半生感が素敵な、St. Dalfour(サンダルフォー)のスーパープランプ・プレミアムクランベリー

2020 5/25
半生感が素敵な、St. Dalfour(サンダルフォー)のスーパープランプ・プレミアムクランベリー

iHerbに販売されているクランベリーの中でもこれは美味しい!!と思ったのがこちら。

サンダルフォーの酸味がほどよく、ふっくらとした甘めのクランベリー!!

この瓶詰めにされているドライフルーツシリーズ( iherb)は、どれもふっくらしていて美味しいのですよね♡

砂糖が入っているのが気になるところですが、食べ易いのが素敵。

乾燥しきっておらず、みずみずしく感じられ、娘も喜んで食べています♪

タップできる もくじ

プレミアムクランベリーの特徴

開封直前の画像

使用されているのは、カナダのノバ・スコティア地方の自然の沼地で作られたクランベリー。フランスの工場で加工されているのですって。

内容量200 g。蓋の周りにはぐるっとセロファンが巻かれています。

手に乗せた画像

中には、種を取るために半分に切られたクランベリーが山のように入っています♪

味の特徴

開封すると、甘酸っぱい香りとともに、少しだけオイルっぽい香りがします。

レーズンくらいの大きさで、少しだけ赤みがある黒っぽい色合い。

口にいれると、酸っぱさの後ろで、甘みが広がります。ドライフルーツにありがちな固さではなく、柔らかくて、みずみずしい歯ごたえ。

皮が少し口の中に残る感じかな。

お皿に盛った写真

お菓子との相性はもちろんバッチリ! マフィン、クッキー、チョコレートなどにももちろん、パンに練りこんでも美味しかった(*´∇`*) 

ドライクランベリーのレシピはこちら 

クックパッド

最初から半生のような柔らかさなので、水戻しする必要がないのもお手軽。量もたっぷりあるから、次は何を作ろうかと悩んじゃいますね♡

原料

クランベリー、砂糖

サンフラワーオイルも含まれているようですね。「開封後は要冷蔵して下さい。2ヶ月間おいしくお召し上がりいただけます。」とのことです。

suzu*考

サンダルフォーのドライフルーツシリーズは、ビンの処理が困るけれど、半生のふっくらとした感じがなんともクセになるんですよね♡

ちょっとお高めだけれど、思わず購入してしまいます。

クランベリーの画像

一瓶全て食べちゃうと、糖質が119mgとハンパないので、大量摂取はダメですが、娘も旦那さんも大好き!

ヨーグルトにのせたり、アイスクリームの飾りにしたり、口さみしいときのお供にしたりと・・気づけば、いつの間にやら無くなります(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

日本でもクランベリーは比較的安く購入できます♪

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる