シトラスの香りでリフレッシュ、唇が荒れずに、潤いも持続する、ジョンマスターオーガニックのリップカーム(オリジナルシトラス)

リップカームの画像

旦那さんは、毎日、帰宅すれば、ポケットやカバンの中身を全部取り出して並べておく、几帳面なタイプ。

朝になると、必要なものだけカバンに詰めるのだけれど、お仕事のある日も、休日も、必ずポケットに忍ばせているのが、このリップカーム。

ジョンマスターオーガニック公式サイトでは、1,620円(税込)と強気販売。でも、それだけ出してもいいかも!!と思えるくらい、塗り心地と香りがいいのが特徴。

EOSのリップはデザートみたいに甘いのですが、こちらはシンプルな味と香り。

持ち歩きやすい形状だし、唇が潤うので、旦那さんも気に入ってるみたいです(*´∇`*)

タップできる もくじ

リップカームの特徴

手に乗せた画像

内容量4g。メンソレータム薬用リップスティックが5gらしいので、少し小さめなのかな?

長さの画像

下のギザギザしている部分を回すと、中身が出てくる、よく見るタイプです(←最近変わった商品ばかり見ているせいか、疑い深くなっている♪)

使ってみた感想

リップの蓋を開け、口元に近づけると香るのが、なんとも素敵なシトラスの香り♡

同ブランドのボディスクラブ・フレッシュタイプを使った時にも感じたけれど、レモン果汁が弾け飛んできたみたいな、フレッシュな香りなんです(*´∇`*)

ジョンマスターオーガニックのシトラス系は、ほんといい香りが多いイメージ♪

リップの写真

でも、唇に塗り、リップスティックを遠ざけると、香りはほんのりと薄まり、ほぼ感じられなくなるのですよね。

旦那さんも、お食事前に遠慮せずにリップができるので、気に入っているのだそう。オリーブオイルベースだけあって、舐めても、味は、ほぼありません。

リップ自体も柔らかく、唇の熱でスーッと溶けてくれるのも嬉しい利点。

リップが硬いと、唇が引っ張られたり、きちんと塗れなかったりすると思うのですが、唇の熱だけで溶けてくれるので、伸びがよく、痛みを感じないのですよね♡

潤いも長く続き、保湿力もあるし、長く使い続けていても、唇が荒れないのも嬉しい♡

ラズベリータイプ

リップカームラズベリー
ジョンマスターオーガニックのリップカーム(ラズベリー)

シトラスのリップカームが、すっかり、旦那さんのお気に入りになってしまい、あまりに良さを力説するので、私向けにラズベリーを購入しました。

こちらは、甘めの香りで女性が好みそうなリップカーム。とはいえ、それほど強い甘さではなく、ほんのりと、リップスティックを近づけた時にだけ香る、奥ゆかしめの香り♡

大きく息を吸い込みながら塗ると、(育児に疲れて)イライラっとしていた感情が、少し横に逸れる感じがします。

それに、旦那さんが力説していた通り、あまりベタつかないし、冬の寒さでも、さらっとぬれるのですよね。EOSリップシリーズに比べて持ち歩きやすいので、私も、ママバックに入れてます。

原料

オリーブオイル(オリーブオイル)、ヘリアンサス・アンヌス(ヒマワリ油)、ミツロウ、シモンシアシネンシス(ホホバ油)、リナムユタシシムス(亜麻仁油)、ボラゴ・オフィシナリス(borage)油、バラ・モスケラ、*シトラス・レチクラタ(タンジェリン)ピール・オイル、*シトラス・メディカ・レモニウム(レモン)ピール・オイル、*シトラス・オーランティフォリア(石灰)オイル* *認証有機

suzu*考

旦那さんは、スッキリ感すら感じる、シトラスの香りに癒されまくって、煮詰まった仕事の合間によく塗っているのだそう。

私もこの記事を書くために、借りたのですが、確かにすっきりと気分が変わる、良い香りなんですよね(*´∇`*)

リップカームの画像

リップって、唇を潤す以外にも、リフレッシュ効果もあるのねーっと改めて感じた瞬間。

口紅の下地クリームとしても使えるし、唇がガサガサと白筋立ってこない。それに、1時間近く前に塗った唇を、ンパッってしてみても、まだ潤ってることもあるのですよね♡

娘も香りに惹かれて、塗らせてくれるし、家族総出で、今一番気に入ってます(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

日本でも楽天で購入することができます。為替によっては日本で買う方が安いかも!

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのコスメ記事も、よろしければご覧くださいね。

リップカームの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる