をするために、いろいろ考えて、チャレンジできるから楽しいですよね♪

オリーブの写真

ちなみに、パエリアは成功したけれど、その後に作ったサラダは旦那さんに不評。

味見役、兼消費者の旦那さんも日々大変ですね、うっしっし♪

と言うわけで、今度はオリーブてごねパンを作ろうと思っております。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる