オリーブ果実の風味が豊かな「California Olive Ranchのエキストラバージンオリーブオイル」

オリーブオイルって、抗酸化作用があり、動脈硬化や心筋梗塞の予防効果も期待される優れものだけど、偽物がたくさん出回っているという本を読みまして。( エキストラバージンの嘘と真実 :トム・ミューラー著(楽天)

その本の中に、。安いオリーブオイルの中には、安い植物油を精製し、精油で香りづけした商品があると知り、衝撃を受けました。

特に、味や香りが無い安いオイルは、偽物が多いのですって。

オリーブオイルって味が無いものだとばかり思ってた私・・(←いつも近くのスーパーで買ってたから知らんかった・・)

ひぇ~と思って、ちょっとお値段は高いけれど、アイハーブで販売されている、コールドプレスタイプで美味しいと評判のオリーブオイルを試してみることにしました。

いやぁ、始めは青臭さに驚いたけど、慣れると、うまい~!!ちょっぴり塩を混ぜてサラダにかけた時にはしびれました♪ 

オリーブオイルって実は美味しいのね!!と思ったのでご紹介します!

タップできる もくじ

オリーブオイルの特徴

カリフォルニアオリーブランチとは

カリフォルニアオリーブランチは、カリフォルニアオリーブオイル評議会やオリーブジャパン等の賞を含め、9年間で47個も受賞した経験があるそう。

受賞したオリーブオイルは、日本で500ml3,000円ほどで販売されてておののきました^^::

マークの写真

ちなみに、NON-GMOマークの上のマークは、カリフォルニアオリーブ協会のお墨付きマーク。

保障されたエキストラバージンオイルだということを示すものだそうですよ(*´∇`*)

瓶の特徴

瓶は遮光性の高い、ガラスの瓶。

ふたをしてある写真

しっかり密封してあります。

開封後の写真

注ぎ口は少々液だれしやすいのが難点。少量で良いのになぁって時に、ドバーッて出てしまい困ってしまったこともあります。

味と香り

香りは、青汁っぽい感じ。まさに、青臭いですね。

最初嗅いだ時には、昔、母によく飲まされた、ほうれん草と水だけの青汁を思い出し、青くなりました・・

オリーブオイルの写真

味も、これまた草っぽい味。フルーティーって言われたら、そうかも・・って思う感じの味です。でも慣れてくると美味しく感じるから不思議。

特に、豆腐にちりめんじゃこ・ハーブソルト・オリーブオイルをかけて食べるのが好き!ハマりまくってます♪

保存方法

オリーブオイルは、光と熱と酸素に弱いのだそう。だから、なるべくコンロや日光から離れた、冷暗所で、1~2ヶ月以内に使い切るのがベストなのですって。

750mlを1~2ヶ月で使い切るのー?!と思ったのですが、我が家では、揚げ物もオリーブオイルなので、あっという間に使い切りそうです・・。

suzu*考

最初開封した時には、青臭い香りと味に、本当に悩みましたが・・。

オリーブオイルの写真

慣れると味わい深くて、すごくおいしく感じるようになってきました。

市販のオリーブオイルは安いけれど、もう戻れないですね♪

こんな、素敵なオリーブオイルに出会えるなんて、アイハーブを知ってよかったなぁと思う今日この頃です♡

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる