オーガニックあかちゃんせんべい。Nurture Incのオーガニック・ティージングウエハース(ブルーベリー&パープルキャロット)

次女のお菓子の画像

次女10ヶ月。離乳食を歯茎で擦りつぶせるようになりました。さつまいもやニンジンをスティック状にして茹でたものや、大量野菜入りお好み焼き(?)を作って、手づかみ食べの練習も始めました。

ところがですね、これは長女の時にはなかったことなのですが、幼稚園から帰ってきた長女に付き合って遊びに出ることが多くなり、外出中におやつの時間になることがありまして。

さすがに外で野菜スティックは困るかと思い、オーガニックのあかちゃんせんべいを買ってみました(*´∇`*)

日本にある赤ちゃんせんべいよりも大きめで、やわらかく、サクッとした食感。砂糖が入っているのですが、カロリーが低めなのも嬉しい♡

次女も気に入ったらしく、サクサクと一人で時間をかけてゆっくりと食べてます(*´∇`*)

タップできる もくじ

オーガニック・ティージングウエハースの特徴

箱の画像

ハイハイができ、大きめの固形物が歯茎でつぶして食べられる幼児向けのお菓子です。

次女のお菓子の画像

箱に入って届きます。開封しなければ、2018年4月まで食べれるようです。

袋を開けたところ

持ち運び可能な、個装タイプの赤ちゃんせんべいが12パック。

パックを開封したところ

透明な袋に入っています。BPA不使用の袋の中に、2枚のあかちゃんせんべいが入っています。

手に持った画像

日本の赤ちゃんせんべいに比べて、大きめのつくりです。

使用の目安

お腹を床につけないでハイハイできる
大きめの固形物が食べられる
食べ物を噛み砕くためにアゴを使う
親指と指を使って食べ物をつかんで自分で食べれる

以上のことができれば、食べれるみたいです。

食べさせてみた感想

USDAオーガニック認定商品。

形の大きさに、最初はびっくりしたのですが、10ヶ月次女の両手に持ちやすい大きさみたいで、あまりポロポロと下に落とさないのが、母としては嬉しいところ。

味は、お米のせんべいの味無しバージョン。

ブルーベリーや紫ニンジンが入っているのかもしれませんが、大人な味覚たる私には、わかりづらいのが残念(笑

赤ちゃんせんべいの画像

香りはほぼ無臭。

さくっと割れ、日本の赤ちゃんせんべいと同じくらいの固さです。

唾液で溶けやすいからか、次女が歯茎でカジカジとなめているうちに、自然と無くなっています。

また、お口の中で簡単に溶けるので、食べた後に口の中を覗いても、食べかすがありません。

歯が下に2本、上に4本と生えて、虫歯を気にしなくてはならないお年頃だから、助かります♡

原料

有機ジャスミン米粉、有機タピオカデンプン、糖、有機、有機ブルーベリー粉末、紫ニンジンジュース濃縮物(紫ニンジンジュース濃縮物、クエン酸)、塩、混合トコフェロール(鮮度を維持するため)。

「保管方法: 冷暗所で乾燥した場所に保管します。開封したら密封したまま保管し、7日間以内に使い切ります。本製品は、固形の食べ物を食べ慣れた子供を必ず座らせ、監視しながら与えてください。」とのことです。

suzu*考

次女は食欲が旺盛なのですが、もぐもぐの方法がよくわかっていないみたいで、とにかく飲み込むことが多いのですよね。

だから、この赤ちゃんせんべいを、もしゃもしゃ、味わうように食べているところを見た時には、ちょっと感動しました(*´∇`*)

オーガニックだから、同じくらいの月齢のお友達にも上げやすいし、喜ばれるのも嬉しい♡

袋を開けたところ

このシリーズは、他にもバナナとスィートポテト味や、エンドウ豆とホウレンソウ味があります。せっかくなので、いろいろお試ししてみようかな。

1歳過ぎたら、長女も大好きで、外出中食べまくっていた歯固めビスケットの時期が来るのですよね。なんだか、時間が過ぎるのが早いなぁと思う今日この頃・・。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

次女のお菓子の画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる