洗剤を使わずにベビー服が洗濯できる!何度でも使えてエコな、ベビーマグちゃんがすごい!

乳幼児の肌は繊細だから、次女(生後5ヶ月)の肌着の洗濯には、気を使っている我が家。あまり汚れていない長女の服と一緒に、石油由来の合成界面活性剤や蛍光増白剤が、全く入っていない洗剤を使用して洗っていたのですが・・。

この洗剤よりも、はるかに体に良さそうで、かつ、お値段的にも素晴らしく、とってもエコな商品を頂いてしまったので、大はしゃぎでご報告です♡

高純度のマグネシウムをナチュラルなネット素材に入れただけの、ベビーマグちゃん!!

これを、ポンッと衣類の中に入れて、洗濯機に入れて、回すだけ。

ミルクの吐き戻しなど、大きな汚れなどは一度手洗いをしていますが、汗を吸っただけの衣類は簡単に綺麗に、かつ消臭された状態になるので、ものすごく気に入ってます。

タップできる もくじ

ベビーマグちゃんの特徴

ベビーマグちゃんを入れると、水が、洗剤のような役割をしてくれる、PH9.5前後のアルカリイオン水になり、汚れを落としてくれるのですって。

特に、皮脂汚れやタンパク質の汚れに強いのだとか。

開封直後の画像

開封すると、ベビーマグちゃんが袋に入っている状態で出てきます。

中身の画像

中には、説明書と使い始めのシールが入っています。使い始めのシールは、貼るところに悩んだのですが、ちょうど12月から使い始めたので、今年の手帳の12月欄に貼っておくことにしました。

手に乗せた画像

使用の目安は、約1年だそうです。

手のひらサイズの三角すいです。

中身は、飲料水素水にも使われている、70gの高純度のマグネシウム。持ってみると、じゃりじゃりとしたマグネシウムが感じられます。

洗濯物で干したところ

洗濯の後は、お洋服と一緒に干すだけなので、手間が全くかかりません。

使用方法

  1. 洗濯物と一緒に入れるだけです
  2. 洗濯後は干して乾かしてください
    1. 洗濯物とベビーマグちゃんの使用量(洗濯物3キロ・・1個、洗濯物5キロ・・2個、洗濯物8キロ・・3個)

我が家は、同じ衣服も、多様な洗い方をしたほうが、いろいろな汚れが落ちやすいかも?と思い、3回に一回は、洗剤で洗っています。

説明文2

他にも「洗剤は使わずに、赤ちゃんの衣類を洗濯できます。

洗濯槽のカビや汚れ、排水ホースや排水溝の汚れも落とします。」など、書かれています。

ベビーマグちゃんを使用した感想

届いてから一ヶ月。長女の泥だらけのお洋服や、次女のミルクの吐き戻し、襟や袖周りなどは、さすがにリムーバーであらかじめ少し落としてから使用していますが、洗剤で洗うのと遜色ないくらいに、きれいに洗えて、本当にびっくり。

中身の画像

冬の時期って、ただでさえ洗剤が溶けづらいから、アルカリイオン水できれいになるのは嬉しい。

後、天気の悪い日に室内干ししても、生乾きの嫌な匂いが、あまり気になくならなくなった気がするのですよね(*´∇`*)

ベビーマグちゃんの説明

柔軟剤なしなのに、タオルが(フワフワとまではいかないけれど)程よく柔らかめに仕上がるのもお気に入り♡

最近では、汗を吸っただけの、ほぼ汚れていない大人服も、たまに一緒に洗ってます。

我が家では、3ヶ月に一度、洗濯槽の掃除をしているのですが、12月の大掃除の時には、びっくりするくらい、汚れが無かったのですよね(*´∇`*)

もしかしたら、排水溝も綺麗になっているのかも!

原料

ピュアマグネシウム99.9%

suzu*考

洗剤を使うことに慣れていたせいか、商品を手にした時には、本当にこれを入れるだけで、汚れが取れるのかしら・・?と最初は怯んでしまったのも事実・・。

でも、わりと綺麗に汚れは落ちるし、匂いは減るしで、ものすごく気に入ってます。

ベビーマグちゃん

柔軟剤を入れないから、香りはしないけれど、元々、あまり強い香りが好きではないから、我が家は気になりません。
最近では、洗剤の在庫が、まぁ減らない減らない(笑。洗剤を買う量も随分、減った気がします♪

今回ご紹介したのはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • なんて素敵な商品なんでしょう!!ご紹介ありがとうございます!
    ひとつ質問なのですが、洗濯は普通のコースですか?我が家はおいそぎコースが多いので。。。一応聞いてみたく。。。

    • じゅりな様>

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!!

      マグちゃん自体は、結構前から販売されていたみたいなのですが、ベビーマグちゃんはここ最近なんだそう・・。私も、こんなに素敵エコな商品があったのかー?とびっくりしてしまいました!

      ご質問の件なのですが、我が家の洗濯機ではベビーマグちゃんを使う際には、主に標準コースとドライコースを使用しています。

      ドライコースとの相性が特に良いみたいで、バスタオルがふんわりと仕上がります。標準コースはよく汚れが落ちている感じがします。この商品は洗剤を使用しないので、すすぎ→脱水は一度しか必要ないみたいなのですが、念のため2回のすすぎをしているイメージ。

      とはいえ、我が家の洗濯機は、8年もの・・。もしかしたら、洗い上がりが洗濯機によって違うかもしれないので、もしお買い求めになった際には、いろいろお試ししてみてくださいね(*´∇`*)

      石油系洗剤の様に、劇的に白く!!っというほどの効果はないのですが、私のママ友さんで、自然系洗剤を使用している方は、ベビーマグちゃんを1個買ったあとに、また一個買ってました(←5キロの洗濯を一気にしたいのだそう)。私もすごく気に入ってます♡

      じゅりな様が気に入っていただけると嬉しいな・・ドキドキ・・

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる