さっぱりとした味わいで飲みやすい、Gaia Herbs(ガイアハーブ)の乳分泌のサポートティー(カフェインフリー)

次女を出産した直後は、全く母乳が出なくて苦労しまくった私。だから、食べ物には一番気を使って、かつハーブティーもすべて母乳サポートタイプに切り替えています。

どれが効いているのか全くわからないし、もう直ぐ3ヶ月めに入るから体が慣れたのかもしれないけれど、出産した直後のあの悲劇が嘘みたいに、現在、母乳はさらさらと出ているのですよね♡

ということで、どれが効いているのが変わらないので、せめて味の特徴をみなさまにお伝えできればと思い、記事を書き始めました♪

授乳中とはいえ、美味しいハーブティーを飲みたいですものね♪

こちらは、母乳の産出と最適な栄養組成を促進するイラクサ、ゴーツルー、フェヌグリーク(コロハ)などのハーブが強く効いている、乳分泌サポートのハーブティー。

Gaia Herbs, Lactation Support, Caffeine-Free

すっきりとした、ハーブティー好きの方ならわりと飲みやすい味かと思います♪

タップできる もくじ

乳分泌のサポートティー(カフェインフリー)の特徴

手に持った写真

16袋入りで、約6ドル。少しお高めです。

開封直後の画像

開封すると、仕事場にも簡単に持っていける、持ち歩きしやすいタイプのパッケージが出てきます。湿気らないから助かるのですよね。

ティーパック

ティーパックは、ホッチキスが使われておらず、紐でひとつひとつ丁寧に結ばれています。

飲み方

一杯の沸かしたてのお湯をティーバッグに注いで蓋をし、10分間浸してください。必要に応じて毎日1回お飲みください。追加的サポートのためには、このお茶と組み合わせて、乳の分泌のサポート液体フィトキャップ(Lactation Support Liquid Phyto-Caps)をお摂りください。

10分浸すためか、2杯めは味が薄くなって、お湯を飲んでいる感じになりますゞ( ̄∇ ̄;)

味の特徴

開封すると、原っぱに寝転んでいるような、素敵な青い香りがします。味は少し香ばしくて、さっぱり系。主張の濃い味がなく、全体的にまとまっている感じ。

ハーブティーが好きな方なら、きっと飲みやすいと思います♪

ただ、取り立てて良い香りがするわけではないので、香りを楽しむハーブティーではないかな・・。

ティーパックの中には、乳分泌を増加させたり、血糖値を下げたりする効果があると言われる、ゴーツルーが入ってます。フェンネルは、母乳の質をよくしてくれるとか。

お茶の画像

長女を授乳していた時は、甘いものを食べたら、直ぐに乳腺炎になってしまったりしたのだけれど、今回はダークチョコレートを食べても、乳腺炎で泣くことが無いのですよね。

ハーブティーのおかげか、食生活自体が大きく変わったせいなのかは分からないけれど、嬉しい誤算です♡

原料

フェンネル、ゴーツルー、フェヌグリークシード、イラクサの葉、レモンバーム葉、マシュマロルート

「妊娠中に使用してはなりません。あなたは糖尿病、病状を持っているか、薬を服用した場合、この製品を使用する前に医師に相談してください。子供から遠ざけること。」と警告されています。

suzu*考

私の大好きすぎるティートックスのボトルに入れて、毎日のんびりっと味わってます♪

妊娠中は、ほぼお湯だったので、味があると幸せ〜(*´∇`*)

ママの授乳ティー

乳分泌って、授乳中はほんっと大問題。少し無理をするだけで、出にくくなったり、甘いものを食べただけで詰まらせちゃったり・・と、もう、気を使いまくり。

だから、御守り代わりで、飲み続けたいと思ってます(*´∇`*)

ただ、ガイアハーブの乳分泌のサポートティーは、もう少し、香りがあると嬉しかったかな。

他にもiHerbにはたくさん種類があるから、いろいろお試ししてみて、美味しくてリラックスできるハーブティーを探してみたいと思います♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる