BIO30™のプロポリスとMGO400+のマヌカハニーを使用!Manuka Health(マヌカヘルス)のマヌカ&プロポリスの歯磨き粉

決して、歯が白くなるわけではないのですが、日々のオーラルケアはこれ!!と心の底から決めているのがこちらの歯磨き粉。

私の大好きなマヌカハニーや、マヌカハニーのど飴を販売している、Manuka Health(マヌカヘルス)社の歯磨き粉。

MGO®400+のマヌカハニーと、BIO30™のプロポリス入り。小さい頃から、歯が弱く、歯医者さんにはお世話になりっぱなしの私ですが、歯茎が強くなってきたような気がするので、手放せません!

タップできる もくじ

歯磨き粉の特徴

内容量100g。

手に乗せた画像

自立できない、横置きタイプなので、場所を取るのと、見た目が派手?なので、パウダールームで浮いてしまうのが難点。

開封した直後の画像

上の蓋をパコッと開けると、すぐに使えます。

歯を磨いた感想

香りは歯医者さんに入った瞬間の、あの効きそうな感じのうっすらミント。

歯磨き粉を歯につけた感覚は、歯の型取りをする時に使う、あのペーストっぽい感触。

・・・うーん、こればかりは、歯医者さんによく行く方でないと、わかりづらいかも・・ゞ( ̄∇ ̄;)

歯磨き粉の画像

歯磨き粉の色は薄いグリーン。

磨いていると、ミントの味と共に、ほんの少しだけ、ピリピリとした刺激を感じます。

とはいえ、日本のピリピリした歯磨き粉に比べたら、刺激は少ないので、私はあまり気になりません。

歯磨き粉の画像

実は、こちらの歯磨き粉も、私の大好きなのど飴と同じく、BIO30™のプロポリスとMGO400+のマヌカハニーを使用してるのですよ♡

虫歯、歯槽膿漏、口臭などの予防にいいと言われるプロポリスBIO 30™と、虫歯菌ミュータンスなどの細菌の抑制に効果的であると噂のマヌカハニーMGO400+および、虫歯菌に対して、ティーツリーオイルの何倍もの効果があると言われるマヌカオイル入り。

歯磨き粉の画像

私は歯がそれほど強くなく、少し気をぬくと歯茎から血が出るタイプなのですが、これを使い始めてから、歯茎ホラー体験は少なくなってる気がします。口内炎が出ても、私の場合すぐに良くなっていくから不思議♡

ただ、匂いの強いものを食べた後磨いても、口臭が極端にすっきりすることが無いのと、ホワイトニング効果は無いみたいなのが残念ですが、将来の歯を思うとこの成分はとても素敵。

それに、磨き終わった後の、歯のざらつきなどもなくなってて、すごく気持ち良いのですよね♡

ちなみに、歯磨き粉のメイン成分である、炭酸カルシウムの硬さは、歯のエナメル質より弱いので、歯を削ることは無いらしいですよ♡

(シリカや無水ケイ酸は、エナメル質より強いので歯が削れてしまう可能性があるそうです、ひえぇー・・)

原料

炭酸カルシウム、アクア(水)、ソルビトール、グリセリン(グリセロール)、ギョリュウバイメル(マヌカハニー)、ラウリルグルコシド、シリカ、セルロースガム、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、香味油及びリモネン、二酸化チタン、プロポリス抽出物、メントール、甘草グラブラ(甘草)エキス、ギョリュウバイ(マヌカ)オイル、クロロフィル。

「カートンのシールが壊れている場合は、使用しないでください。30度以下の涼しい、乾燥した状態で保管してください。プロポリスはアレルギー反応を引き起こす可能性があります。口や喉の腫れの場合は、使用を中止。」と書かれています。

suzu*考

本当に、歯医者さんには、小さい時からお世話になりっぱなしな私なので、私の大好きなマヌカヘルス社の歯磨き粉を見つけてからは、ほぼ浮気なし。

歯磨き粉の画像

旦那さんも最初は、ミントがきつい・・と言ってましたが、最近では、薄いミント味のほうが逆に違和感あるみたい(←慣れた☆)

これからも使い続けたいなぁと思ってます。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ日用品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる