堅焼きせんべいのような食感、クセになる味のAlmondina(アーモンディーナ)のアーモンドとチョコレートのビスケット

2020 5/25
堅焼きせんべいのような食感、クセになる味のAlmondina(アーモンディーナ)のアーモンドとチョコレートのビスケット

昔ながらの素朴な味わい。薄くてカリカリとした固めのビスケットがこちら。

ビターなチョコレート風味に、レーズンの甘みとアーモンドの香ばしい食感がなんとも言えず、まさに、食べ始めたらやめられない味なんですよね♡

タップできる もくじ

ビスケットの特徴

手に乗せた画像

内容量113 g。

遠いところから届くせいか、5枚に1枚の割合で割れていました。重いものと一緒に購入したら、もっと割れてそう・・。

開封直後の写真

中には、薄いクッキーが5枚×3列で、合計15枚入っています。

一枚の大きさの画像

クッキー1枚は、9㎝×3㎝くらいの大きさです。ちなみに、1枚当たり、5mmという薄さです。

味の特徴

これに似た食感の日本のビスケットが思いつかないなぁ・・。

薄い堅焼きせんべいのような食感で、噛むと口の中でカリカリっという音がします。

味は、ココアパウダーやサトウキビ入りのビスケット生地に、レーズンが入っているせいか、甘みが強め。

とはいえ、自然な甘みでとても美味しい。

アーモンドもゴロゴロと入っているので、香ばしくて、絶対にコーヒーに合うだろうなぁという、ビターな味に仕上がっています。

ビスケットの写真

ちなみに一袋すべて食べると、総脂質量が13.5g。

薄いし美味しいので、思わず何枚も食べれてしまいますが、妊婦たる私には少々多めかな。

1日2枚までと決めていただいていたのですが、開封するとやっぱりちょっと湿気ってしまう。

わざわざ他の容器に詰め替えて保存するのも少々手間なので、小分けタイプがあればいいのになぁと、ずぼら主婦ゆえ、考えておりました♪

原料

アーモンド(20%)、小麦粉、大麦麦芽粉、純粋なサトウキビ、卵白、レーズン、カカオマス(3%)、ココアパウダー(1.5%)、天然香料。

suzu*考

あまり甘すぎないので、甘いものが得意ではない旦那さんも、紅茶とセットでパリパリと食べておりました。

とはいえ、日本では食べたことのない食感に、最初は戸惑ってはおりましたが・・(笑

ビスコッティーの画像

他にもオリジナル、ゴマ味とか、生姜味、ピスタチオ味とあるので、また機会があれば購入してみたいなぁと思っています♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

今日のsuzu*家

昨日は七夕。娘は幼稚園で、短冊を作って帰って来ました。

お願い事も先生に書いてもらったーとニコニコと申しておりましたので、てっきり、いつものように「エルサ(アナと雪の女王の)になれますように」と書かれているのかと思いきや・・

短冊の写真

・・・え?!と思わず3度見してしまった次第・・d( ̄m ̄〃)プッ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる