堅焼きせんべいのような食感でクセになる!Almondinaのアーモンドとチョコレートのビスコッティ

昔ながらの素朴な味わい。薄くてカリカリとした固めのビスケット。

ビターなチョコレート風味に、レーズンの甘みとアーモンドの香ばしい食感がなんとも言えず、まさに、食べ始めたらやめられない味♡

iHerbで販売しているお菓子の中でも、かなりオススメなのでご紹介いたします♪

読みたいところへジャンプ!

タップできる もくじ

Almondinaは、おばあちゃんの秘伝レシピから生まれた!

Almondinaは、ディナおばあちゃんの秘密のレシピをもとに生まれたブランド。

1925年から続いている秘伝の味なんです。

公式サイトからお借りしました

ディナおばあちゃんは、このレシピを内緒にし、人生の最後に娘に託したのですって。

このビスコッティは、コレステロールがなく、脂肪、塩や保存料などが含まれていないんですよね。

でも、素晴らしく歯ごたえがあり、コーヒー、紅茶、ソフトチーズなんかにピッタリ!

あっという間に、健康志向なアメリカ人の間で大人気になったのだそうですよ。

アーモンドとチョコレートのビスコッティのレビュー

iherbの荷物は遠いところから届くせいか、結構な確率で割れて届きます。割れても大丈夫♡という心の強い方向けの食べ物です。

手に持った画像

内容量113 g。

開封直後の写真

中には、薄いクッキーが5枚×3列で、合計15枚入っています。

手に持った画像

クッキー1枚は、9㎝×3㎝くらいの大きさです。ちなみに、1枚当たり、5mmという薄さです。

堅焼きせんべいのような食感

私はあまりお菓子を買わないので、これに似た食感の日本のビスケットが思いつかないのですが・・。

薄い堅焼きせんべいのような食感で、噛むと口の中でカリカリっという音がします。

ビスコッティは堅いイメージがあるのですが、薄いせいかさくっと食べられます。

コーヒーに合うビターな味わい

味は、ココアパウダーやサトウキビ入りのビスケット生地に、レーズンが入っているせいか、甘みが強め。

とはいえ、自然な甘みでとても美味しい。

アーモンドもゴロゴロと入っているので、香ばしくて、絶対にコーヒーに合う、ビターな味に仕上がっています。

お皿に盛った画像

ちなみに、一袋すべて食べきると、総脂質量が13.5g。

薄いし美味しいので、思わず何枚も食べれてしまいますが、要注意です♪

ただし、開封すると湿気る!

残念なのは、開封すると、湿気るところ。

湿気ると、パリパリ感が薄れ、水分たっぷり含んだ、少しねっとり感のある噛み心地になるんですよね・・。

私は開けたら密封容器に入れてます。多分、乾燥剤みたいなのをいれたらベストなんだろうけど・・。

このビスコッティのためだけに、買うのもなぁと思いつつ、買おうかどうか悩んでます・・↓

とはいえ、しけたビスコッティも、電子レンジでラップせずに30秒ほどかけると少し湿気感が取れるんですよね

冷めた頃に食べるとまた違う食感になり、これはこれで好き♪

原料

アーモンド(20%)、小麦粉、大麦麦芽粉、純粋なサトウキビ、卵白、レーズン、カカオマス(3%)、ココアパウダー(1.5%)、天然香料

iHerb

suzu*考

あまり甘すぎないので、甘いものが得意ではない旦那さんも、紅茶とセットでパリパリと食べておりました。

開封したら、家族4人のおやつタイムに、ちょうど良く食べきれる量。

Almondina, Choconut

他にもいろんな味があるので、また機会があれば購入してみたいなぁと思っています♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる