UMF16+・MGO570+と抗菌力が高めの表示なのに、甘くてお手頃価格なGO Healthyのマヌカハニー

2020 5/27
UMF16+・MGO570+と抗菌力が高めの表示なのに、甘くてお手頃価格なGO Healthyのマヌカハニー

現在、コロナの影響で、ニュージーランドからの海外発送を一時中止しています。

MGO570+と、殺菌効果高めな表示なのに、思ってた以上に甘くて、お値段もお手頃だから、最近、毎日いただいているのがマヌカハニー。

iHerbでも人気があるManuka Healthのマヌカハニーの中で、一番抗菌力が高いのが、MGO 550+タイプ。なんと今回ご紹介するマヌカハニーは、MGO 570+と、Manuka Healthよりも高いのですよね♡

お値段も断然こちらのほうが安いし、重量も少なめ。

味も、マヌカハニーにしては薬っぽさが少なくて、ココアによく合うから、お気に入りです(*´∇`*)

タップできる もくじ

マヌカハニーの特徴

GO Healthyはニュージーランドの大手健康食品メーカー。

UMFHAにも認められており、Mānukaハニー製品にUMFの高品質商標を表示する資格があるのだとか。サプリなども販売しているみたいですよ。

手に乗せた画像

内容量250gm。

蓋の画像

密封してあるので、ふた部分を、カチッと音がするまで回します。

開封直後の画像

ふたを開けるとすぐに、スプーンですくえます。

飲み方

大人:1日2杯(10g)を毎日服用 子供(1歳以上):毎日1杯(5g)を服用

12ヶ月未満の乳児には適していませんとのことです。

味の特徴

このマヌカハニーは、UMF16+。検査方法でより正確だと言われている、マヌカハニーの抗菌性物質であるメチルグリオキザール(MGO)値は、570+と、かなり高め。

マヌカハニー

高いMGO値のマヌカハニーって、薬っぽくて癖があり、あまり好きではない方も多いかと思うのですが、このマヌカハニーは、甘めで割と食べやすいかと。

どろっとした舌触りで、結晶化(白っぽくなった状態)した天然はちみつを思い出す、極小のツブツブが感じられる柔らかい食感です。

普通にスプーンに一杯を摂取するのも美味しいのですが、ココアの甘味として混ぜるほうが好き!よく溶けるので、私の大好きな味のホットココアができます♪

はちみつと比べて、マヌカハニー特有の、メチルグリオキサールは、温めても殺菌効果が減らないのだとか。

どうせだったら、楽しんで摂取したいですものね。ヨーグルトにかけるのも好きです♡

原料

100%ピュアニュージーランドアクティブマヌカハニー

suzu*考

HealthPost (AU)からのお取り寄せなおかげで、高品質なのにお値段がお安いのが嬉しい!

マヌカハニーって、殺菌効果が高いらしいので、喉がイガイガした時や、風邪っぽい時用に、いつも常備しているのですが、お手頃価格なので、免疫力を高めるため、普段使いにも嬉しいですよね♡

マヌカハニー

歳を重ねたせいか、風邪をひきやすくなり、免疫力が衰えている気がするので、助かります(*´∇`*)1日小さいスプーン2杯程度なので、なかなか減らないし、また購入したいなぁと思っておる次第。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

現在、HealthPostは、コロナの影響で、海外発送を一時中止しています。

購入したのは、ニュージーランドとオーストラリアのサイト、
HealthPost

日本語未対応ながら、お買い物がしやすく、送料も1kgまで5ドルと良心的。

初めて購入する方は、ニュースペーパー読者になると、5ドル引きになります。

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

HealthPostの購入方法

今日のsuzu*家

「牛」という単語と見た目は知っていたけれど、実際に見たのは初めてな長女。

娘の写真

しばし、思考停止なご様子でしたd( ̄m ̄〃)プッ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる