手を汚さず塗れるオーガニックな虫よけ「Badger(バジャー)のプロテクトバーム」1歳の娘にも塗ってます♪

1歳4ヶ月になった娘が、散歩好きでして。あっちの林、こっちの草むらと、わざわざ虫の多そうなところを選んで、闊歩しまくるのですよね(^_^;) 

そろそろ蚊の季節なので、今年も買いましたよー、バジャーの虫よけ♪

今年はスプレーに加え、バームも追加購入です♡ 手が汚れなくて便利~。

外出する直前にバームを娘に塗りたくり、外で集中して遊び回っている間は、邪魔しないようにそーっとスプレーを吹きかける毎日。

最近では、バームが出現すると外出するらしいと悟ったみたいで、このバームを見せると、きゃっきゃと大喜びで逃げます(← 何故・・?)

タップできる もくじ

アンチバグバームの特徴

このアンチバグシリーズ、最初購入した時には、エッセンシャルオイルで虫が撃退できるのかしら・・?と半信半疑だったのですが・・

ある時、目の周りにちらつく虫が気になって、体にスプレーしたら、ちらつきが一気に減ったんですよね。

旦那さんと驚きまくりました。意外にも虫たちが避けてくれる感じ!

それ以来、我が家の散歩には欠かせない定番アイテムとなっています(*´∇`*)

容器の特徴

バジャーの大きさの写真

バームの大きさは、手にすっぽりと収まるサイズです。

持ち歩きしやすいので、便利な大きさですね♪

開封した直後の写真

「ANTI-BUG BALM」と書かれてある帯の下に、少し点線が見えるかと。その点線部分を切り取り、くるくると回すと開封されます。

中からは、塗りやすいリップステック状になった、バームが顔を出します♪

バーム部分の写真

リップステックと同じように、下部をくるくる・・ッと回すと、バームが少しずつせりあがってくる仕組みです。

余談ですが、毎回思わず開けてしまうのが、下部分・・

下部分の写真

かぽっと開きやすいので、何度もこの形を見ましたよ(← 学習能力あらへん・・)

使用方法

皮膚部分に塗り広げるだけです♪

ただ、目に入ると大変なので、子供が遊んだりしないようにしましょうとの事です。

香りと塗り心地

香りは少々強烈なレモン系・柑橘系の香り。鼻の近くはきつすぎて、塗れません^^:

塗り心地は、まさにリップを塗ってる感じ。

手に塗った写真

バームが均等に薄く塗れます。手がべたべたしないので、ほんっと、塗りやすい~♪

また、塗っても、かゆみを覚えたり、赤みが出たりすることはありませんでした。

成分

成分は、驚きの素敵成分ですよ♪

有効成分: 5%*のシトロネラ、2%*ヒマラヤ杉、2%*レモングラス、1%* ローズマリーオフィ(ローズマリー10%*、ヒマシオイルやエッセンシャルオイル、1%*ゼラニウム。
不活性成分(79%): *オリーブオイル、*ミツロウ。
* =認定オーガニック

シトロネラが特に有効な成分。

スリランカ原産イネ科の植物で、すっごくきついレモン系の香りがします。でも虫が敬遠する香りなんですって (´ω`*人)

スプレータイプと使用感の違い

同じアンチバグシリーズには、スプレータイプもあります。

せっかくなので、使用感の違いなどをご紹介。

スプレータイプは、外出中にシャーっと吹きかけるだけ、

娘が遊びに集中している時には邪魔せずに虫よけできるので便利。

ただ、汗で流れやすく、香りがすぐに逃げるので、1時間位で何度も吹きかけなくてはならないのが大変。

スプレータイプと比較している写真

バームタイプは、子供が小さいので塗るのが大変(← なにせ逃げる娘・・)。

だけど、香りが長持ちしている感じ。

特に、足や、手の周りなど、虫が集中的に来そうな部分には、がっちりガードできている気がします。

我が家は現在、両方とも使用中。

でも、娘がじっとして塗らせてくれるようになったら、完全バームに移行しそうな気がします♪

suzu*考

1歳児の肌に塗るので、できる限り身体に優しいものを・・と思っていました。

このアンチバグシリーズは、アルコールや変な成分は全く入っていないのが好き。蚊に噛まれることもあるけれど、割と効果が感じられるので、大好き!

バジャーの写真

アナグマちゃんの顔も可愛くて、持っているだけでテンションが上がりますしね♪

来年も、再来年も・・一生のお付き合いになりそうな気がしてます (´ω`*人)

今回ご紹介したのはこちら

虫が出てくる季節になると、いつも決まって売切れるので、見つけたら早めの購入をお勧めします。(←何度か買いそびれた・・)

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

今日のsuzu*家

童謡を覚えなおしてます。

なにせ、最近まで「からすなぜ鳴くの、からすの勝手でしょー」と散歩中大声で歌ってたもんで・・ ゞ( ̄∇ ̄;) 

そんな中、今まで聞き覚えで歌ってた、ゆりかごの歌が、実はとっても素敵な子守唄だったことが判明したのでご紹介。

『ゆりかごのうた』(作詞:北原白秋、作曲:草川信)
ゆりかごのうたを カナリヤが歌うよ ねんねこ ねんねこ ねんねこよ
ゆりかごのうえに 枇杷(びわ)の実が揺れるよ ねんねこ ねんねこ ねんねこよ
ゆりかごのつなを 木ねずみが揺するよ ねんねこ ねんねこ ねんねこよ
ゆりかごのゆめに 黄色い月がかかるよ ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

こんな可愛らしい歌だったのか―と再認識してます(*´∇`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる