肌がしっとりと柔らかい!トリロジーのミネラル ラディアンス マスク

トリロジーのラディエンスマスク

最近、土曜日の朝、5時。

みんながまだ寝ている時間に、灰色の顔でこっそりと動き回る生物が現れます(←クレイマスクを塗った私)

これがまた、誰にも見せられない顔にはなるけれど、気持ちいいのですよ~!

日本公式サイトで「ポフツカワが肌に栄養とエネルギーを与え、ローズヒップオイル・月見草オイルが潤いで肌を包みます」と書かれ、気になっていた、クレイパック!!

柔らかめ泥のパックで、とっても気持ちいいし、香りも気にならないしで、思い切って購入して良かった✨

トリロジーのラディエンスマスク

乾燥肌で、ケアが欠かせない私にとって、すごく頼りになる存在なので、ご紹介します!

読みたいところへジャンプ!

タップできる もくじ

トリロジーのミネラルラディアンスマスクの特徴

トリロジーは、2002年にニュージーランドで創立されたスキンケアブランド。

最初はローズヒップオイルをメインに作っていたのですが、現在40種類上のラインナップになっています。

肌を綺麗にしながら、肌に力を与えてくれるマスク

フェイスマスクには

  • クレイ系(毛穴を掃除する性質のパック)
  • チャージ系(油分や植物エキスが含まれており、肌に元気がない時に使う性質のパック)

の2種類あります。

トリロジーのミネラルラディアンスマスクは、

  • カオリン(余分な角質や汚れを吸着)
  • ポフツカワ(肌に栄養とエネルギーを与える)
  • ローズヒップオイル・月見草オイル(肌に潤いを与える)

クレイ系と、チャージ系の特徴の二つを備えているフェイシャルマスクなんです♡

成分の一つポフツカワとは、ニュージーランド固有の木のこと

ポフツカワ

成分の一つ、ポフツカワ(メトロシデロスエクセルサ樹皮/葉エキス)とは、ニュージーランドの北部の伝統ある木。

12月に赤い花を咲かせるので「クリスマスツリー」とも呼ばれています。

先住民マオリは、このポフツカワを病気の治療や健康維持のために、皮を煮出したり、花の蜜を飲んだりしたのだとか。

特に樹皮にはエラグ酸が含まれており、アンチエイジング効果も高いのだそうですよ。

ミネラル ラディアンス マスクのレビュー

手に持った画像
内容量60ml。

手のひらサイズのマスク。

小さいのですが、一回の使用量がそれほど多くはないし、週に1回程度なのでなかなか減らない気がしてます。

白い蓋が出てきた画像

開封すると、白いふたが出てきます。

灰色のクレイの画像

白い蓋を開封すると、灰色のクレイが出てきます。

スパチュラ付き

付属のスパチュラですくってクレイを取り出します。

肌に5分から10分塗布して洗い流すだけ

使用方法はとっても簡単!

使用方法

清潔な肌に塗布し、5~10分後に洗い流してください。

塗ってから5分くらい経つと、薄く塗った部分から少しずつ乾いてきます。

10分経つと、肌が突っ張った感じがしてくるので、肌が弱い方や気になる方は、5分程度で流したほうが良いかもしれません。

香りはほぼ無香

香りは、クレイの香りがほんの少し香るものの、ほぼ無香。

鼻の下に塗っても香りが邪魔しないので、ともすれば塗っていることを忘れるくらい(苦笑

おかげで、朝のコーヒーや、ハーブティーの時間を楽しみながら、新聞を読んだりパソコンで作業ができるので助かっています♪

洗い上がりは贅沢なしっとり感!

お湯でなでるように洗い上げると、すぐに感じるのは、肌の薄い膜を守ってくれているかのような、しっとり感♡

柔らかさも感じる、贅沢なしっとり感です。

そして、肌の汚れがしっかりとれて綺麗になった気がするんですよね!

手に塗った画像

個人的におすすめなのは、湯船につかりながらのパック!

お風呂の水分でクレイがゆっくりと生乾きになるので、長くパックできます。

もうね、肌が安らいでるなぁというしっとり感です♡気持ち良き!

ただ汗で流れてぽたぽたしやすいので、気をつけて使ってくださいね♪

原料

水・カオリン・アーモンド油・グリセリン・ローズピップ油・酸化チタン・オリーブ油脂肪酸セテアリル/オリーブ油脂肪酸ソルビタン・セテアリルアルコール・月見草油・酸化鉄・メトロシデロスエクセルサ樹皮/葉エキス・ホホバ種子油・カミツレ花エキス・ニンジン種子油・アロエベラ葉エキス・酢酸トコフェロール・ローズマリー葉エキス・キサンタンガム・クエン酸・香料・デヒドロ酢酸/ベンジルアルコール

suzu*考

クレイパックを使ったからと言って、劇的に肌の黒ずみが無くなるというわけではないのですが・・。

するのとしないのとでは、肌の柔らかさが少し違う気がするんですよね。

トリロジーのラディエンスマスク

肌に優しい成分だけあって、肌荒れや赤みが出ることもないので、評価はかなり高め。

トリロジーだけあって、お値段は少々高いのですが、また購入してみたいなぁって思ってます♡

今回ご紹介したのはこちら

トリロジーのラディエンスマスク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ