「Equal Exchangeのベーキングココア」は溶けやすいし美味しい!

私の大好きなホットミルクココアにしたら、とっても美味しかったのがこのココア。

パッケージがあまりに可愛らしくて思わずカートに入れてしまったココアなんだけど、オーガニックココア特有の酸味も少なく、溶けやすい上に飲みやすい~!!

我が家の、絶賛リピ買い候補の一つとなっております♪

タップできる もくじ

ココアの特徴

Equal Exchangeはフェアトレード商品を販売している会社。

チョコレートやココアは、中南米の小規模農家から直接購入されたオーガニックカカオから作られているそう。

公式サイトでは、他にも、コーヒーや、お茶、果物、珍しいところでは、スカーフや子供用おもちゃなど、民族的な商品も販売しているみたいですね♪

パッケージの特徴

上のふたはゴム製。後はアルミ缶でできています。ふたを開けると、

ふたを開ける前の写真

しっかりと密閉されています。

写真右手に写っている、ペラペラのつまみ部分を引っ張り上げると、簡単に密閉シールが取れます。

開封後の写真

あのすばらしい香りとともに、きめの細かい、ココアが出てきます (´ω`*人)

お湯に溶けやすい!

初めて、お湯に溶かした時には、「むちゃくちゃ溶けやすいやん~!」って驚きました。

前に購入したオーガニックココアはとにかく溶けなかったもので・・(^^:

ココアの写真

どうやら、Equal Exchangeのココアは、ヴァンホーテンのココアと同じく、アルカリ処理(酸が中和され飲みやすく、沈殿しにくいココアパウダーになる)されているみたいなんですよね♪

ミルクに混ぜても、沈殿物が少なくて、嬉しい~!

原料

オーガニックココア
※ 木の実、大豆、小麦、卵&乳製品を含む製品を処理する設備で製造

ちなみに、このココア、ベーキングココアなので、砂糖系は全く入っていません。私は、砂糖の量や質が調整できるので、こういう、シンプルな方が好きです♪ 

お湯に(もっと)溶けやすく、甘みのあるココア(イコールイクスチェンジのホットココア)もあります。

こちらも飲んでみたい~♪

suzu*考

娘がお昼寝に入った後は、私のリラックスタイム♪

ハーブティーやコーヒー、ホットミルクココア等、気になる飲み物を淹れて、ほーっと一息をつくのが大好き♡

このココアを発見してからは、ホットミルクココアを選択することが多くなりました。

ココアの写真

ミルクを温めて、丁寧にココアを混ぜ、アガベシロップをほんの少量たらしたら、あっという間にホットミルクココアの出来上がり。ホント簡単に至福~!

これから、暑くなってきても、汗かきながら飲んでると思います(笑

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる