【夏前に】トリロジーのQブースター エッセンスオイル!

トリロジーコエンザイム Q10

トリロジーの最高傑作は、ローズヒップオイルロザピンプラスだと思っている私(個人的に)

でも、暑くなってくると、オイルが重たすぎる・・。

ということで、最近はトリロジーのアンチエイジングラインのQブースター エッセンスオイルを使ってます。

『10種類の種子オイル』や『コエンザイムQ10』を配合されており、疲れている夜に塗ると、肌にパワーがチャージされている感じがするんですよね。

さら~としてて使いやすいので、ご紹介します。

読みたいところへジャンプ!

タップできる もくじ

コエンザイムQ10ブースターセラムとは?

トリロジーは、2002年にニュージーランドで創立されたスキンケアブランド。

最初はローズヒップオイルをメインに作っていたのですが、現在40種類上のラインナップになっています。

グリカブレンド™やコエンザイムQ10を配合

今回ご紹介するコエンザイムQ10ブースターセラムは、トリロジーオリジナル成分『グリカブレンド™』と、『コエンザイムQ10』を配合したものです。

グリカブレンド™って何・・?って調べたら・・

トリロジー公式サイトよりお借りしました

グリカブレンド™とは

(チアシード種子オイル、ブルーベリー種子オイル、ストロベリー種子オイル、ザクロ種子オイル) 糖化や、年齢と共に失われるコラーゲンやエラスティンの弾力に対抗するためにブレンドしたピュアシードオイル。 グリカブレンドは、肌のさわり心地よく、皮膚の乾燥を防いで小じわを目立たなくし、肌にツヤを与えます。

トリロジー公式サイト
  • チアシード種子オイル
  • ブルーベリー種子オイル
  • ストロベリー種子オイル
  • ザクロ種子オイル

を、独自にブレンドしたオイルのこと。

化学成分は一切使用していない、トリロジーならではのオリジナル成分なんですね。

加えて、肌老化を防ぐと人気のコエンザイムQ10も入ってます♡

成分

成分は、レシチンで乳化された、肌に優しいタイプ。

マカダミア種子油、ホホバ種子油、ビタミンE、ブラックキャラウェイシードオイル、タマヌ油、コエンザイムQ10、キンセンカ花エキス ツルマメ(大豆)油、アサイーオイル、レシチン、パルファム、シトラール、ゲラニオール、シトロネロール、リモネン、リナロール

Love Lula

ちなみに、タマヌオイルとは、最近ヨーロッパで注目されている美容用途に使われるオイルのこと。

エキストラバージンオリーブオイルの、20倍以上の抗酸化力があるとの研究結果が出たらしいですよ。

洗顔後すぐに塗布

使用方法

朝と夜、クレンジングした後の清潔な顔、首、デコルテ周りにスポイトで2〜3滴塗り、優しくマッサージします。美容液のみ、もしくは、保湿製品を塗る前に使用してください。

ブースターオイルなので、洗顔後の濡れた肌にそーっと塗り広げればOK。

オイルの後に化粧水を塗るなんて・・?と心配する人もいるかもしれませんが、大丈夫。

不思議なことに、オイルの後なのに、化粧水がスーッとしみこんでくれます。

コエンザイムQ10ブースターセラムのレビュー

コエンザイムQ10ブースターセラムのレビューをまとめると、

suzu*

夏に気持ちの良いオイルなんです♪

遮光性の瓶にしっかり密封されている

コエンザイムQ10ブースターセラムは、グレーの遮光性の瓶に入って届きます。

手に持った画像
内容量20ml

オイルが酸化しにくいように、かなり厳重に密封もされています。

少し話が飛ぶのですが、一度、フリマアプリでコエンザイムQ10ブースターセラムを買おうかなぁと思ったことがあります。

でも、未開封と書かれていたのに、画像で、開封されているのがわかってしまいまして・・。

なぜわかったかというと、

蓋が開いた画像
開封すると、下の輪っか部分が取れる

一度開封されていると、下の輪っか部分が取れているんですよね。トリロジーのオイル系はすべて開封してあるかどうかはここでわかります。

皆様も、もしフリマアプリで購入するのであれば、ちょっとだけお気をつけくださいね♪

香りは草花

トリロジーのオイルは、どちらかというと、草っぽい香り・・。

でもこちらのコエンザイムQ10ブースターセラムは、ほんのり、草花のような良い香りがするんですよね♡

オイルの画像
ふたの上の部分は、スポイト式になっています

中には、ラベンダー、フランキンセンス、ゼラニウムのエッセンシャルオイル入り。

かすかな香りですが、息をすると爽やかなイメージが広がるので気に入ってます♡

ベタベタしない、サラーっとしたオイル

オイルといえば重たいイメージがあるかもしれませんが、コエンザイムQ10ブースターセラムは、サラーっとしたオイル。

手を傾けると、すすーっと下に落ちていくくらい柔らかめ。

手に乗せた画像
すぐ下に流れるから、写真を撮影するのに苦労した・・

オイル独自のベタベタ感が少なめなので、洗顔後に真っ先に塗っても、気持ちいい!

そのあとに化粧水を吹きかけても、すーっと顔にしみ込んでくれるんですよね。

水分がしっかりと整った気がする!

肌に塗ると、薄い膜のようなもので保護されたかのような密着感があります。

ベタつきでがあるわけでもなく、息できない感じでもなく、なんだろ・・。

肌が息をしているなぁという、気持ちの良い密着感。

「塗り続けたら、劇的に肌が変わる」ということはないんだけれど・・

指で肌を押すと、肌が以前より、ふっくらと押し返してくれるようなハリがでたなぁって気がするんですよね♡

suzu*考

乾燥時期にべったりとオイルを塗ると、肌の外側だけが潤って、内側は乾燥していることが多いのですが・・

この美容液は、肌の内側にまでしみ込んでいる気がするのですよね。

成分も良いし、好きなタイプのオイルです♡

トリロジーコエンザイム Q10

ローズヒップオイル(ロザピンプラス)よりも軽めのオイルなので、夏が本格的に始まるまでは、こちらを使う予定です♪

今回ご紹介したのはこちら

私は海外から個人輸入したのですが、アマゾンや楽天でも販売しています!

トリロジーコエンザイム Q10

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ