コスパ良し、娘のおやつに「Eden Foods(エデンフーズ)のオーガニックポップコーン」

ポップコーンがお鍋の中ではじける姿は、子供にとって、思っている以上に面白いものらしく・・・。

2歳間近に控えた娘がハマりまくっております。せっかくなので、大量にポップコーン種子を購入してみました。

いやぁ、2日に一度は作っているのですが、思った以上に減りませんね♪

コスパは良いし、オーガニックだし、作るのが割と簡単で面白いしで、我が家の手づくりおやつの一つと相成っております♪

タップできる もくじ

ポップコーンの特徴

ポップコーンの歴史は古く、紀元前3600年頃には食べられていたそうですよ♪

パッケージの特徴

ポップコーンの内容量は、566 g。

パッケージの写真

大きな袋で、ずっしりとしています。

下から見た写真

横から見るよりも、下から見たほうがずっしり感が伝わるかしら・・(^^:

ジッパー部分の写真

上には切り取り線がついており、切り取るとジッパーが現れます。

ちなみにこのジッパー、結構強め。我が家では、冷蔵庫の上にのせているのですが(← 娘がこれを見ると「コップぽーんっ!!」と連発し、食べるまで納得しない為シカタナク・・)一度落としてしまったことがありまして・・。

でも、しっかりと締めてあったせいか、こぼれませんでした。

食べ方

蓋つきの鍋に、ポップコーン(1/2カップ)とオイル(大さじ3)、塩(小さじ1/2)をいれ、強火で。時折、鍋を降りながら待ちます。

かなり大量にできるので、大き目のフライパンで作っています^^:

ポップコーン粒の特徴

中に入っているのは、ポップコーン粒のみ。

オイルや味付け用のシーズニングは自分で用意する必要があります。

手のひらに乗せた写真

ポップコーン粒を、初めて握りしめたので、その小ささにびっくり・・。

はじけたら、約5倍くらいの大きさになります。

味付け方法

毎日同じ味だと飽きるので、我が家では、シンプルに塩、バター醤油、メイプルシロップ味と、色々楽しんでます。

ポップコーンの味付けはこちら
クックパッド

ポップコーンの写真

味付けに使用したオイルや、シーズニングで、変化がつけられるのがとても良いですね♪

また、iHerbでもシーズニングが販売されていました。

453gと、半端なく入っているので、消費が大変なのですが、私も娘もチーズ好きなので、すぐ無くなりそう・・。

原料

オーガニック黄色ポップコーン

遺伝子組み換え作物ではありません。

suzu*考

簡単にできるし、美味しいし、見た目に楽しいし・・。

粒のままだと保存も効くので、おやつにするにはもってこい! 何より、油やシーズニングの量を調節できるのが嬉しい。

ポップコーンの画像

お家デートでDVDを見たいときなどにも、簡単に準備できるから、すごく重宝します。

量が多いので、一瞬消費できるかと心配したのですが、娘と旦那さんの反応を見ている限り、無事に食べきれる予感がします。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる