theraBreathのマウスウォッシュ(マイルド)は朝の口の匂いが軽減するかも!

夜寝る前、歯磨きが終わった後に口をゆすぐと、朝、口の中がねばねばしない・・っというレビューが多く書かれていたので購入したのが、マウスウォッシュ!

確かに、朝の嫌な感じが、少し軽減されているかも・・?!

それに、くちゅくちゅぺーをするときに、全く口の中が痛くないのも良いので、ご紹介いたします。

タップできる もくじ

マウスウォッシュの特徴

容器の特徴

鮮やか過ぎるパッケージなので、ちょっと困惑していたのですが、フタ部分のオレンジ色のフィルムを取り除くと、意外にも白い容器が出てきました。

開封後の写真

少なくとも、どぎついオレンジは払しょくされて思わず喜びました。

ちなみに、容器の本体部分は緑のプラスチックを使用しているので、緑のままです、残念・・。

コップをとった写真

一番上に載っていたのは、小さいコップで、これに注いで、口をすすぎます。

コップを取り除くと、ふたが出てきます。

密封されている写真

ふたを開けると、きちんと密封されていました。青いシール部分を持ち上げると、簡単に密封シールが取り除ける仕組みです。

使用方法

  1. コップの「ー」マーク(コップの半分位)の量を注ぎ、1分間、口をすすぐ。
  2. もう一回コップにマウスウオッシュを注ぎ、今度は30秒間うがいをする
  3. 以上を、8〜12時間毎に繰り返します。

私は、液体が口の中に残ったまま寝るのが気になるので、マウスウォッシュではなく、水でうがいをしています。

マイルドと言うだけあって、ほんのりとミント系。くちゅくちゅしていると、少し変わった薬品のような味がします。

でも、お口くちゅくちゅをして寝ると、朝の、あのすぐに水で流してしまいたいような嫌な感じが、薄れている気がするんですよね。不思議・・

色の特徴

こういう効果って、個人的にどう感じるか、人によって違うと思うのだけれど、同じように、朝が楽になったと感じている人は結構いるみたい。

成分

精製水、OXYD-8(CO2のDr.Kat’z特許を取得したバージョン)は、PEG-40ヒマシ油、EDTA四ナトリウム、重炭酸ナトリウム、安息香酸ナトリウム、ペパーミント精油、水酸化ナトリウム

唯一、安息香酸ナトリウムが入っているのが気になるところ・・。

suzu*考

夜寝ていると、口の中の唾液分泌が減るので、寝起きの息は、多かれ少なかれ、もわーんと香るものなんですって・・。

予防として、夜、歯磨きをしっかりして、朝起きぬけに、歯磨きをして水を飲んでいるのですが、このマウスウォッシュを加えると、少し楽になりました。

オーラルリンスの写真

でも、パッケージがどぎついし、安息香酸ナトリウムが入っているのは少々気になるところ。

マウスウォッシュって、他にもたくさんあるから、いろいろ試してみたいと思います。

今回ご紹介したのはこちら

楽天でも買えるみたいですね。

購入したのは、イギリスのサイトLove Lula

15%免税+送料無料。ヨーロッパのオーガニック・ナチュラルコスメが手軽に手に入ります。

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

Love Lulaの購入方法

\不定期に更新してます/

Love Lulaのセール情報

Love Lulaで購入できるおすすめコスメの記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる