風邪のひき始めに飲ませている、Hyland's(ハイランド)の 4 キッズ コールド&コフ

更新日:

今年4歳になる、幼稚園に通い始めた長女が、どこからともなく、風邪をもらって帰ってくるので、最近必須なのが、コフシロップ。
コフシロップ

HYL-30751-1ハイランドの 4 キッズ コールド&コフ
Hyland's, 4 Kids Cold 'n Cough , 4 fl oz (118 ml) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$8.51 vitacost..$6.79

このコフシロップは、自己治癒力を喚起させるホメオパシーシリーズなので、薬みたいに劇的な効き目があるものではないのですが・・。

ただ、娘が夜中に咳き込んでいるとき、これを飲ませると咳き込み量が減り、また自然と眠りにつくことが多いのですよね。風邪をひいている時は、睡眠が一番大事だと思っている私。少しでも眠れるように、一本持っておいても良いかなと思ってます(*´∇`*)


スポンサードリンク

4 キッズ コールド&コフの特徴

4 キッズ コールド&コフは、「くしゃみ、喉の痛み、鼻水、鼻や胸の詰まりなどの子供に良く見られる普通の風邪の症状を自然に緩和」するのだそうです。

アルコール成分が0.01%未満なのも嬉しい(←私がアルコールに弱いので、娘も遺伝的に弱いかも・・(T ^ T))
開封直後の画像開封すると、中から計量カップとシロップが出てきます。
手に乗せた大きさ内容量118 ml。
蓋を取った画像きちんと封をされたプラスチック製容器。上の蓋は、チャイルドロック付きで、一度押してから回すと開く仕組み。
計量カップ計量カップも入っていたのですが、私はティースプーンに入れて飲ませていたので、使ったっことはありません。

飲ませ方

4時間ごとに1日6回飲ませてください
2-6歳まで 5mlか1ティースプーン
6-12歳まで 10mlか2ティースプーン
12歳以上 15mlか3ティースプーン

妊娠中や授乳中は、他の薬と同様に、使用前に医師にご相談ください。長引く咳は重篤な病気の徴候である可能性があります。喘息、喫煙または肺気腫など、持続的または慢性の咳がある場合、または咳が過剰な痰を伴う場合、資格を有する医療従事者の指示が無ければ、本製品を使用しないでください。と書かれています。

飲ませてみた感想

液体は無色透明。香りはほんのり甘いかな?って感じで、ほぼ無臭。

舐めてみると、少しだけ刺激があるのですが、砂糖を使用していないのが嘘みたいに、とても甘い、サラサラとしたシロップ。娘が、おかわりを欲しがるほど、飲みたがります。
コフシロップ長女は、喉風邪をひくと、夜中に咳き込んで起きて、結構な大音量で泣くのですよね・・。でも、シロップを持ってくるからねというと、途端に静かになります(←それくらい好き♪)

飲むと、今までゴホゴホと咳き込んでいたのが、咳のイガイガが和らぐのか、その後はよく寝てくれます。初期風邪なら、お医者さんに行くまでの気休めどころか、お医者さんに行くのが恥ずかしいくらい、元気になることもあるのですよね。

飲んだからといって、長女に何か副作用が出たことも、今の所は、ありません。さすが、ホメオパシーが「最も安全な療法」とイギリスで言われるだけあるなぁという感じです。

原料

Allium Cepa 6X、Hepar Sulph Calc 12X、Hydrastis 6X、Natrum Muriaticum 6X、Phosphorus 12X、Pulsatilla 6X、Sulphur 12X、クエン酸USP、カンゾウエキス、精製水USP、安息香酸ナトリウムNF、植物性グリセリンUSP

人工着色料、香料は使用しておりません。天然成分で作られており、刺激的な副作用はありませんと書かれています。

suzu*考

長女は全体的にとても元気なのですが、喉が弱いのか、とても風邪を引きやすいのですよね。だから、気になる症状が出たら、すぐにティースプーンに一杯、口の中に入れてます。

たまたま風邪の菌が弱かっただけなのか、このコフシロップのおかげなのかは分からないけれど、酷くなる回数は少なくなったかも(*´∇`*)
コフシロップただ、過信はせず、お医者さんにはきちんと診察を受けるようにしてます。コフシロップは、長女のお守りって位置づけかな。

コフシロップもたくさんあるので、どれが一番長女と相性がいいのか、いろいろ試してみたいなぁと思ってます♪

今回ご紹介したのはこちら

HYL-30751-1ハイランドの 4 キッズ コールド&コフ
Hyland's, 4 Kids Cold 'n Cough , 4 fl oz (118 ml) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$8.51 vitacost..$6.79

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方はWELCOME5を入力すると5ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

クリスマスツリーを飾りました(*´∇`*)
娘の写真150㎝の高さなので、上の方は私が担当、下の方は、長女がわいわいと飾り付けてました。こんな時間を、いつまでも大切にしたいなぁと思った今日この頃であります♡

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-風邪・熱中症対策

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.