両手が使いたいママさんにオススメしたい、かわいい斜め掛けバック♪「Dakota ダコタキューブ ショルダーバッグ」

私の誕生日に、旦那さんがプレゼントしてくれたのが、こちらの斜め掛けバック!

まるで、私の気持ちをくみ取ってくれたかのような鞄で、早速のお気に入り!わぁい!!

ナチュラルテイストの鞄とかお洋服が大好きな方なら、たぶん一度は気になったことがあるんじゃないかしら?ダコタのキューブ!!

これがまた、お値段もお手頃で、小振りなのに、かなり中に入るんですよね♡

恥ずかしながら、私のカバンの中を紹介するとこんな感じ。

ママバックの中身

オムツが2枚とおしりふき等。大好きなお財布に、カード入れ、アイフォン、娘のおやつ、お手拭などが入ったポーチ、ティッシュにハンカチ。

もうね、ちょっとしたお散歩とか、子供センターに行くくらいなら、大きなママバックは持たずに、これだけで出かけちゃう。

飽きのこない形と言い、小振りな大きさと言い、超お気に入りになっております!!

タップできる もくじ

バッグキューブ ショルダーバッグの特徴

購入してくれた色は、ブラウン。ナチュラルテイストなお洋服に合う、素敵な色合いです。

ショルダーバックの大きさは、縦17cm×横26cm×まち10cmで、2歳の娘を抱っこしても邪魔にならない大きさ。

鞄の写真

ショルダーベルトは110~125cm。

私の身長は約160㎝なのですが、5段階の調節ベルトの真ん中(3段階部分)で留めて、斜め掛けすると、ぴったり、ウエストあたりに鞄の上部分が来ます。

ベルト部分の写真

鞄のかぶせ部分の飾りには、馬蹄型の金具が使われています。

ちなみに、オーストラリアにいた時に、よく馬に乗りに行っていたのですが(近くに乗馬できる場所があった^^:)、馬蹄って、幸運を呼び込むという、ラッキーアイテムなんですって。

留め具部分の写真

留め具にはマグネットボタンがつけられていて、きちんと気持ちよく閉まります。

さすが、メイドインジャパンって感じ。律儀で気持ちいいですね♪

横から見た写真

ショルダーベルトは、金具でしっかりと固定されています。

チャック部分の写真

チャック部分のアップ画像。持ち手が大きめなので、開け閉めしやすくて助かります。

後ろ部分の写真

後ろにもチャックがあり、ちょうど母子手帳等が入る大きさになっています。

革の写真

シボ感満載な革。これからどう育っていくのか、ものすごく楽しみです♪

革だけあって、雨の日にはシミになるから、困っちゃうけれど、やっぱり、革の香りとその手触りは最高なんですよね!

中に入れている物

かぶせ部分をとると、ベージュ系の裏地とチャックが見えます。

かぶせをとった写真

開けると、携帯電話とキーケースが入りそうな袋と、反対側にチャック付きの小さいポケットがあります。

携帯電話を入れる袋の写真

携帯電話入れは、アイフォンの大きさでは少々小さすぎて使えないのが残念。

キーケース入れと、反対側の小さいポケットに、衛生用品を入れて、2ヶ所のみ使用しています。

私が良く持ち歩いているのをもう一度。

ママバックの中身

オムツが2枚とおしりふき等。

大好きなお財布に、カード入れ、アイフォン、娘のおやつ、お手拭などが入ったポーチ、ティッシュにハンカチ。

チビバックの中身

ちなみに、お手拭などが入ったポーチの中身は最低限度の必需品。よく中身を聞かれるので、恥ずかしながら公表しますと・・

ハンドサニタイザースプレータイプ)、心を落ち着かせる時によく使うバジャーのスティック、色つきリップ、お手拭・・

女子とは思えない、少なさです・・d( ̄m ̄〃)プッ

これを、全部しまいこむと・・・

鞄の中の写真

何故、ハンカチが外かと申しますと・・

ハンカチをいれた写真

ハンカチを一番よく使うので、一番上にかぶせておいてあるからです

P4147285

そうそう、これから必要になってくるであろう、バジャーの虫よけスプレーも、入れることができます♪ 

かぶせをとった写真

これだけ入って、良く閉まるなぁ・・と、改めて感心。

いやはや、必要最小限度が持ち歩けて、最悪、娘を抱っこして帰ってこれるこの大きさは、便利すぎですね。

オススメのお店、Sentire-One

実は、数あるショップの中でも、私はこだわりのブランド Sentire-Oneが一番お気に入り。お財布もこちらで購入したから、これで2回お世話になっているんですよね。

届いた時の写真

なんと言ってもラッピングがすごく丁寧なんですよ!

英字新聞のような、かわいいペーパーが上にかけられており、ペーパーをとると、可愛らしいラッピングが見えてきます。

カバンの中には、詰め物が入っており、薄い布で、周りを丁寧にくるまれたうえで、ビニールの袋に入れられています。

開封直後の写真

革って、ビニール素材と密着したままにしておくと、カビたりするので、こういう心使いはすごく嬉しいのですよね!

また、選べるノベルティ(プレゼント)がすごく良質なのも、ポイント高し。

プレゼントの写真

今回は右の、ショップオリジナルのミニ馬毛ブラシを頂きました。

お財布を購入した時には、皮革用クリーム(艶出し・保湿用)。こちらもすごく、質の高いクリームでびっくりしてます♪

他にも、エコバックとか、本革ティッシュケースとか、私的にヒットな商品が多いのですよね。

また、革の製品を購入するときには、お世話になると思います♪

suzu*考

革製品って、雨の日にはシミになるし、カビが生えることもあるし・・で、育てるのが大変・・。

でも、育っていくお気に入りの鞄と過ごせる時間って、本当に幸せなんですよね。

鞄の写真

手間がかかっても、自分の好きなものに囲まれているのって、嬉しい♪ 

ほんっとありがとう!旦那さん (´ω`*人)

\Dakota ダコタ バッグキューブ ショルダーバッグ(ブラウン)はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる