コーンシュガーとはちみつで味付けされた「Prince of Peace(プリンスオブピース)のショウガ湯」

そろそろ、しょうが湯の季節がやってまいりましたね。

私は普段、すりおろしたショウガに、はちみつとレモンを少々、お湯を入れていただいているのですが、育児中に付き、ショウガをすりおろす時間が取れないこともしばし・・。

そんな時、iHerbでしょうが湯の素が販売されているのを発見、思い切って購入してみました♪

10袋入り。中国産。粉もさっと溶けるし、美味しいのだけれど、後から冷静に考えると、円安が進んでいるので、割高感満載でした・・。残念。

次回は、日本の有機しょうが湯を探そうと思う次第。

タップできる もくじ

しょうが湯の特徴

Prince of Peace社は、1983年に設立された会社。

主に、ニューヨークとロサンゼルスに会社があり、香港、中国、マレーシア等でも商品を作っているそうですね。

箱の特徴

パッケージは紙製。手のひらより少々大きいサイズ。

パッケージの写真

中国語も織り交ぜて描かれてあります。

開封直後の写真

中には、18gのしょうが湯の素が入った袋が10包入っています。

袋の写真

1袋に、生ショウガ12グラムの濃縮エキスが含まれているそうですよ。

飲み方

1パック当たり、240ml~360ml程度のお湯、又はお水に溶かしてお飲みください

私は、ショウガ辛さが大好きなので、240mlほどの濃い味で頂いています。

味と香り

開封すると、大き目の粒がパラパラと出てきます。香りはそれほど強くはない感じ。

袋から出した写真

粉は、お湯を入れるだけで、かき混ぜなくても簡単に溶けてくれます。

お湯で溶かした写真

味は、かなり甘めに作られており、ほんの少しだけ、とろみがあります。なによりも、ショウガ辛さが、口の中に残るのが嬉しい♪

娘がお昼寝に入った後、あったかいしょうが湯の入ったコップで、手を温めながら、ふぅふぅと飲む瞬間って、幸せ♡

原料

コーンシュガー はちみつ しょうが

有機しょうがを使っているかどうかは不明です。中国産が悪いというわけではありませんが、気になる方はやめたほうが良いかも・・。

suzu*考

確かに美味しいのですが、オーガニックかどうかは不明だし、iHerbでわざわざ購入しなくてもいいかなぁ・・というのが正直な感想。

ジンジャークリスタルの写真

ショウガに関しては、日本の方が認知度や利用度が高いと思うので、今度は、ずーっと気になっていた、黒糖生姜湯にチャレンジしてみようと思っております♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる