肌が楽になる!Earth’s Careのティーツリーオイルバーム

iHerbでレビュー数1700越えの、ティーツリーオイルがたっぷり入ったクリーム。

子ども達が、

  • 小さなあせもがかゆいーと言った時
  • 虫にさされたとき
  • かすり傷が治りかけでかゆがっている時..etc

と、肌に異常があった時に、とにかく一度塗ってもらってます。

大体は次の日に楽になっているみたいで、皮膚科に行かずにすむことが多いんですよね。

Earth's Care, Tea Tree Oil Balm
Earth’s Care, Tea Tree Oil Balm

全体的にオーガニック記載がないのは残念なのですが・・。

でも、スーッとした塗り心地で、かゆみや痛みが楽になると、わが家で大人気なのでご紹介いたします!

タップできる もくじ

Earth’s Careティーツリーバームのレビュー

手に持った画像
内容量3.4 g

最初届いた時は、あまりに小さな容器すぎて、びっくりしました(←他のアメリカ商品が大きいが故)

オーストラリア産のティーツリー「Melaleuca alternifolia」を使用

ティーツリーは、300種類くらいある、メラレウカ種の総称。

でも、セラピー効果が認められるのは、「Melaleuca alternifolia」から抽出されたオイルのみなんですって。

Earth’s Care, Tea Tree Oil Balmは、オーストラリア産のMelaleuca alternifoliaから抽出されていると明記されています♪

ティーツリーの独特な匂い

開封すると、ティーツリーの独特な、スーッとした匂い。

開封直後の画像

あまりティーツリーに慣れていない次女曰く、「なんか焦げてる匂いがする!」とのこと(苦笑

家にあるティーツリーエッセンシャルオイル(←私が一人の時にアロマポットに入れてる)と大差ない香りなので、身近にティーツリーがあるかどうかで反応が分かれそうです。

柔らかい塗り心地

一見すると固そうなクリームに見えるのですが、手の熱で、すぐに肌になじみます。

ただ、冬になると少し固めのバームになるんですよね。ちゃんと天然のシアバターを使用しているなぁと嬉しくなります。

手に乗せたクリーム

塗り終わりは少しベタ付きがありますが、そのうちに、マットな肌に変わります。

あと、これは私だけかな。

塗り終わりにミントの歯磨きをした後みたいな、あのスーッとした涼しい感じが、わずかに肌に残る気がします。

かゆみが楽になる

これは人によって違うかもしれないので、書こうかどうか迷ったのですが・・

わが家では、かゆみが楽になることが多いです!

  • 暑さによるミニ湿疹
  • 虫刺され
  • 乾燥による肌のかゆみ(←主に私)..etc

こういう、軽い「かゆみ系の悩み」は、ティーツリー・バームを塗ることで楽になることが多いんですね。

おかげで、子どもたちが無駄に肌をかきむしることがなくなり、皮膚科にお世話になることが極端に減りました。

かゆみの救世主みたいな存在になりつつあります♪

成分もシンプル!

成分もとってもシンプル!

合成成分なし!保存料のローズマリー抽出物を加えているので、長持ちもしそうです!

スイートアーモンドオイル、蜜蝋、シアバター、ティーツリーオイル、天然ビタミンE、ローズマリー抽出物 

Prunus amygdalus dulcis (sweet almond) oil, beeswax, Butyrospermum parkii (shea) butter, Melaleuca alternifolia (tea tree) oil, tocopherol (natural vitamin E), Rosmarinus officinalis (rosemary) extract

iHerb

ちなみに、iHerbサイトでは、「スイートアーモンドオイル」を「とうもろこし油」と間違えて書かれている模様。

我が家に届いた商品も、スイートアーモンドオイルと書かれていました♪

アレルギーテスト済み

一番気になっていたのが、アレルギー。

ティーツリーオイルはアレルギーや接触皮膚炎が出てしまうかもしれないオイルのひとつ。

ティーツリーオイルを使用した自家製の化粧水を全身に使用し、アレルギー性接触皮膚炎を発症した1例を経験した。自験例では使用していたティーツリーオイルおよびジャパニーズ・スタンダードシリーズのフラグランスミックスのパッチテストが陽性を示した。エッセンシャルオイルによる接触皮膚炎の報告例は本邦ではいまだまれであるが、自験例のようにステロイド内服を要する症例報告も散見され、注意が必要である。

医学専門ジャーナル

でも、このEarth’s Careのバームはアレルギーテスト済み

うちでは、3歳次女も花粉症で乾燥肌になっている旦那さんも、問題なく使えてます。

もし気になる方、敏感肌の方はまず肌の小さいところからお試しくださいね。

suzu*考 お値段も安くて普段使いできる!

持ち歩きやすい大きさだし、お値段は一個あたり200円〜300円程度。

ティーツリーオイルの独特な香りで気になる方もいるかもですが・・。

Earth's Care, Tea Tree Oil Balm

かゆみが楽になる(←わが家談ですが)ので、子ども達が皮膚科に行く率も減り、とっても助かってます!

もっとお手頃価格の、71g入っている大きいサイズを発見したので、今度はそちらを購入予定です♪

ご紹介した商品はこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ日用品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる