香りがとってもいい!JOIKのボディスクラブ(グレープフルーツ&マンダリン)

香りがとっても私好み。やさしいオレンジの香りに、癒されまくっているのがこちら。

砂糖とホホバの粒が入った、ボディスクラブ。

少量の安息香酸ナトリウム等や、色素が入っているので、こだわりを持つ方にはオススメできないのですが、私的には、主にかかとに使用しているのと、スクラブしたらすぐに洗い流しているので許容範囲。

香りにリラックスしながら、バスタイムを楽しんでいます。

タップできる もくじ

ボディスクラブ(グレープフルーツ&マンダリン)

ジョイクは、2006年にできた、エストニア初のナチュラルブランド。日本では、PLAZA(プラザ)で、ジョイクの一部商品を取り扱ってたのですが、今はお取り扱いしてないようですね。

P5217511

内容量、225 g。手のひらサイズ。

開封直後の写真

開封すると、オレンジのいい香りが漂います。

スパチュラですくってみた写真

固そうに見えましたが、スパチュラですくってみると、サクッとした柔らかい感触でした。

使用方法

スクラブの所望の量を取り、やさしくしっとり肌にマッサージし、洗い流します。

かかとはほぼ毎日。ボディマッサージは、肌がごわついているなぁ・・って思った時のみ使用してます。スクラブなので、生理期周辺は避けたほうが無難かな。

使ってみた感想

砂糖のごわごわが時々気になるのだけれど、ホホバビーズ(ホホバ粒)が使われているだけあって、スクラブなのに柔らかい印象。

手に取った写真

少し強めのオレンジの香りでバスルームが一気に華やぎます (´ω`*人) 

ただ、自然の香りを使っているだけあって、だんだん香りが薄くなっているような気がします。

手に伸ばした写真

固い砂糖の粒が当たるので、そーっとやさしくスクラブしてます。オイルが入っているので、お湯で流すと肌が少しヌルヌルするけれど、滑るほどではない感じ。

古い角質が少しずつ、とれているのかな?お風呂上りのマッサージの時に、肌が少しだけ柔らかくなっているような気がして、ちょっと嬉しい♪

原料

スクロース、オレア果実油、トウゴマの種子油、セテアレス15(及び)ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸、テオブロマカカオ種子バター、ブチロスパーマム·パーキーフルーツバター、安息香酸ナトリウム(および)ソルビン酸カリウム、parfume、安息香酸エステル*、リモネン* 、リナロール*、リリアール*、parfumeのホホバワックス、食用黄色4号、赤色201号 / *成分を水素化

黄色4号、赤色201号が入っています。色は必要ないのにって思うのは私だけかしら・・。

suzu*考

成分がすごく良いわけではないのですが、ジョイクの商品は、香りが華やか!でも、自然な香りなので、あまり嫌だとは思わないのですよね (´ω`*人)

スクラブの写真

バス空間が素敵な香りで満たされると、今日もお疲れ様、明日も頑張ろうねって、心が前向きになれるので、すごく気にいってます♪

今回ご紹介したのはこちら

購入したのは、イギリスのサイトLove Lula

15%免税+送料無料。ヨーロッパのオーガニック・ナチュラルコスメが手軽に手に入ります。

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

Love Lulaの購入方法

\不定期に更新してます/

Love Lulaのセール情報

Love Lulaで購入できるおすすめコスメの記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる