肌がしっとりと陶器肌に。「Out of Africaの未精製の100%シアバタ―」

2020 5/25
肌がしっとりと陶器肌に。「Out of Africaの未精製の100%シアバタ―」

最近、夜寝る前には必ず体に塗りこんでいる、未精製シアバタ―がこちら。

塗った後のべたつきがなく、素朴な感じ。香りがラベンダーなのでシアバターの独特の香りがあまり気にならないのも素敵。

量も多くタップリつかえるので、毎夜、娘が寝静まった後に、長い時間マッサージしてます(´ω`*人)

タップできる もくじ

未精製シアバター(ラベンダーオイル入り)の特徴

パッケージの大きさ

内容量227g、想像していたよりもかなり大きいのが特徴。

横から見た写真

結構な大きさ。ちなみに、上から見ると・・

上から見た写真

手のひらに収まりません。

この容器を持ち歩くのはかなり大変なので、旅行に行く時には、小さな容器に移し替えたほうが良いかと(^^:

使用方法

手のひらに使用したい量だけとり、掌で温めてから、塗ります

手の温かさで、割とすーっと溶けます。そうはいっても、天然の固めのクリームに分類されるので、気になる方はお手持ちのオイルと一緒に混ぜて使用しても良いかもしれません。

テクスチャと香り

最初にふたを開けた時には、おののきました。

↓ ↓ ↓

うねっている写真

うねった状態で固まっとる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

これは、肌に塗れる固さなのか?と心配したのですが、スパチュラですくってみると、

まるで、バターのような柔らかさででした。

スパチュラですくった写真

香りは、ほんのりとラベンダーです。香りは飛びやすいのですが、同時にシアバタ―の独特な香りも徐々に薄れるので、塗って15分も経つと、あまり気にならなくなります。

原料

純粋な未精製シアバター、ラベンダーオイル

ほんとシンプルで素敵ですね(*´∇`*)

未精製のシアバタ―とは・・

精製と、未精製のシアバターの特徴をまとめてみました♪

香り・色微量成分状態アレルギー反応
未精製独特の香り
ベージュ
トコフェロール等
残りやすい
安定していないので
溶けたり固まったりする
引き起こすことがある
精製ほぼ無香
ほぼ残らない安定している少ない

使用しての感想

未精製だけあり、私の場合、顔に塗ると少々かゆみが出たので、ボディ専用にしてます。

実際に肌に塗ってみると、塗り始めたころこそはべたべたするのですが、しっかりと塗りこんでしばらく置くと、成分が浸透し、しっとりと吸い付く肌になります♪

表面に幕が張ったみたいに、さわり心地が良くなるので、気持ちいい~ (´ω`*人)

シアバタ―の写真

量も多いし、お値段もお手ごろ。その上、この気持ちの良いしっとり感は、癖になりますね♪

未精製シアバタ―好きだなぁ♡

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのコスメ記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる