【アイハーブで買える】ザクロジュース2種類のレビュー!まろやかな甘みがあり飲みやすいのはJarrow Formulas!

ザクロジュースの画像

ザクロは、ポリフェノールがたっぷり入ってて、抗酸化作用が高く、アンチエイジングのフルーツとして有名なんですが、日本に伝わっているザクロは、渋み強く、たくさん食べられないんですよね。

私は、生ざくろが苦手なので、よくフルーツジュースになっているタイプのザクロジュースを購入しています。

ザクロジュースの画像

これは、iHerbで販売している、2種類の濃縮ザクロジュース。

渋みが強めなのが、左のDynamic Health Laboratories。

渋みの中にもまろやかな甘みがあるのが右のJarrow Formulas。

両方とも、ダイエット中に、甘いものが飲みたくなった時に、とっても助かるんです!

でも、味の好みがあると思うので、二つの違いをご紹介します。

※ ザクロジュースは、多くの薬物と相互作用する可能性があるのだそうです。抗高血圧薬やコレステロール低下薬、または多くの植物にアレルギーのある人は、特にザクロ果汁やザクロ製品を摂取する前に医師に相談してお飲みくださいね。

タップできる もくじ

甘みもあって飲みやすい!Jarrow Formulas, ポメグレート, ザクロのレビュー

確かに渋みが感じられるものの、濃い甘みのあって初心者でも飲みやすいと思うのが、Jarrow Formulasのザクロジュース。

4倍濃縮のザクロジュース

Jarrow Formulas, ポメグレート, ザクロ, 4x 濃縮果汁を手に持った画像

容器はビン製。黒いフィルムで密封されています。

内容量360 ml。

Jarrow Formulas, ポメグレート, ザクロ, 4x 濃縮果汁の風部分の画像

4倍濃縮なので、これ一本で、水で薄めて飲むと、約、1.44ℓくらい飲めます。

黒いフィルムを取り除くと、白いふたが出てきます。

ただ、液だれしやすいので、飲んだ後、口周りを軽くふいておくといいかと思います・・。

飲み方

飲み方

4倍濃縮液。1日に大さじ1杯を目安に、紅茶や冷たい水、ジュースなどに入れてお飲みください。

炭酸水に混ぜるとかヨーグルトにかけるのはもちろんのこと、たまたま実家から届いてた、カルピスに入れても美味しかったですよ♪

渋みの強い味

開封すると、ちょっと酸っぱいような甘い香りがします。

味は、強い甘みの後、まろやかな渋みが残ります。

本物のざくろを絞ったんだなぁって感じの味。ただ、水で薄めても、最終的に渋みが残るので、苦手な方もいるかも。

ちなみに、4倍濃縮ですが、私には濃すぎます。

個人的に、オススメは、ざくろジュース:水=1:6 くらいがちょうどいいです。飲んだ後の渋みがマイルドになり、ますます飲みやすい。

Jarrow Formulas, ポメグレート, ザクロ, 4x 濃縮果汁をコップに入れた画像


後味はすっきりとしていて、果物を食べた後みたいな感じ。

缶入りジュースを飲んだ時のように、嫌な後味が残らないから、よく、甘い飲み物が欲しいって時にいただいています。

原料

100%ザクロジュース濃縮。

開封後は要冷蔵で、60日以内にお飲みくださいとの事です。

渋みが強めでフルーティー!Dynamic Health Laboratories, 純粋なザクロ、100%濃縮ジュースのレビュー

こちらは、Jarrow Formulas(ジャローフォーミュラ)のざくろジュースに比べ、渋みが少々強めの濃縮ザクロジュースです。

原液で飲むと、日本のザクロを濃くしたような、深い苦味を感じます。

とはいえ、水で薄めたら、渋みは和らぐんですよね。割と飲みやすいと思いながら飲んでます。

濃縮率は不明だが、100%ザクロのみを使ったジュース

容器は瓶製、473 ml入り。

以前は、5倍濃縮のざくろジュースと書かれていましたが、現在は表記されていないので、濃縮率は不明です。

Dynamic Health Laboratories, 純粋なザクロ、100%濃縮ジュースを手に持った画像

BPAフリーの、ペットボトルのような容器です。

Dynamic Health Laboratories, 純粋なザクロ、100%濃縮ジュースのふた部分の画像

ふたは密封シールが貼られています。

Dynamic Health Laboratories, 純粋なザクロ、100%濃縮ジュースの密封シールの画像

開封したら、もう一つ密封シールが貼られていました。こちらの方がより新鮮な気がする?

飲み方

飲み方

1回に、ザクロ100%ジュース濃縮物を、大さじ2杯(30ml)いれ、水、炭酸水、ジュース、またはお好みの飲料と混ぜてお飲みください。

味と濃度

原液の香りは、少しだけくせがあります。

果物っぽいけど薬っぽい、不思議な香りです。

Dynamic Health Laboratories, 純粋なザクロ、100%濃縮ジュースをコップに入れた画像

でも、そんなにくんくんと嗅がなければ、あまり気にはなりません。

濃縮だけあって、渋みが強め。

原液で飲めなくはないのですが、後味に渋みが残ります。

Dynamic Health Laboratories, 純粋なザクロ、100%濃縮ジュース

個人的に、渋みが強いので、水で10倍くらいに薄めて、頂いていました。

10倍くらいに薄めると、さすがに渋みが減るから飲みやすいのですよね。

甘酸っぱ渋くて、癖になりやすい味です。

原料

ザクロジュース濃縮

開封後は要冷蔵です。

二つのザクロジュースの違い

30mLあたりの成分の違いを調べてみました。

カロリー ナトリウム カリウム 総ポリフェノール 濃縮率 容器
Jarrow Formulas 100cal 250mg 330mg 4倍
Dynamic Health Laboratories 60cal 5mg 210mg BPAフリーのペットボトル

個人的には、Jarrow Formulasのザクロジュースの方が、味や、記載内容がしっかりしていて好きです。

でも、旦那さんは、Dynamic Health Laboratoriesの渋さが好きなのだそう。味の好みは分かれるかと思います。

ダイエット中の、甘いものを飲みたい時用に!

このザクロジュースは、私にとって、アンチエイジングのために飲むというよりは、ダイエット中の、甘いものを食べたくなった時に飲む!って感じ。

ザクロジュースの画像

飲むと、心が落ち着くのか、体の栄養が満たされて落ち着くのかはわからないのですが、

とにかく食欲が減退することが多いので、重宝しています。

気になっている方は、現在、iHerbでのお取り扱いは、2種類しかないので、一度、飲み比べしてみてくださいね。

アイハーブに限らず、日本でも、比較的お求め安いお値段で販売していますよ!

どうぞ、お気に入りのザクロジュースが見つかりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました!

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回20%オフになります!

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

ザクロジュースの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ