ローズの香りが素敵な、Heritage Products(ヘリテージプロダクト)のローズウォーター(ローズの花びら)

2020 5/25
ローズの香りが素敵な、Heritage Products(ヘリテージプロダクト)のローズウォーター(ローズの花びら)

朝、あちこちに飛びまわっているクセ毛対策に、最近使っていたのがこちら。

癖の無い、爽やかなバラの香りのミスト。スプレーが細かく、粒の小さなシャワーが広がるように出てくるので、どっさりスプレーしてもしっとりとすぐに乾くのですよね♡

その上、オイルがは少量入っているせいか、べたつかないのに、割とクセ毛が落ち着くので気に入ってます♪

タップできる もくじ

ローズウォーター(ローズの花びら)の特徴

このローズウォーター、なんと、”ホリスティック医学の父”として知られるエドガー・ケイシ―の、ケイシ―療法に基づいて作られたのだそう。

植物の波動が入っているのだとか・・。

スプレー口の写真

内容量120ml。

スプレー口の写真

上からプッシュすればすぐに細かいスプレーが出てきます♪

使用方法

香水、ボディミストとして使用したり、ヘアリンスやお風呂のお湯に加えてご使用ください。また、あなた特性の化粧品を作るために、セラピーオイルと混ぜることもできます。

お風呂のお湯に混ぜちゃうと、全く香りがしなくなるので、お風呂の中で香って欲しい場合は、しゅっしゅっと空中に吹きかけるといいかも。でもやっぱり、あまり香りません(笑

使用してみた感想

香りは都会的なバラの香り。でも、吹き掛けてしばらくするとすぐに、どこへやらと消えていきます。

あまりに早いので、軽い香水扱いにすると、ちょっと物足りない気分になるかもしれません。

私のオススメは、ヘアブロー。スプレー部分が割と秀逸で、細かいローズウォーターが、シューっと満遍なく飛び出してくるので、くせ毛を治すのにはちょうどいいのですよね。

しかも、ローズの香りで、すごくリラックスできます♪

手にスプレーした写真

スプレーしたウォーターは、グリセリンが入っていないため、さっぱりとした肌触り。

割とすぐに乾くし、髪にかけてもねっとりしないので、バシャバシャとかけられます。

私の寝癖は、とにかく水分がたっぷり補充されないと治らないのですが、市販の商品だと、どうしてもベタ・・ってするのが難点。

その点、このローズウォーターは、あまりベタっとしない上、オイルが少量入っているせいか、少しだけクセ毛も落ち着く気がします。

お値段的にも安いし、もはや肌水状態で、遠慮なく使っております(*´∇`*)

原料

VOR-MAG水(ボルマグウォーター)、ローザダーマシーナフラワー油

suzu*考

香りが残らないから、すぐに妊娠中のママさんとのお出かけにも行けるし、朝のクセ毛直しの定番として、むちゃくちゃ愛用してました♪

スプレー口が狭いのか、なかなか減らないので、コスパも良かったかと(*´∇`*)

スプレーの画像

Vor-magの波動の効果は、正直あまりよくわからなかったのですが(使い続けたらわかるのかしら??)、いい香りなのは嬉しい♪

ちょっと女の子らしい朝が迎えられて幸せだったのであります♡

今回ご紹介したのはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる