ビタミンA、C、E、B12、B6、D、オメガ3、EPA&DHAなどが入っている、割と美味しいSmartyPantsの子供用グミサプリ

2020 5/25
ビタミンA、C、E、B12、B6、D、オメガ3、EPA&DHAなどが入っている、割と美味しいSmartyPantsの子供用グミサプリ

朝早起きした時のみにあげている、長女へのご褒美グミ。せっかくだから、少しでも何か入っているものがいいかなぁと思って購入してみたのがこちら。

少し魚っぽい癖のある味なのですが、まわりに砂糖がまぶしてあるため、娘も好んで食べてくれます。

ビタミンA、C、E、B12、B6、D、亜鉛、ヨウ素、および葉酸が入っている柔らかめのグミ。

オメガ3とビタミンDが入っているタイプって珍しいですよね。

お菓子よりもいいかなぁと、よくおやつにあげてます。

タップできる もくじ

グミの特徴

手に乗せた画像

内容量120粒入り

蓋部分の画像

チャイルドロック対応。蓋を一度押してから、反時計回りに回すと開く仕組みです。

封をしている状態の画像

密封シールが貼られています。

開封直後の画像

容器だけ大きいのが特徴のアメリカ製品の中で、割と良心的な量のグミが入っています。

手に乗せた画像

どうやら、オレンジ、レモン、いちご、バナナ味があるみたいなのですが、娘は色だけで選択して食べておりました。

飲み方

3歳以上、1日4グミを摂取します。よく噛んでお食べください

日本人のヨウ素摂取量は割と多いので、4粒で100mcg(μg)も摂取してしまうと、4歳児には多いかなぁと思い、毎日2粒ずつあげています。

食べてみた感想

美味しいとはいえ、味の魚の味もかすかに感じるのですが、周りに砂糖がまぶされているため、あまり気にならず食べれます。

食感は、彩果の宝石に似ているかな。

柔らかいゼリー状で、食べ終わると、後味に少しだけ、魚を食べた後の、油分っぽい味わいが、あまり気にならない程度に残ります。

お皿に持った画像

食べたからといって、子供が取り立てて元気になるとか、お腹の調子が良くなる等の、急激な変化はまったく無さそうなのですが、ビタミンA、C、E、B12、B6、Dに、オメガ3、アンチョビやサーディーンなどの魚から得たEPA&DHAが少しでも摂取できるのは嬉しい。

何と言っても、美味しいのか、長女が何個も欲しがるのですよね。

サプリって、続けなくては意味がないと思うのですが、美味しいせいか、長女が自ら欲しがるので、毎日、摂取し忘れることがないのも利点かな(笑

原料

有機蔗糖、有機タピオカシロップ、ペクチン、クエン酸、ゼラチン、天然香料(オレンジ、レモン、いちご、バナナ)と自然な色を加え(アナトー有機ターメリック、有機黒ニンジン濃縮物)。

「妊娠中または授乳している場合は、医師に相談の上、摂取してください。涼しく乾燥した場所に保管してください。凍結しないでください。自然着色をしてあるので、時間の経過とともに暗くなりますがまったく問題ありません。」と書かれています。

suzu*考

長女は、割となんでも食べるタイプなのですが、お魚の骨が苦手で、なかなか食べてくれないことが多いのですよね。

野菜量だって相対的には少なめ。だから、こういうグミタイプで、こっそり栄養素が摂れるなら、いいかなぁと思ってます。

ぐみの画像

キッズグミシリーズはたくさんあるので、娘の好き嫌い及び、栄養面でも考えながら、お気に入りを見つけていけたらなぁと思ってます(*´∇`*)

子供用のグミ一覧はこちら

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる