ブランド靴や思い出の財布を、買取サービス「ブランディア」を使って断捨離してみました♪

2020 5/27
ブランド靴や思い出の財布を、買取サービス「ブランディア」を使って断捨離してみました♪

年末に向けて、コツコツと断捨離していた私。

でも、昔使っていた思い出のお財布や、いただいた商品、娘が生まれてからほとんど履いていなかった靴・アクセサリーなど、捨てるのが勿体無いし、売ろうかなぁ・・と思いつつ、次女がまだ生後3ヶ月だから、遠出もできず・・。

ということで、買取サービスを初めて使ってみました。

頼んだ商品

売却したのはこちら。
いやはや、iPhoneケース以外(←誰かに差し上げようと思っていた・・)、断捨離するのに、ずーっと迷っていた商品ばかり・・。

プラダのお財布なんて、もう、ボロボロで、人前に出せないくらい・・。

端々がほつれているし、曲がっているし・・。でも私が最初に購入したお財布だったから、なかなか捨てられなかったのですよね。

他にも、頂いたものの子供が生まれたから着なかったjewel changesのお洋服、まだ新しいけれど、かかとがあるから履かなくなったお出かけ用ダイアナの靴と、アクセサリー3点と、何故か頂いてしまったiPhone6のカバー(←iPhoneSE使い)。

売れた額

これがですね、

お洋服は少し安いと感じたものの、思っていたよりも、いいお値段で売れてびっくり(*´∇`*)

しかも、取り扱いブランド以外の商品まで、売れてしまったのにも驚きました♡

取り扱いブランド・商品一覧はこちら ブランディア

その上、査定結果に不満があった場合、無料で返送してくださるんですって!!育児中主婦たる私にとって、なかなか、好感が持てるサービスだったのでご紹介です♡

タップできる もくじ

ブランディアの頼み方

ブランディアは、無料で宅配キット(もしくは、着払い伝票のみ)を、お家まで送ってもらうことができます。

ブランディア

サイトにアクセスすると、画面真ん中あたりに、ダンボール箱を頼める場所があります。おうちにダンボールがなかったので、ダンボールごと頼んでみました。

最初の画面

まずは、頼みたいダンボールの大きさと郵便番号を記入します。

登録画面

詳しい住所を書いて、(名前と配送先は本人確認書類のものと一致している必要があります。)注文終了。ここまで、2分くらいでした。

ちなみに、このあと、銀行口座の登録画面になったのですが、もしかしたら買ってもらえないかもしれないしなぁ・・と悩んでいるうちに、ログアウトされてました(笑 。

後でも登録できるので、取り合えず査定だけしてもらうことに。

ダンボール箱に詰める

お申込みをしたのが、20時、なんと、次の日の15時には空の段ボールが到着しました。あまりの早さにびっくり・・。

伝票

段ボールの中には、買取サービスの申込書と、査定申込書、着払い伝票が入っています。

申込書の画像

ちなみに、この買取サービスの申込書は、後で必要になります。よく読んでなくて、思わず捨てるところでしたゞ( ̄∇ ̄;)

ダンボール箱に詰めた写真

届いたダンボール箱に、売ろうと思っている商品と、査定申込書と本人確認書類(両面コピー必要、アップロードも可能)を詰めます。

あとは、着払い伝票を書いて、宅配のお願いをします。

宅配を頼む

ここで集荷依頼をします!

プランディアログインページ

マイページ

マイページにログインすると、真ん中上あたりに、今回の査定依頼の内容が書かれています。
赤文字の「こちら」をクリックします。

集荷依頼のページ

集荷依頼のページになるので、希望の時間を書き込み、次のページで依頼内容の確認をすると、依頼が完了です。ヤマト運輸さんが取りに来てくれました。

買取金額は?

頼んだ商品

段ボールに入れたのは、こちら。

お値段

3日後。査定結果が出ましたとメールがきたので、サイトを確認してみると、全て込みで、買取のお値段は・・
3,051円でした(*´∇`*)

コメントの写真

一つ一つ、きちんとお値段が書かれていることに好感が持てたのと、私に当てたコメントがとても嬉しかったのとで・・、

売れなかったら、誰かもらってもらえないかなぁと思っていたくらいなので、思い切って全部断捨離することにしました。

お洋服に関しては、もしかしたら近くの古着屋さんの方が良かったかなぁ・・?と思ったのですが、次女を連れて一着だけ売りに行くのも面倒ですものね。

でも、iPhoneカバーなどは、買取できるものとして、書かれていなかったのですが、買い取ってくれたのにはびっくり。ダメもとだったから、嬉しかったなぁ♪

買取依頼

全て売ることにして、ページを最後までスクロールすると、

買取依頼の画像

利用規約に同意し、職業を選択する場所があります。

その下の赤い枠で囲まれたところに、(捨てるところだった)申込書に書かれていた「本人確認コード」を入れ、「確認する(次へ)」ボタンを押します。

最後のページ

「取引完了」ボタンを押せば、売却終了です。

口座登録画面へ

次の画面で、売却金の受け取り口座を登録します。2日後には、口座に振り込みされていました♪対応が早くてこれまたびっくり!

suzu*考

思い出のものや、頂き物は、ほんっと捨てられないのだけれど、手放すと案外スッキリ!!

昔は好きだったものも、歳を経るごとに、好みが変わってくるんだなぁと断捨離してると思います。今はブランドものよりも、しっかりしていてシンプルな革製品の方が好きなんですよね。

頼んだ商品

捨てるのは嫌だなぁと思っていたから、こうやって誰かの手に回っていくのはすごく嬉しい!!手放してよかったとつくづく思ってます(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

ブランド品(靴・服・アクセサリーなど)の買取 
右矢印

詳細はこちら  宅配買取ブランディア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • すごく失礼なのですがすずさんの価値観というか感覚というか私と似ている気がしていつも親近感を持って見ています(><)
    私も昔頑張ってアルバイトして貯めたお金でハイブランドを購入していたのですがだんだん経年変化を楽しめるシンプルな作りのいい革製品に好みがうつってきたので今手持ちの小物がちぐはぐだったりします(家計のお財布がヴィトンです)
    お鍋も保管利便性からティファールをできるだけテフロンが長持ちするよう使っていますー(鉄のフライパン置き場があれば…)
    憧れのお鍋はイッタラのキャセロールです(*´ω`*)賃貸は収納が少なくて…
    話が飛んでしまいましたが、なのでいろいろ参考にさせていただいております!
    これからも楽しみにしています*

    • ずーず様>>

      コメントありがとうございます(*´∇`*)

      ずーず様も、昔ハイブランドを頑張って購入されていたのですね。わぁ、同じです!!私もあの時は、すごくかっこよく見えて、一生懸命アルバイトして新品を購入したんですよね。手にした時には大感動して、ボロボロになっても、大事に大事に使っていた記憶が・・。
      家計のお財布がヴィトンって、思わず笑っちゃいましたが、そのお気持ち、すごく、わかります!

      歳を経ると、ハイブランドよりも、質の良いものを少しだけ、丁寧に使いながら生活したいって思うようになるものなんですね。実は私も、イッタラのキャセロール、すごく気になっています♪

      鉄のフライパンは、すごくいいですよーー!!フライパンが強いので、あったかいうちにジュワーっとゴシゴシ洗えて家事時短になるし、慣れれば焦げ付かないし、お肉が美味しいし、絵になるしで、ものすごく気に入ってます(*´∇`*)ただ、柄部分が長すぎるのでおっしゃるように収納場所を確保するのに、かなり難儀しました(笑 

      後、28センチだとフライパンの高さがないから、大量に作りすぎると周りにポロポロとこぼれるのも難点。あとあと、重すぎて、片手で支えきれず、お皿に盛ろうと思うと逆に大変・・。その点、ティファールって、使いやすく出来てるなぁって思っちゃいます。

      最近、お家のお話になると、思わず熱が入りますので(←専業主婦)、すごく嬉しいです♡(←旦那さんと娘’sは興味を示さない・・) 
      また、個人輸入のレビューの合間にこっそりと記事を書かせてくださいね♪

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる