授乳中の甘味として助かる、Panda Licorice(パンダリコリス)のラズベリーリコリス

更新日:

最初は「うん?!不味い??」と思うのだけど、慣れてしまうとくせになるお味がこちら。
パンダリコリスの写真

Panda-Raspberry-Licoriceパンダ・リコリスのラズベリーリコリス(グミ)
Panda Licorice, Raspberry Licorice, All Natural, 7 oz (200 g) 

購入はこちら 右矢印 iherb..$2.80 vitacost..$3.19

1927年創業のパンダリコリスのラズベリーリコリス!実はどんな味か、気になって、ずーっと狙っていたのですよね。


スポンサードリンク

ラズベリーリコリスの特徴

パッケージの特徴

パッケージは紙製。
アイフォンと比較した写真上から見ると、おなじみ私のiPhone5と同じくらいの大きさです。
下から見た写真箱の高さは結構あります。中に入っている量も、一日では食べきれない量です。

開封する直前の写真開封すると、見たことのない形状になっています。
開封した直後の写真箱の上に直接セロハン!一瞬、びっくりしました。
セロファンを開封した写真日本にはないパッキング方法ですね。

味の特徴

食感は「きな粉が振り掛けられていないきな粉棒(?)」みたいな感じ。ぼそぼそとしています。
リコリスの写真最初は、その独特の食感に美味しいとはお世辞にも思えないのですが、もそもそと食べているうちにだんだんはまってきます。リコリスの味はあまり気になりません。どちらかというと、口に残る甘みは蜂蜜の味。

最近では、クルミやプルーンとともに、お腹が空いた時にちょこちょこっとつまんでいます。砂糖が入っていないせいか、食べ過ぎるということもありません。
カロリー表示の写真15個食べても130カロリーなのも嬉しい。

原料

糖蜜、小麦粉、ラズベリーピューレ、クエン酸、天然のラズベリーの風味、黒ニンジンジュース、リコリスエキス。

脂肪や、防腐剤、着色料、香料は入っていません。もちろん、ラズベリーピューレも本物を使用しているのですって。

suzu*考

授乳中の身の上なので、甘いものを食べすぎると乳腺炎になるし、とはいえ、やっぱり甘いものは食べたいし・・という欲求を満たしてくれます。
パンダリコリスの写真通常食べる分としてはあまり美味しくないのも確かですが、今は、とても好ましく感じます。

他にも、いろいろな味があるので、授乳中に試してみたいと思う今日この頃です。

チェリーリコリス(iherbで$2.80 vitacostで$2.99 )、
ブルーベリーリコリス(iherbで$2.80 vitacost取扱無)、
ソフトリコリス(iherbで$2.80 vitacostで2箱$7.18)

今回ご紹介したのはこちら

Panda-Raspberry-Licoriceパンダ・リコリスのラズベリーリコリス(グミ)
Panda Licorice, Raspberry Licorice, All Natural, 7 oz (200 g) 

購入はこちら 右矢印 iherb..$2.80 vitacost..$3.19

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪ 販売停止になっていたり、新たな商品が好きになったりしているので、すべて見直して再掲しますね♡ こ ...

マイベストコスメ画像 2

長い間購入していると、前に気に入っていた商品よりも、さらに素敵なコスメ&サプリに出会うことも多いのですよね(*´∇`*) それに、コスメ&サプリって、だんだん好みが変わるもの。半年に一度はお気に入りの ...

3

iHerbや、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。お気に入りが変わったり、販売自体が中止 ...

4

6歳になる長女や、2歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったり、販売が中止になったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サ ...

-お菓子

Copyright© すず*いろ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.