【妊娠中のメイク落としに】Hobe Labs, 有機ホホバオイルのレビュー!無香で使いやすい!

2020 5/25
【妊娠中のメイク落としに】Hobe Labs, 有機ホホバオイルのレビュー!無香で使いやすい!

妊娠中のメイク落とし&コンディショナーによく使っていたオイルをご紹介します。

オーガニックで、コールドプレスのホホバオイル。クレンジング、マッサージオイル、髪の毛への塗布などマルチに使えてとっても便利。

ホホバオイルがこんなに便利なものなんですね。

タップできる もくじ

オーガニックホホバオイルの特徴

手に乗せた画像

内容量118 ml。多分小さく感じるサイズ。

キャップの画像

キャップは下に押し込めば開く仕組み。かなり液だれしやすいので、取り扱いには注意が必要。

開封直後の画像

中は白いシールで密封されています。

使用方法

有機ホホバオイルを髪の毛や頭皮または肌の上に軽くマッサージしてください。コットンパッドにとり、毛穴の詰まりを洗浄したりメイク落としとしてもお使いいただけます。また、プレミアムなマッサージオイルまたはアロマセラピー製品のベースとしてもお使いいただけます。

使ってみた感想

手に取ろうと容器を傾けると、ゆるいホホバオイルが大量に出てきます。

気をつけて出さないと、取りすぎたオイルの処理に困ることも。香りはほとんど無香に近いので、妊娠中の香りに敏感な時期でも、使いやすかったのですよね。

手に乗せた画像

私が使っていたのは、主にメイク落とし。優しくコットンオフも可能だし、お風呂できちんと落とすことも可能。(←メイクを落とした後、ベタベタするので、洗顔フォームは必須です。)

私がいつも使用している、エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーション(エトヴォス)や、アイシャドウ( エトヴォス)も、簡単に落ちてました。

ホホバオイルの画像

ちなみに、実験のために、まだ置いてあるケミカルコスメをクレンジングすると、少しだけ残るので、ケミカルコスメ派の方は、使わないほうがいいかも。

その他、ジョンマスターオーガニックのコンディショナーに少し混ぜてあげると、髪の毛先がしっとりと落ち着いた印象になるのも気に入ってます。

あ、でも、あまり混ぜすぎると、その髮いつ洗った?!!ってくらいべっとりするので、注意してくださいね(笑

いつもは冷暗所に保存しておいて、お風呂の時だけ持ち込んでいます。

肌が少しがさつくなぁって時には、お湯に浸かりながらマッサージを開始することも。とにかくマルチに使えるので、すごく気に入ってます♡

原料

100%純粋アリゾナ有機ホホバ油。

化粧品グレードの品質。コールドプレス処理で作られています。「涼しく乾燥した場所に密封して保管すること」と書かれています。

suzu*考

妊娠中は、とにかく匂いに敏感になって、気持ち悪くて・・。ホホバオイルの、ほぼ無香な香りには本当に助けられました。

それに、エッセンシャルオイルが含まれている商品は、体に成分が吸収されやすいのが長所であり短所。

妊娠中は、母体に影響を与えるからエッセンシャルオイル自体を控えたほうが良いらしく、ラベンダーとか、ローズ、ゼラニウム、レモングラスなど、私の好きな香りがこぞって使用できませんでした。

ホホバオイルの画像

だから、ホホバオイルだけのこの商品はとっても貴重だなぁ、と改めて実感。

メイクの落ちもいいし、髮への影響も気に入っているので、今もたまに、好きなオイルを混ぜて使っています♡

出産して、オイルにはそれほど気を使わなくなったので、これからは使用回数が減ってくるとは思うのですが、また購入してもいいなぁと思える商品でした。

今回ご紹介したのはこちら

日本でも大量のオーガニックホホバオイルが販売されています。

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる