ニュージーランドの天然粗塩に、マヌカ燻製の香りをつけた、マヌカ スモークのソルト

ソルトの画像

現在、コロナの影響で、ニュージーランドからの海外発送を一時中止しています。

実はまだ記事が出来上がっていないのですが、ブリリアントという、ニュージーランドのサイト(日本の方が経営しているので、日本語です♪)から個人輸入をしていまして。

そこで何気なく購入していたソルトが、びっくりするくらい美味しいので、ご紹介いたします! 

ニュージーランドの天然粗塩に、燻製の香りを加えた珍しいソルト。

同じくスモーク塩として、iHerbで販売されているGustus Vitaeのスモークソルトがあるのですが、かなりスモークの香りが濃く、料理によっては香りが邪魔をするのが難点。

でも、こちらの商品は、割とスモークの香りが柔らかいので、どんな味にも合うのですよね♡

タップできる もくじ

マヌカ スモーク / ナチュラルソルト (天然粗塩)の特徴

内容量220g。金色の蓋の周りに、セロファンが巻かれていました。

開封口の画像

塩の大きさは、0.1〜0.4mmくらい。

塩の画像

粗塩タイプです。

食べてみた感想

開封すると、燻製の香りが、優しく香ります。

公式ページを見ても、作り方まではよくわからなかったのですが、ウッドチップに、マヌカチップを使用しているみたい。

ちょっと抗菌作用が付加されたりするのかな・・?

塩は、ニュージーランド南島のマルボロの海塩を使用しているのですって。

マルボロ地域は、農場や工場からの廃棄物がない、きれいな環境。とても純粋な塩に仕上がるのだとか。

開封直後の画像

塩は、口の中でサクサク〜っと溶けます。そして、小さいころ、海に入った時に、間違えて海水を飲んだ時のような、あの、自然の味わいが広がるのですよね。とっても美味しい!

ちなみに、こちらが、Gustus Vitaeのスモーク塩

Gustus Vitaeのスモーク塩も、ニュージーランドで取れる天然粗塩に、燻製の香りをプラスした商品。

ウッドチップは、カバノキ科ハンノキ属の落葉高木(アルダー:日本では薪炭や建築材料として使用されることが多い)を使用しています。

また、塩が細かいので、色が黒く、燻製の香りがより強く仕上がってます。燻製の香りを楽しみたいときには断然おすすめ。

ソルトの画像

Prenzel New Zealandのスモーク塩は、香りと色合いはほどほどですが、塩粒が大きいので、食べた時に、味が強く感じられます。スモークの香りが柔らかいので、サラダにとってもお勧め。

一気に風味と香りが良くなります。

他にも、焼いただけのシンプルなお肉や、蒸しただけの温野菜に・・と、かなり使えます(*´∇`*)

原料

ナチュラル岩塩,マヌカスモークフレーバー

高温多湿での保存はお控えください。とのことです。

suzu*考

サラダには断然、Prenzel New Zealandのスモーク塩

塩を刷り込んだり、よりスモークな香りを楽しみたい肉料理にはGustus Vitaeのグルメソルト(ナチュラル・スモーク塩)と、我が家では使い分けています。

ソルトの画像

塩は必ず料理に必要なもの。

あまり料理が上手ではない私なのですが、この塩たちにはずいぶん助けてもらってます(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

 マヌカ スモーク ナチュラルソルト 天然粗塩

購入サイトはこちら

現在、コロナの影響で、ニュージーランドからの海外発送を一時中止しています。

購入したのはニュージーランドサイト、
ブリリアント

送料は一律1400円と、お高めですが、日本語のサイトなので安心!

また、関税は全額ブリリアント負担なので、購入金額の心配なし。

15,000円以上購入すると、選べる現品プレゼントがあります15000円以上お買い物が可能!

\ブリリアント公式サイトはこちら/

今日のsuzu*家

長女が、見てみてーと持ってきた作品がこちら。

娘が作った作品

正解は、「うりうりうりうりー♪(にがうりまんbyアンパンマン)」のもってるギターだそうです。

ソルトの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる