幅広甲高さんにオススメ「やさしい靴工房Belle and Sofa」の靴がすごく良い!!

私の足は、幅広甲高。

自分の足のサイズに、あわない靴を履いて歩くと、頭痛と吐き気がするので、靴選びには大真面目に慎重です。

そんな私が、2015年に出会ってから、何年も何年も買い続けているバレエシューズがこちら!

特にこのキャメル色が大好きすぎて、キャメル色だけで3足目です💕

この靴は、

  • 履いているのを忘れるくらい、軽い(片足約161g)
  • 足に吸い付いてくるような柔らかさ
  • ストラップもあるから、素足で履いても、かかとが脱げない仕組み。

すごく良すぎて笑えるのでご紹介します!

タップできる もくじ

やさしい靴工房Belle and Sofaとは

やさしい靴工房Belle and Sofaは神戸で40年以上続くお店。

素材は日本製を心がけ、職人さんが、一つ一つ手作りで作り上げているのだそうですよ。

【楽天市場】パンプス   バレエシューズ   ストラップバレエシューズ:やさしい靴工房 Belle and Sofa

ちなみに、靴のサイズ表は、おおよそこんな感じ。

+700円(税別)で幅広特注、幅狭特注が可能。特注できるシンプルな靴も、かなり豊富です。

【レビュー】やさしい靴工房Belle and Sofaの 2way バレエシューズ

まずは私の足サイズのお話から。

私の足は、幅広甲高の、24cm。

甲ワイズ

でも、足周りで一番太い、甲ワイズが、何と23.5cmあります。

つまり、市販の靴だと靴づれや小指の付け根辺りに激痛が走り、長くは歩けません・・💦

24.5cmの3Eなら、何とか履けるという・・切なさ満載の足なんです。

それが、やさしい靴工房のバレエシューズ(24.5cm、普通サイズ)でも、ピッタリと肌に吸い付くように履けるんですよね💕

もはや私の定番靴になってます!

気持ちの良いはき心地

やさしい靴工房のバレエシューズが素晴らしいのは、なんと言っても、履き心地!

柔らかいレザーのおかげで、届いたその日から、全く違和感なく履けます✨

靴の写真
オールドローズ色

ぴったりと足に吸い付く様な柔らかさ!

親指や小指の根元の骨があたることもなく、まさに快適すぎる靴生活なんです!

不恰好に見えない足型

幅広甲高の靴を探すと、不格好に大きくなりがち・・(涙

でもこの靴は、足がすっきり見えるシンプルなつくりなんです。

使われている皮が柔らかいこその、足にピッタリめの靴なので、足回りの太さが目立たないんです。

形も丸9ゆったりとしているのに、見た目は普通のバレエシューズ。

大きな靴を買ったんだなぁと思われなくて済みます。

皮は柔らかい合皮!

使われている皮はMF(マイクロファイバー)レザーと言って、皮を人工的に再現したもの。

これがまた、びっくりするくらい柔らかい。

もちろん、日本製。

縫い目の写真

お手入れも簡単!

お手入れもとっても簡単で、

  • ちょっとした汚れ位なら、水拭き。
  • 酷い汚れなら、中性洗剤で水拭き可能。
  • 傷ができたら靴クリームを塗る。

くらい。

本革だと、水やカビに弱くて、水拭きなんて絶対ダメだから、苦労していたのですよね。

靴のお手入れ用品

ちなみに、私が、靴のお手入れによく使うのがこの3つ。

  1. M.MOWBRAY アニリン カーフクリーム(皮用万能クリーム)
  2. Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー(消臭)
  3. M.MOWBRAY ステインリムーバー300(汚れ落とし)

②のデオドラントは、体用なんだけれど、靴に吹きかけても白っぽくならないので、ニオイ対策として吹きかけてます。

これをしておくと、脱いだ時のニオイが少ないんですよね💕

M.MOWBRAYの汚れ落としは、中敷までしっかり吹けるから気に入ってます💕

靴裏は薄い!ヒールは1,5cm

どこもかしこもお気に入りなんだけれど、まずは靴裏からご紹介♪

というのも、最初に購入したときには薄いかも・・?と一瞬感じたからなんです。

靴裏の画像
色)キャメル

確かに薄くて少々固めなので、衝動が直に来る感じがします。

でも、実際に歩いてみると、素足に近い感覚で歩けるので、全く気になりませんでした。

かかと部分の写真
このオールドローズ色は、甘めのブラウンで好き💕

かかとは1.5cmヒールです。

この部分が衝動を受け止めてくれるからか、かかとから元気よく歩いてしまう、私の足にぴったりなんですよね ✨

ストラップ部分の特徴

バレエシューズって、靴下を履いている時には、ぴったりだけれど、素足やストッキングだと脱げ易くないですか?

そんなときによく使っていたのが、普段折りたたまれているストラップ部分!

普段は後ろに収納されていて、全く気になりません。

ストラップ部分の写真

かかと側から見た写真。

きちんと収納されており、素足で履いても、アキレス健が刺激されることはありません。

ストラップ部分の写真

内側が可動式になっていて、移動可能。

ストラップ部分の写真

靴の外側でぱちんッと止める仕組みです。

普段はバレーシューズモードで簡単に靴を履き、ストッキングや素足になりやすい、春から夏にかけては、ストラップモードで履きこなす事が多いです。

交換をお願いした時の対応もすごくよかった!

実は今回、もう一足、やさしい靴工房Belle and Sofaでお願いしていたのですが、こちらはちょっと残念なことに・・

靴の写真

形も色合いも、ものすごくお気に入りだったのですが・・

かかと部分の写真

かかと部分が、後ろに出ているため、思っていたよりも大き目で、歩いたら、かかと部分がパカパカするんですよ(p_-) 

冷え取り靴下を履いている時には良いのだけれど、冬以外はお蔵入りな予感がムンムン。

思い切って交換を依頼することにしました。

確認してみると、お家の中でのためし履き段階で、20日以内であれば、1回目の交換は、送料無料で可能だということが判明。

交換依頼の電話対応

私は、このガーデンタイプの靴ではなく、最初の「ナチュラルストラップバレエシューズ& 2WAYストラップ パンプス」の色違いと交換できないかしら・・と思っていたので直接、電話してみました。

電話番号: 078-742-8188
(10:00-17:00)

出てくださった方は「もちろん、他の靴への変更も可能です!」と、元気よく仰ってくださいました♪

とても親切な方で、どの色にしようか、困っていたら(←まさかOKだと思わなくて、決めてなかった)、一生懸命、アドバイスまでしてくださったという・・(*´∇`*) 

とにかく、たくさんあるもので・・(^^::

差額分はどうなるのかしら・・と思っていたら、銀行に返金(手数料分は引いた額ですが)、もしくは、クレジットカード口座への返金になるとの事。

今回交換を依頼した商品は、受注生産タイプの色(30日後に発送)だったから、30日後に靴が届き、届いた時に、交換品をお渡しすればいいのですって。

もうね、ものすごく良い対応!リピーターが多い理由が分かる~って感じ。

suzu*考

靴選びには、ほとほと苦労してきたので、ほんと大喜びです(*´∇`*) お店の対応にも大満足だし、靴はこれから、ここで買う予定♪

このやさしい靴工房Belle and Sofaさん、メールアドレスを登録していたら、極稀に、全商品30%引き!といったセール情報が届くので、幅広さんは是非とも!!

靴の写真

むっちゃくちゃ、オススメ度、高いです!!

今回ご紹介したのはこちら

\公式サイトはこちら/

幅広・幅狭特注もあります!

1ページの中に、通常販売、幅広特注、幅狭特注の3種類の買い物カゴが存在するので、購入する際には気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる