「Simply Organicのアルフレドスパゲティー」を作ってみました

シンプリーオーガニックに、スパゲティー専用に調合されたスパイスがあるので、作ってみました♪

実は、iHerbでは箱買い必須(12袋入り)。美味しくなかったら困るなぁ・・と、随分長い間悩んでいたのですが、Vitacostで3袋から販売してくれるのを発見しまして。

すぐさま購入しちゃいました。

牛乳と、バター、パルメザンチーズを混ぜるだけの簡単仕様。

私のお料理の腕の関係で、少々粉っぽいのが気になりますが、ものすごく濃厚でおいしいソースになります♪ 

きっと、グラタンにしても美味しいでしょうね (´ω`*人)

タップできる もくじ

アルフレドスパゲティーの作り方

材料

記載されている材料は以下の通りです。(4人分)

  • 牛乳 : 1と1/2カップ
  • バター : 大さじ 1と 1/2
  • パルメザンチーズ : すりおろして1/4カップ
  • フィットチーネ お好きなだけ

ちなみに、フィットチーネが無かったので、我が家では普通のスパゲティーで代用。

また、パルメザンチーズは、粉チーズ使用ですしたが、美味しくいただけました (´ω`*人)

作り方

パッケージの裏には次のように書かれています。

  1. 鍋に、牛乳とバターを加え、バターが溶けるまでかき混ぜる。
  2. アルフレドスパゲティーの素を入れ、完全に溶けるまで撹拌。5分間中火で煮る。
  3. すりおろしたパルメザンチーズを追加し、20秒間、絶えずかき混ぜる。
  4. 火からおろし、フェットチーネの麺の上にかければ出来上がり。

所要時間、8分~10分ほどです。

スパゲティーの素が少々溶けづらいので、泡だて器(ホイッパー)で本気で混ぜるのがコツかと。

1回目は、撹拌が甘くて、粉っぽく仕上がりました。

スパゲティーの写真

今回は、アルフレドスパゲティーなのに、彩を加えたくて、まさかのキャベツ、ニンジン、鮭も一緒に投入♪ 

すごくおいしく仕上がりました。

クリームが濃厚で何にでも合うので、使いやすいですね。アレンジグラタンも作ってみたい~!

成分

有機脱脂粉乳、有機マルトデキストリン、有機ポテトスターチ、海塩、オーガニックナチュラルバター風味(有機マルトデキストリン、有機天然バターフレーバー、自然の風味)、有機ニンニク、二酸化ケイ素、有機白胡椒、有機ナツメグ。

配合量が絶妙なのか、我が家では簡単に作り出せない味に仕上がります。

suzu*考

この味なら、12袋入りを購入しても良いかもって思える味でした。

4人分なのですが、二人で一気に食べてしまうくらい、美味しかった~! 

スパゲティーの写真

購入したVitacostでも人気商品みたいで、何回も売り切れに遭遇しました。

少々だけ気になるのは、粉っぽさ。回を重ねるごとに少しずつ舌触りがよくなってきているので、腕前の問題・・??

重量も重たいものではないので、Vitacsotで、後ちょっと何か買いたいなぁって時に、また購入したいと思います♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる