コールドプレスでほぼ無味無臭。使いやすい、Kevala(ケーヴァラ)のアボカドオイル

2020 5/25
コールドプレスでほぼ無味無臭。使いやすい、Kevala(ケーヴァラ)のアボカドオイル

アボカドは、「世界一栄養価が高い」と言われる果物。そのアボカドをゆっくりとコールドプレスした、アボカドオイルがこちら!

クセのない味わいで、とっても摂取しやすいのですよね(*´∇`*)

熱に強いので、炒め物などに頻繁使用しています♡

タップできる もくじ

アボカドオイルの特徴

体に良いと言われるアボカドオイルですが、製造過程において、高温で圧搾していると、酸化しやすいのだそう。

選ぶ時にはコールドプレスと書かれているものを探したほうが良いみたいですよ。

手に乗せた画像

内容量236 ml。これで900円もするのか・・と驚きを隠せません(笑

蓋部分の画像

蓋部分にはセロファンが巻かれています。

開封直後の画像

開封すると、中には白いセロファンが置かれていました。

蓋部分の画像

セロファンを取り除いたところ。蓋はぴっちりと閉まりやすいので、助かります。

ただし、液だれ率高し。使用後はキッチンペーパーなどで、瓶周りを拭き取ることをお勧めします。

味の特徴

アボカドオイルなので、アボカドっぽい香りがするかと思いきや、意外にもほぼ無臭。

少しだけ青っぽい香りがするかなって感じ。ゆるめのオイルで、サラーっと流れ出てきます。

味は、ほんの少し青っぽさが残るものの、こちらもほぼ無味に近いので、使いやすい。

味が邪魔しないので、お菓子に使用しても、ドレッシングにしても好評でした。

ココナッツオイルだと、香りが残りすぎるので不評だったパンも、バター代わりに使用。便利です。

アボカドオイルの画像

また、高温で熱すると煙が出てくるオリーブオイルに比べ、高熱に強いのが特徴。

温度によって栄養素もあまり落ちないのだとか。もったいないなぁと思いながらも、炒め物にも大量使用。

アボカドオイルの写真

あまりに使い勝手が良いので、賞味期限が開封後12週間とのことなのですが、あっという間に使い切ってしまいました。

ちなみに、アボカドオイルって、保湿力が高く、肌を柔らかくする働きもあるのだそう。スキンケアや髪、頭皮の保湿、マッサージなどにも使用可能。

iherbでも美容商品に分類されているので、調理栄養油のカテゴリーでは出てこないのですよね。

原料

アボカド

新鮮さを維持するために開口後、10〜12週を使用してください。とのことです。

suzu*考

ほぼ無味無臭で、使いやすいオイル!!っていうのが第一印象。

ほんっと、どんな料理やお菓子にも邪魔せずに共存してくれるのですよね。

もちろん、オリーブオイルの青臭さも大好きだし、オリーブオイルの風味が生かされる料理があるのも確か。

でも、熱に弱いのには困っていたのですよね。今度からは2種類購入して、使いわけようと思ってます♡ 

アボカドオイルの写真

一種類よりも、いろんな栄養素がとれそうですしね。

アボカドオイルって、中性脂肪やコレステロールの低下作用なども期待されるのだとか。

良質なオイルを取らないと、体がカサカサしやすいお年頃なので、気をつけて、いいオイルを取り続けていきたいなぁと思います♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる