味が作りやすい、「Edward & Sons(エドワード&サンズ)のノットチキンブイヨン」

使いやすくて、なじみやすいブイヨン!って思ったのが、チキンが本当に入っていないのね?ってびっくりする位、薄いチキン味にそっくりのこちらのブイヨン!

オーガニック認定ではないのですが、個人的にはブイヨンの中でも一番お気に入りです♪

タップできる もくじ

ブイヨンの特徴

内容量72g。8個入りなので、1個当たり9gの計算。

開封直後のブイヨンの写真

日本のブイヨンを想定して開封すると、きっと笑います^^: とにかく大きい・・。

開封した写真

ブイヨンは割ともろいので崩れやすく、半生っぽいイメージ。

日本の正方形の固いしっかりしたブイヨンを見慣れているせいか、最初は不思議でした。

使用方法

キューブ1/2を1カップのお湯に溶かしてください。かき混ぜて、お楽しみください!

小ねぎを落として、卵をふわっといれて、味を調えたら、簡単に卵スープが出来上がります♪

あと一品、大急ぎで作らなきゃって時に便利です。ピラフや炒め物に入れるのもオススメ。

味の特徴

開封直後の香りは、割と薄め。

よくよく嗅いでみると、昔大好きだった、ベビースターラーメン(←お菓子)を開封した直後の香りに少しだけ似てるかな。

スープの写真

スープに混ぜ込むと、濃いめの黄色に変身します。

ニンニクが効いていて、まさに薄いチキンラーメンに似た味わいになって、飲みやすい♪

ただ、ブイヨンだけあって、1個入れただけでは何やら物足りないのは確か。

しっかりとした味が好きな旦那さんには、塩やハーブ、調味料を加えて、味を調えています。

原料

海塩、有機圧搾プレスパーム油、酵母抽出物、有機蒸発サトウキビジュース、有機ニンニク、マルトデキストリン、有機メイススパイス

直射日光を避けて、涼しい、乾燥した場所に保管してくださいとの事です。私は、半生っぽいから、冷蔵庫に保存してます^^:

suzu*考

ブイヨンって、お料理の印象を変えるから、お料理が得意ではない私には、いろいろ種類があると助かりますね。

ブイヨンの写真

それに、瓶タイプのブイヨンは、量の調節ができるけれども、適量を知るまでなかなか使いこなせなかったのに比べ、四角く形成されたこちらのブイヨンは、割と早く慣れる気がします。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!

    このブイヨン、以前買ったのですが、未だに使っていません。。。
    suzuさんの記事で使いたくなりました!スープの写真がとても美味しそうです^^
    ノットビーフもあるなんて知りませんでした。ビタコストは色々ありますね!

    そして、娘さんは相変わらず可愛いですね!子供が何かに集中すると本当に可愛いですね^^

    • Gojippoさん

      こんにちは(*´∇`*)
      このブイヨン、薄味なんですけど、あ、これ食べたことある!っと
      安心できる味なんですよね(*´∇`*)我が家では人気のスープ味です♪

      ノットビーフも、気になりますよね(^^:: 
      次回は購入してみようと虎視眈々中です♪

      娘も、いつのまにやら大きくなりまして、
      最近ではかわいーって声をかけると、ニッカリするので、
      ゴジッポさんが可愛い―と仰ってくださったよと伝えます~(*´∇`*)

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる