妊娠中のメイク落としに!Hobe Labs(ホーブラボ)のオーガニックホホバオイル

更新日:

妊娠中のメイク落とし&コンディショナーによく使っていたオイルがこちら!
ホホバオイルの画像

Hobe Labs, Naturals, Organic Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)ホーブラボのオーガニックホホバオイル
Hobe Labs, Naturals, Organic Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$12.22 Vitacost取扱無

オーガニックで、コールドプレスのホホバオイル。クレンジング、マッサージオイル、髪の毛への塗布などマルチに使えてとっても便利。

ホホバオイルがこんなに便利なものって知らなかった(*´∇`*)


スポンサードリンク

オーガニックホホバオイルの特徴

手に乗せた画像内容量118 ml。多分小さく感じるサイズ。
キャップの画像キャップは下に押し込めば開く仕組み。かなり液だれしやすいので、取り扱いには注意が必要。

開封直後の画像中は白いシールで密封されています。

使用方法

有機ホホバオイルを髪の毛や頭皮または肌の上に軽くマッサージしてください。コットンパッドにとり、毛穴の詰まりを洗浄したりメイク落としとしてもお使いいただけます。また、プレミアムなマッサージオイルまたはアロマセラピー製品のベースとしてもお使いいただけます。

使ってみた感想

手に取ろうと容器を傾けると、ゆるいホホバオイルが大量に出てきます。気をつけて出さないと、取りすぎたオイルの処理に困ることも。香りはほとんど無香に近いので、妊娠中の香りに敏感な時期でも、使いやすかったのですよね。

私が使っていたのは、主にメイク落とし。優しくコットンオフも可能だし、お風呂できちんと落とすことも可能。(←メイクを落とした後、ベタベタするので、洗顔フォームは必須です。)
手に乗せた画像私がいつも使用している、エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーション(右矢印 エトヴォス)や、アイシャドウ(右矢印 エトヴォス)も、簡単に落ちてました。

ちなみに、実験のために、まだ置いてあるケミカルコスメをクレンジングすると、少しだけ残るので、ケミカルコスメ派の方は、使わないほうがいいかも。
ホホバオイルの画像その他、ジョンマスターオーガニックのコンディショナーに少し混ぜてあげると、髪の毛先がしっとりと落ち着いた印象になるのも気に入ってます。あ、でも、あまり混ぜすぎると、その髮いつ洗った?!!ってくらいべっとりするので、注意してくださいね(笑

いつもは冷暗所に保存しておいて、お風呂の時だけ持ち込んでいます。肌が少しがさつくなぁって時には、お湯に浸かりながらマッサージを開始することも。とにかくマルチに使えるので、すごく気に入ってます♡

原料

100%純粋アリゾナ有機ホホバ油。

化粧品グレードの品質。コールドプレス処理で作られています。「涼しく乾燥した場所に密封して保管すること」と書かれています。

suzu*考

妊娠中は、とにかく匂いに敏感になって、気持ち悪くて・・。ホホバオイルの、ほぼ無香な香りには本当に助けられました。

それに、エッセンシャルオイルが含まれている商品は、体に成分が吸収されやすいのが長所であり短所。妊娠中は、母体に影響を与えるからエッセンシャルオイル自体を控えたほうが良いらしく、ラベンダーとか、ローズ、ゼラニウム、レモングラスなど、私の好きな香りがこぞって使用できませんでした。

ホホバオイルの画像だから、ホホバオイルだけのこの商品はとっても貴重だなぁ、と改めて実感。メイクの落ちもいいし、髮への影響も気に入っているので、今もたまに、好きなオイルを混ぜて使っています(*´∇`*)

出産して、オイルにはそれほど気を使わなくなったので、これからは使用回数が減ってくるとは思うのですが、また購入してもいいなぁと思える商品でした。

今回ご紹介したのはこちら

Hobe Labs, Naturals, Organic Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)ホーブラボのオーたニックホホバオイル
Hobe Labs, Naturals, Organic Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$12.22 Vitacost取扱無

日本でも大量のホホバオイルが販売されていますね。

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方はWELCOME5を入力すると5ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

長女が一番好きな「アナと雪の女王」のオンアイスを見に行ってきました♡その1。

はしゃぐ娘があまりに可愛かったので、早くお家を出過ぎてしまい、到着したのは、開演3時間前。「せっかくだからカフェでご飯でもゆっくり食べるー?好きなお店を選んでもいいよ?」と提案したところ、喜び勇んで入ったお店が・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-12-03-43
まさかのクレープ屋さんゞ( ̄∇ ̄;)

好きなお店を選んでいいよと言った手前、カフェでゆっくりとお茶とお洒落なプレートでもと思っていた母の気持ちは、行くあてもなく彷徨ったのであります・・。

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-マッサージオイル

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.