塩味が濃いめながら、スープが美味しくなる「Rapunzel(ラプンツェル)のキューブ型野菜ブイヨン(ハーブ入り)」

ひと粒ポンッといれて、卵スープの味付け完了。最近のお助け野菜ブイヨン。

塩味が濃いめなのと、キューブ型なので、入れる量が調節できないのが、少々難点なんですが・・。

水の分量のコツさえつかめば、ほったらかしでも、簡単にハーブ入りの美味しいスープができるので気にいってます。

タップできる もくじ

野菜ブイヨンの特徴

キューブの特徴

紙製の箱の中からは、銀紙で包まれたキューブが8個出てきます。

キューブの写真

1個当たり11g。おなじみのマギーブイヨンが、1個、4gなので、大きく感じます。

破れていたキューブ

アメリカから運ばれてくる途中で箱潰れを起こしており、中の銀紙も微妙に破れておりました。

使い方

沸騰したお湯2カップで1キューブを溶かす。
用途:スープ、ソース、シチューやキャセロール用フレーバーベース。麺やご飯にも

お湯2カップだと、塩っ辛く感じるので、私は半分に切って使っています。

味と香り

ブイヨンは完全な固形物ではなく、パーム油で固めているためか、柔らかめ。

包丁で切るとひっつくので、切る時には、ほんの少しだけ苦労します。

開封直後の写真

ハーブの香りが強く、日本にはないタイプの味わいになります。

塩分が効いているので、野菜スープなら、このひと粒で、味が出来上がってしまう感じ。

ポトフやカレーなどにちょこっと入れるだけで、一気に格が上がる気がします♪ 

原料

海塩、有機非水素化パーム油、酵母抽出物、有機バジル1%、有機パセリ1%、有機ニンニク、有機ウコン、有機ロベージ0.1%、有機セロリ0.1%、有機ディル0.1%。

新鮮な有機野菜やハーブと日干し海塩を使用。冷暗所に保存してくださいとの事です。

suzu*考

ラプンチェルのブイヨンは、私好みが多いのですよね♪

日本にはあまりない味なので、最初は戸惑っていた旦那さんも、最近ではすごく美味しいと言ってくれます♪

ブイヨンの写真

塩分が多いのがちょっと心配なので、塩分なしタイプも、購入予定。楽しみだなぁ (´ω`*人)

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる