主婦のお財布にぴったり!「ALBERO BERRETTA(アルベロベレッタ) 5501」が素晴らしすぎる!

実は私、お財布は、気に入ったものを長く使い続ける派。

今までOL時代に購入していた二つ折り財布を愛用していたのですが、最近、娘を抱っこしながらお買い物をする機会が増え、二つ折り財布だと、会計時に手間取るから困っていたのですよね。

と言うわけで、久しぶりに、長財布を新調しました(*´∇`*)

長財布だと、ママバックの中で、かさばるんじゃ・・?と思われた方!

ふふふ。このお財布、小銭でじゃらじゃらしてしまう主婦のお財布では信じられない、約2cm程度の薄さなのですよ!

その上、ワンアクションでお財布の中身がすべて見通せる、すごい子なんです!! 

ほんと、幼児ちゃんたちがいるママさんには、超おすすめ!

こんな良いお財布、もっと早く出会いたかった!!!

タップできる もくじ

お財布の特徴

お財布は、縦9cm × 横19.5㎝ × 高さ2㎝。色はオレンジブラウンをチョイス!

手に持った写真

ママバックの中で迷子にならない程度の存在感、かつ、鷲掴みしやすい大きさです。

真上から見た写真

真上から見た写真。

なんにも入っていなければ、約1.5㎝程度の薄さです。びっくりする位、薄い♪

マークの写真

アルベロのマークがまた可愛い♪ シボ感はあるけれど、少し硬めの肌触りでお気に入りです。

持ち手部分の写真

チャックの持ち手部分は、こんな感じ。可愛らしいアクセントになってくれています (´ω`*人)

お財布の裏面の写真

お財布の背面にはオープンポケットがついていて、レシートや切符を一時的にいれておけて、かなり便利です。

財布の中の写真

L時ファスナーを開封すると、真ん中には、チャックのついていない、小銭入れがあります。

お財布の中の写真

小銭がこぼれるかもと心配だったのですが、絶妙なバランスで見事にこぼれないのですよね。概念が覆されます♪

お財布の写真

L字型ファスナーを全開したら、すべて見通せます。カードと小銭入れの間に、お札が入る感じ。

右側のカード淹れ奥の写真

右側のカード入れ側の奥には、お札やカードなどが入る、隠しポケット的なものが存在します。

カード

カード入れは左右に6枚ずつ計12枚入ります。

カード入れアップ写真

とはいえ、少しゆるめに作られているので、薄いカードなら、3枚入りました^^:

名刺入れの写真

せっかくなので、カード系もすべて整理し、頻繁に使っているクレジットカードや銀行カード、免許証と保険証、ポイントカード以外は、OL時代に使っていたお気に入りの名刺入れに移動。

これも大事に皮を育ててきたのですよね。使い道が合ってよかった♪

主婦のお財布だから(←それとも私だから?)、ポイントカードでパンパンになりがちだったのですが、頻繁に使っているポイントカードって実は少ないのですね。

お財布はとってもすっきり~!

suzu*考

いやぁ、お気に入り過ぎて、写真をたくさん取ってしまいましたが、まだ物足りない・・。

まだまだ伝えたいことが山ほどある素敵なお財布です (´ω`*人)

お財布の写真

なにより、このお財布にしてから、お会計が全くもたつかなくなったのが嬉しい。

ファスナーを開けるだけで、全体が見渡せるのが、こんなに便利だとは思いませんでした。いやぁ、買ってよかった~♪

ほんと、お財布に困っているママさんに絶対オススメ!! suzu*の太鼓判です(*´∇`*)

\公式サイトはこちら/\お財布販売サイトはこちら/\公式サイトはこちら/

ALBERO(アルベロ) BERRETTA(ベレッタ) 小銭入れ付き長財布 5501

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • suzuさん、初めまして。
    ずっとコンパクトな二つ折り財布(財布内は物が少な目)を愛用しています。
    今、人生初の長財布購入を検討中で、理由は老眼で小銭が見えにくくなったことと、
    指先の脂が少なくなってきた為かw、二つに折れたお札が取り出しにくくなったこと。
    suzuさんは楽天の商品レビューにも投稿してましたよね?
    アルベロベレッタ長財布へのsuzuさんのお気に入り感が伝わってきます^^
    「まだまだ伝えたいことが山ほどある素敵なお財布です」とありましたが、
    他に伝えたいことはありますか?あったら教えてください^^

    • みき様>

      はじめまして。コメントありがとうございます!!

      このお財布を購入したのが、約2年前。あまりにお気に入りで、今も現役です(*´∇`*)

      改めてお財布を見てみると、よく使うチャック部分が少し黒ずんでいるのですが、あとは、形くずれもなく、縫い目のほつれもなく、ファスナーの開け閉めもスムーズなまま。使用感はありますが、ほぼ、綺麗なままです。

      ファスナーが閉じたところにある、ジャバラ部分が、唯一、埃が入りそうな場所なのですが、お財布が薄いせいか、あまり埃がたまっているなぁ・・ってこともありません。

      色合いはオレンジブラウンをチョイスしていましたが、使用しているうちに、手のオイルで磨かれたのか、赤みのあるブラウン系になり、以前よりもむしろ高級な光沢が出てきたような気がします。

      お手入れは、これまで靴のお手入れセットで年に数回、数えるくらいしかしていないのですが、もともと飾りの少ないフラットなお財布なので、お手入れがしやすいのも素敵です。

      お財布の中に、カードをあまり入れられないのが難点ですが、逆に、ポイントカードなどを厳選することができるようになりました。こまめにレシートを家計簿につけ、捨てるようになったので、今でも薄いお財布を維持しています。

      また、子供達をつれて歩き回るために、小さめのバックを肩から下げているのですが、邪魔にならない薄さと大きさで、お財布の出し入れが楽になり、お会計のもたつきがなくなりました。

      困るなぁと思うことをもしあげるとするならば、チャックを開けるだけで、お財布の中のものが全て見通せるので、相手側からも見えないかしらという点。でも、主人と一緒に検証していたのですが、少しお財布を立てるようにして持てば、相手からは見えないことがわかり、今は安心して使っています。

      ストレスが本当に少ないお財布だから、自然と私の一部として、日常的になくてはならないものになっています。

      このお財布がいつかほつれた時には、また同じアルベロベレッタのオレンジブラウンかブラウンを購入しようと思うくらい、現在も気に入ってます♡

      お財布を探していらっしゃるとのこと。
      ご参考の一つとして、ブログをお読みくださって、ありがとうございました!すごく嬉しかったです!!

      どうか、素敵なお財布に巡り会えますように・・。

      • 丁寧な返信をありがとうございました。
        やわらかい文面からsuzuさんの優しさが伝わってきてほのぼのします。
        このお財布、初めての長財布として買おうと思います!(色はレッドで♪)
        夏の誕生日に主人にねだりますねw
        お子様たちの子育て、毎日大変だとは思いますが、お体にお気をつけて。

        • みき様>

          コメントありがとうございます!
          レッドも素敵ですよね。
          ベージュも捨てがたく、何度もなんども考えていたのを思い出しました。
          素敵なお誕生日プレゼントになりますように♡

          子供達は、ほんと元気いっぱいで、悩ましい毎日です(笑

          暑くなったり、いきなり少し冷えたりと、気温の差が激しい毎日です。
          みき様もどうか、お体に気をつけてお過ごしください(*´∇`*)

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる