自然の甘さのみ、Fifty 50(フィフティーフィフティー)の低血糖ピーナッツバター(クランチー)

2020 5/25
自然の甘さのみ、Fifty 50(フィフティーフィフティー)の低血糖ピーナッツバター(クランチー)

ピーナッツクリームが大好きだから、思わずたくさんパンに塗っちゃう癖がある私。

血糖値が一気に上がりすぎると体の調子が悪いので、低血糖のピーナッツクリームを購入してみました♡

確かに、血糖値が上がりづらいのか、少々塗ったくらいでは全く体の調子が悪くならないのはいいところ。

ただ、自然の甘みはたっぷりなのですが、(旦那さん曰く)甘くないのですよね(笑 

タップできる もくじ

ピーナッツクリームの特徴

手に乗せた画像

内容量510 g。ずっしりと重たく感じます。

封の画像

ふたを開けると、開封紙がはがれにくく、周りにあとが残るタイプの封がされています。

開封直後の画像

ゴロゴとしたピーナッツがたくさん入っているのが見えます♡

味の感想

見た目も香りも、濃厚でねっとりとしたピーナッツクリーム。粗く潰されたピーナッツのつぶつぶ感がなんともたまりません♡

でも、味は、生の塩なしピーナッツを食べているかのような味わい。

甘いピーナッツクリームを想像していた旦那さんは、納得がいかない様子・・。

スプーンにのせた画像

逆に、生のピーナッツが大好きな私、慣れてくればピーナッツ本来の、じんわりとした甘味がすごく美味しく感じるようになりました。

それに、自分でメープルシロップやはちみつ、ジャムなどで甘味を調整できるのもGOOD! 私は気に入ってます。

何より低血糖タイプなせいか、どっさり塗っても、甘いものをたくさん食べたあとの、少しだるい感じがないのが嬉しい。

体に負担をかけたくないけど、ピーナッツクリームが大好き!な方にはいいかもしれませんね。

原料

ピーナッツ、水素化植物油(菜種油、綿実油、大豆油)

suzu*考

甘くないピーナッツクリームってどうなの?と思っていたのですが、甘さを調節できるし、そのまま食べても美味しいしで、早くも食べ切りそうな勢い。

ピーナッツクリームの画像

意外なところでは、味噌やゴマと混ぜて、お野菜のピーナッツクリーム和えにしても美味しかったのですよね♡

甘くないからこその利点だなぁと思いながらいただいています♡

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる