缶がレトロ可愛く、一振りで味も決まりやすい!Gustus Vitaeのグルメソルトとグルメスパイス!全種類集めたい!

2020 5/25
缶がレトロ可愛く、一振りで味も決まりやすい!Gustus Vitaeのグルメソルトとグルメスパイス!全種類集めたい!

裏面が磁石になっており、冷蔵庫などに、可愛く、ちょこんと、くっついてくれる、とっても気に入っているスパイス&塩たちがこちら。
 

このスパイス群たちのすごいところは、可愛いだけじゃなくて、振りかけるだけで味が決まることが多いところ♡久しぶりに全種類、集めたい欲求に駆られております♪

タップできる もくじ

スパイス&塩の特徴

内容量はそれぞれ違いますが、ブルーチーズ&シーソルトは76g、ナチュラル・スモーク塩は84g、ギリシャシーズニングが42gです。

手に乗せた大きさ


開封すると、袋に密封されたスパイスや塩が出てきます。

開封直後の画像

袋はどれも、手のひらサイズ。

手に乗せた画像

袋から出して、容器の中に入れます。

袋から出した写真


容器は、こんな感じで穴が空いています。

容器の状態

上の蓋部分を回すことで、振りかけることもできるし、大量に出すこともできます。蓋は力を入れて外す仕組みなので、ふりかけている最中に、いきなり、ぱかっと開くことはありません。

それぞれの味の特徴

ブルーチーズ味の画像
成分:海塩、ブルーチーズ(牛乳、塩、文化、酵素)、リン酸二ナトリウム。

今回、我が家の一番のお気に入りは、こちらのブルーチーズ&シーソルト味。

ほのかな味わいで香り高い粉ブルーチーズと、キュッとしたカリフォルニア海塩が、見事なグルメソルト。

塩味が濃いめだから、パスタやポテトサラダにそのまま振りかけたり、サラダにオリーブオイルをかけた後、パラパラふりかけたりして、いただいています。

塩味が元々付いているので、塩分を少なめにしてふりかけるのがコツかな。グラタンにかけても美味しかったですよ(*´∇`*)

スモーク塩
成分:自然界の塩

スモークBBQに適している、カバノキ科ハンノキ属の落葉高木(アルダー:日本では薪炭や建築材料として使用されることが多い)を使用したスモーク塩。

スモークされた塩が、こんなに素敵な香りだとは思っていませんでした。

とにかく、お肉系に合う塩。こちらもポテトサラダに香りを添えてくれるうえ、シンプルな味わいなので、我が家でも大人気です。

お肉に、下のギリシャ味と一緒にすり込み、オーブンで焼いた時の美味しさったら♡

シンプルな味わいで、それだけで幸せになります。

ギリシャ味
成分:ガーリックパウダー、黒コショウ、塩、オレガノ、レモン油、マジョラム。

酸味が強すぎないマリネをよく作るのですが、パラパラっとふりかけると、旦那さんの好む、大人な味になります。

ガーリックや塩、コショウが、程よく効いているので、お肉にもぴったり!

白身魚にふりかけて、ホイル焼きにしても美味しいし、クリームチーズに混ぜて、クラッカーにのせても大人気でした♡味がきちんと決まるのでとっても使いやすいのですよね。

suzu*考

今までスパイスは、Simply Organicシリーズばっかりだったのですが、ブレンドしてあるスパイスや塩は、Gustus Vitaeシリーズの方が好きかも!

スパイス&塩の画像

缶もレトロな感じで可愛いから、冷蔵庫には引っ付けず、結局我が家のSimply Organicの、可愛い小瓶たちの隣に並べて置いてます♪

Gustus Vitaeシリーズは、他にも、ブラックトリュフ味の塩とか、トスカナ味のスパイスタイ味のスパイスなど、いろいろあるのですよね。また購入したいなぁ(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる