無添加・無加糖の「板野酒造場 酒蔵の甘酒」がほんっと、美味しい!雛祭りには絶対おすすめ!!

お正月に、お酒の飲めない私と娘は、甘酒を頂いたのですが、これが本当に、どうしようもない位、すっごくおいしかったのでご紹介!!

安い甘酒って、原料を見ると砂糖・・と書かれてあって、がっかりすることが多いのだけれど、この甘酒はなんと、米と米麹と水だけで作ってあるのですよ!!!!

余分なものは何一つ入っていないのに、なんてまろやかな味なんだー!!!と家族みんなで大興奮! 

我が家の2歳の娘も、「ジュース」(?)とか言いながら、何度も「お代わり」を要求しておりました (´ω`*人)

タップできる もくじ

甘酒の特徴

板野酒造場の店長さん、なんと、きき酒コンテスト3年連続岡山王者!だそうですよ♪

パッケージの特徴

この酒蔵の甘酒は、外箱がかなり立派。

パッケージの写真

厚みのあるダンボールで、まわりに落ち着いた色合いの紙が貼られています。

熨斗がとっても合いそうな、和を感じさせる色あいです(*´∇`*)

開封直後の写真

中で瓶が動かない仕組みの箱ですね。

開封直後の写真

中には、甘酒の説明の書かれた紙が入っていました。

瓶を出した写真

瓶には、しっかりと緩衝材がまかれていました♪

手に持った写真

900mlだけあって、かなりな重量感です。

ふたの写真

きちんと密封されています。

賞味期限部分の写真

開封前の賞味期限は、約6か月のようですね。ちなみに、保存料などの余分な成分は全く入っていないので、開封後は、冷蔵保存の上、なるべくお早めにお飲みくださいとの事です。

味の特徴

一言でいうと、こんなに美味しいのか、甘酒って!!!!!って感じ。

本当にお砂糖が入っていないのかってくらい、甘いのですよね。その甘さは、お砂糖のように、くどくはなく、後味さっぱり!

甘酒の写真

使われている水も良いのかしら、水のカルキ臭さなどが、全くないのもすごい!

もうね、何杯飲んでも、おかわりしたくなるんですよね。家族3人揃っておかわりしまくり、開封した1月1日中に飲みきっちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)

原料

米、米麹、水

米と米麹は国産のものを使用しているそうですよ。

suzu*考

正直、小さい時から、量販店などで販売されている甘酒や、酒粕で作った甘酒が、好きではなく、甘酒自体から遠ざかっていたのですが・・本当に美味しい甘酒に出会ってなかっただけなんだなぁって痛感しました。

甘酒の写真

ほんとね、私人世に置いて、初めて美味しいと思える甘酒に出会った感じ!

2歳になる娘も、大興奮で飲みまくっていたので、今度は、ひな祭りの日に購入してあげようと、旦那さんと二人で相談しています(*´∇`*)

 板野酒造場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる