風邪のひき始めに飲ませている、Hyland’s(ハイランド)の 4 キッズ コールド&コフ

今年4歳になる、幼稚園に通い始めた長女が、どこからともなく、風邪をもらって帰ってくるので、最近必須なのが、コフシロップ。

このコフシロップは、自己治癒力を喚起させるホメオパシーシリーズなので、薬みたいに劇的な効き目があるものではないのですが・・。

ただ、娘が夜中に咳き込んでいるとき、これを飲ませると咳き込み量が減り、また自然と眠りにつくことが多いのですよね。風邪をひいている時は、睡眠が一番大事だと思っている私。

少しでも眠れるように、一本持っておいても良いかなと思ってます(*´∇`*)

タップできる もくじ

4 キッズ コールド&コフの特徴

4 キッズ コールド&コフは、「くしゃみ、喉の痛み、鼻水、鼻や胸の詰まりなどの子供に良く見られる普通の風邪の症状を自然に緩和」するのだそうです。

アルコール成分が0.01%未満なのも嬉しい(←私がアルコールに弱いので、娘も遺伝的に弱いかも・・(T ^ T))

開封直後の画像

開封すると、中から計量カップとシロップが出てきます。

手に乗せた大きさ

内容量118 ml。

蓋を取った画像

きちんと封をされたプラスチック製容器。上の蓋は、チャイルドロック付きで、一度押してから回すと開く仕組み。

計量カップ

計量カップも入っていたのですが、私はティースプーンに入れて飲ませていたので、使ったっことはありません。

飲ませ方

4時間ごとに1日6回飲ませてください
2-6歳まで 5mlか1ティースプーン
6-12歳まで 10mlか2ティースプーン
12歳以上 15mlか3ティースプーン

妊娠中や授乳中は、他の薬と同様に、使用前に医師にご相談ください。長引く咳は重篤な病気の徴候である可能性があります。喘息、喫煙または肺気腫など、持続的または慢性の咳がある場合、または咳が過剰な痰を伴う場合、資格を有する医療従事者の指示が無ければ、本製品を使用しないでください。と書かれています。

飲ませてみた感想

液体は無色透明。香りはほんのり甘いかな?って感じで、ほぼ無臭。

舐めてみると、少しだけ刺激があるのですが、砂糖を使用していないのが嘘みたいに、とても甘い、サラサラとしたシロップ。娘が、おかわりを欲しがるほど、飲みたがります。

コフシロップ

長女は、喉風邪をひくと、夜中に咳き込んで起きて、結構な大音量で泣くのですよね・・。

でも、シロップを持ってくるからねというと、途端に静かになります(←それくらい好き♪)

飲むと、今までゴホゴホと咳き込んでいたのが、咳のイガイガが和らぐのか、その後はよく寝てくれます。

初期風邪なら、お医者さんに行くまでの気休めどころか、お医者さんに行くのが恥ずかしいくらい、元気になることもあるのですよね。

飲んだからといって、長女に何か副作用が出たことも、今の所は、ありません。

さすが、ホメオパシーが「最も安全な療法」とイギリスで言われるだけあるなぁという感じです。

原料

Allium Cepa 6X、Hepar Sulph Calc 12X、Hydrastis 6X、Natrum Muriaticum 6X、Phosphorus 12X、Pulsatilla 6X、Sulphur 12X、クエン酸USP、カンゾウエキス、精製水USP、安息香酸ナトリウムNF、植物性グリセリンUSP

人工着色料、香料は使用しておりません。天然成分で作られており、刺激的な副作用はありませんと書かれています。

suzu*考

長女は全体的にとても元気なのですが、喉が弱いのか、とても風邪を引きやすいのですよね。

だから、気になる症状が出たら、すぐにティースプーンに一杯、口の中に入れてます。

コフシロップ

たまたま風邪の菌が弱かっただけなのか、このコフシロップのおかげなのかは分からないけれど、酷くなる回数は少なくなったかも!

ただ、過信はせず、お医者さんにはきちんと診察を受けるようにしてます。コフシロップは、長女のお守りって位置づけかな。

コフシロップもたくさんあるので、どれが一番長女と相性がいいのか、いろいろ試してみたいなぁと思ってます♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる