白いお洗濯物の汚れも割と取れる、Nellie’s(ネリーズオールナチュラル)の酸素系漂白剤

2020 5/25
白いお洗濯物の汚れも割と取れる、Nellie's(ネリーズオールナチュラル)の酸素系漂白剤

私の大好きなブランド、ネリーズ。そのネリーズの漂白剤機能の付いている洗剤を発見し、購入してみました♪

白物の洗濯をする際に使うのですが、塩素フリー、低アレルギー性、生物分解性。ナチュラルなのに、割とよく落ちるんです。

最悪落ちなければ、ウタマロの洗濯用石けん(楽天)と、ナノックス(楽天)コンビにお任せすることにしていますが、あまり出番は無いかな。

水にも優しいし、気に入ってます。

タップできる もくじ

洗剤の特徴

手に持った写真

内容量900g。

手のひらいっぱいに収まってしまう持ちやすい大きさ。サングラスをかけている女性の姿がアメリカンな感じですね♪

開封直後の写真

開封すると、袋入りの洗剤と、青いスプーンが入っています。

洗い方

洗濯機の使用方法はこちら

少ない洗濯物量 – 大さじ1杯
普通の洗濯物量 – 大さじ2杯
多い洗濯物量 – 大さじ3杯
ひどい汚れやシミのついた衣類には大さじ3杯をお使いください。

我が家は4.5㎏の洗濯機1回に、スプーン1杯使用していますが、よく落ちていると思います。

つけおき洗いの方法はこちら。

  • 浸け置き手洗い: 白い衣服とカラーを分けてください。大さじ1杯のランドリーパウダーを10 L のぬるま湯や熱湯に溶かしてください。30分間ほど浸け置きしてよくゆすいでください。
  • 一般的なシミ抜き: 500 mlの水に大さじ1杯を溶かしてソリューションを作り、室内装飾や織物、キッチンの床、カウンター、ゴミ箱などその他全ての水洗い可能な表面にお使いください。シミ抜きとしてもこのソリューションをお使いいただけます。1~5分待って、スポンジまたはタオルで軽く擦ってください。十分にゆすぎ乾かしてください。
  • カーペットのシミ: 500 mlの水に大さじ1杯を溶かしてソリューションを作ります。シミに当てる前に、カーペットの余分な液体をよくふき取ってください。シミの部分を覆う程度に使用してください。1~5分待ち、白いタオルでふき取ってください。必要であればその作業を繰り返してください。十分にすすぎ乾かしてください。乾いたらその部分に掃除機をかけてください。

洗剤を使ってみた感想

最初は丁寧に、お湯で溶いてから入れていたのですが、最近では不精して、水で溶くことも。でも問題なく溶けています。

また、今まで、白物にもネリーズの酵素系洗剤を使用していたのですが、漂白力はこちらのほうが優っているイメージ。

今度からこちらを使おうと思っています。

洗剤の写真

袖周りや襟ぐり、娘が汚した砂汚れなど、まずはEcoverの染抜き剤をあらかじめ使用してから洗濯機に入れています。

漬け置きも有効で、ワイシャツなどの白物をつけて洗濯すると、いつもより白くなっている気がします♪

もちろん、ナノックス(楽天)などの国産洗剤のほうが、よく落ちます。

が、洗濯するときには手袋が必要、手荒れが半端無いし、流れていく水が環境に与える影響を考えたら、やっぱり、ネリーズを使っちゃいます♪

原料

炭酸ナトリウム、過炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム、一次線形アルコールエトキシレート

「必ず使用前に見えない場所でテストしてください。目に付着した場合場合、10分間水で洗い流し。石鹸と水で皮膚を洗浄します。摂取した場合は、大量の水を飲みます。嘔吐を誘発させてはなりません。医師の診察を受けます。小児の手の届かない場所に保管。」と書かれていました。

suzu*考

缶が可愛くて購入し始めたネリーズですが、使い勝手もいいし、洗濯物も割と綺麗になるし、自然に優しいから、もっぱらお気に入りになっています♡

洗剤の写真

消臭も一緒にされているようで、室内干しにしても、あまり気になることもありません。

気になるのは、使用済みの缶の使い道に困ってしまう点。たまるのですよね。今度は何に使おうかしら?

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ日用品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる