血液の巡りや利尿作用の効果があるらしい、トラディショナルメディショナルのタンポポ茶。母乳育児用に。

苦味が少しあるのですが、焙煎した100%オーガニックのタンポポ根だけを使用した、ほうじ茶みたいな味わいのタンポポティー。

独特な味わいと香りだから最初は慣れなかったのですが、タンポポ茶は、血液の巡りをよくし、母乳の出をよくすると聞き、最近ではたくさん飲んでいます。

そのおかげなのか、まだiHerbを知らなかった長女の時には2回も乳腺炎になったのですが、現在授乳中の次女は、胸に痛みを覚える事も無く、さらさらとよく出ているような気がしています♡

タップできる もくじ

タンポポ茶の特徴

手に持った画像

タンポポ茶には、他にも、利尿作用によるむくみの改善、苦味成分による新陳代謝を促進、不妊の改善、解毒などの効果があるのですって。

個装されている画像

一箱16ティーパック入り。一つ一つが個装されている、便利なタイプです。

ティーパックの画像

ホッチキスで根元部分が止められています。

飲み方

1ティーバッグに沸かしたてのお湯8オンス(約240ml)を注ぎます。カップに蓋をして10-15分間浸します。ティーバッグを絞ってカップに滋養分を最大限入れます。日に3杯お楽しみください。

「重症の胆嚢急性炎症、苦痛を伴う腸閉塞や胆管閉塞がある、または妊娠中や母乳授乳中の場合は、使用する前に健康管理医に相談してください。エキナシア、カモミールやタンポポなどのヒナギク(キク科)の植物にアレルギーがある場合は、使用しないでください。」と書かれています。

私のお医者さんは、飲んでもいいですよとの事でしたが、気になる方、症状をお持ちの方は一度聞いてからお飲みくださいね。

味の特徴

味は、薄いコーヒー、もしくは、濃いほうじ茶という感じ。薄めとはいえ、独特の苦味と香りがあるので、私も慣れるまでは時間がかかりました。

豆乳を少し足して、ミルクティーっぽくして飲むと、飲みやすいかな。ティーパックはかなり濃いめに出るので、規定通りだと私には味がきつすぎるイメージ。薄めに作っていただいています。

お茶の画像

実は、長女が新生児期、なかなか夜寝なかったのですが、昼間のコーヒー(←この頃はカフェインをまだ飲んでた)をやめたら、すやすや眠るようになった事があります。

というわけで、授乳中だからこそ、特に、飲むもの、食べるものには、気を使っている私。

このタンポポティーの原料・タンポポ根は、ポーランドの野生の牧草地で育てられたもの。安心して毎日いただいています。

あと、これは私だけかしら。

このタンポポティーを飲むと、トイレ回数が増えるのですよね。体の中のものがたくさん出ている感じ。

解毒や利尿作用が高いと言われるのがわかる気がします。産後のむくみがまだまだ心配なので、続けてみる予定です♪

原料

有機タンポポ根

suzu*考

正直、トラディショナルメディショナルのハーブティーは独特の草っぽい味わいで、お世辞にも美味しいとは思えない・・。

でも、遺伝子組み換えがされた原料は一切使用しておらず、オーガニック原料にこだわりを持っているせいか、クオリティーが高い商品が多いイメージ。

たんぽぽ茶

よく覚えているのが、風邪で喉がすごく痛い時に飲んだスロットコート

甘くてまずいと思ったのですが、しばらくの間、私の喉の痛みを抑えてくれたのですよね。

それ以来、ものすごく信用しているブランドの一つです。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

今日のsuzu*家

次女が寝返り返りができないと、毎日のように泣いて知らせてきます。

ならば、わざわざ寝返らなくてもいいのに、戻した途端に、再チャレンジして、すぐに泣いて知らせます。寝ている時以外はずーっと寝返り練習しているのではなかろうか・・と思うくらい、何度も戻している私。

おかげで、おちおちとご飯も作れない始末。いつ寝返り返りができるんでせうね・・(T ^ T)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる