ナチュラルメイクの落ちが良く、肌の油分も取りすぎない、しっとりタイプ!ハーブファーマシーのリファイニング・クレンジング・クリーム

クレンジングの画像

イギリス発祥ブランドである、ハーブファーマシー。クレンジングが、リニューアルしたので、ついに購入しちゃいました!

カモミール&マーシュマロウ、カミツレエキスなどを配合した、クレンジングクリームで、モスリンクロス付き。

ケミカルコスメの落ちは少し弱いものの、ナチュラルメイクは、しっかりクレンジングしてくれます。何と言っても、クレンジングしたあとの肌が、柔らかく、しっとりするのが魅力!

ハーブファーマシーは、最近、気になるブランドの一つとなっているのでご紹介します♡

タップできる もくじ

クレンジングの特徴

ハーブファーマシーの創業者は、植物学博士でもあるポール・リチャーズ。

土壌作り、栽培から採取、成分の抽出、ボトル詰めから、レシピづくりまで、全てに、こだわりを持って製品作りに取り組んでいるのだとか。

箱の画像

しっかりとした箱に入って届きます。

開封直後の画像

開封すると、モスリン布と一緒にクレンジングクリームが入っています。

クレンジングの画像

クレンジングクリームの内容量は、100ml。

モスリンの画像

モスリン布は、広げると、手のひら大の大きさになります。

布をアップした画像

目が荒めですが、わりと柔らかい布です。

使用方法

朝晩の洗顔に使用します。適量(2~3プッシュ)を手に取り、湿ったお肌と首にやさしく馴染ませ、その後洗い流します。
※肌に異常を感じた場合は、すぐ洗い流しご使用を中止してください。
ハーブファーマシー日本公式サイトより

拭き取りタイプですが、私は少々こすりすぎてしまうので、優しくぬるま湯で洗い流しています。

使ってみた感想

香りは、草っぽいカモミールや、イランイランの香り。すごくいい香りというわけではないけれど、あまり強く香りすぎないから、伸ばしてしまえば気になりません。

私が昔使っていた、ケミカルのリップライナーとアイライナーを実験的に落としてみました♪

クリームを手に乗せた画像

柔らかいクリームで、スーッとよく伸びます。クリームを肌に乗せて、優しくくるくると回すと、少しずつ汚れが浮き上がってきます。

塗り広げた画像

ちなみに、この時、手に、ひっかき傷ができていたのですが(次女にひっかかれた・・)、塗っていても、しみることはありませんでした。

刺激が少ないクリームだから、花粉症の時期に助かるかも♡

拭き取った画像

モスリン布で優しく拭き取ったところ。少しメイクが残っています。

ケミカルメイクだったら、ポイントメイクをしっかり落としてから、2回くらいクレンジングしたほうが良いかもしれません。

私は、ナチュラルメイクだからか、メイクの落ちが良く、目元や口元のポイントメイクも、優しく、くるくるしていたら、1回で落ちてくれました♡

このクレンジングの素敵なところは、きちんとメイクをオフしてくれるのに、肌の油分を取りすぎないところ!どちらかというと、しっとり系の洗い上がり(*´∇`*)

クレンジングの画像

ハーブファーマシーには、洗顔料がないし、リメイク前もW洗顔フォームだったから、これも、w洗顔タイプのクリームかな?

私は、汚れ落ちがいいし、洗い上がりも気に入っているので、重複して洗顔はしていないのですが、さっぱり感が好きな方は、クレンジングの後、洗顔をしたほうがいいかも。

でも、メイクをしっかり落としてくれているのに、このしっとり感は嬉しい。

一度、忙しすぎて、お風呂上がりに、ケアをしないまま眠ったことがあったのですが、次の日、思っていたほど、肌が突っ張っていなかったのですよね。

肌の油分を守って、育ててくれている気がします♡

原料

水、水/アロエべラ葉汁、水/カミツレ花エキス、アンズ核油、ヒマシ油、ステアロイル乳酸Na、ミツロウ、コカミドプロピルベタイン、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、セテアリルアルコール、フェノキシエタノール/ベンジルアルコール/ソルビン酸K、ハイブリッドヒマワリ油/トウキンセンカ花エキス、ハイブリッドヒマワリ油/アルテア根エキス、トコフェロール、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、乳酸、ローズマリー葉エキス

涼しく乾燥した場所に保管。開封後6ヶ月以内に使用してください。とのことです。

suzu*考

肌が突っ張るまで、さっぱりと洗い上げるのは、私の肌にはきつすぎる。

でも、油分が残りすぎてヌルヌルするのも嫌。そんな私の肌に、ぴったりの洗い上がりなんです。

クレンジングの画像

他にも、週に1、2回のスペシャルな角質ケア用、肌に透明感とうるおいを与えてくれるらしい、フェイシャルパックもあるのですよね。

お手頃価格だし、購入してみたいなあと思う、今日この頃です♡

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのコスメ記事も、よろしければご覧くださいね。

クレンジングの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる