トマトの自然な甘みが絶妙!「Annie’s Naturalsのオーガニックケチャップ」

もう何度もリピしている、我が家定番のケチャップがこれ!

日本の量産されているケチャップは甘すぎる上に、塩分がたっぷりで苦手だったのですが、このケチャップは、自然のトマトの味とハーブの味が満載で、素晴らしく美味しい!

ケチャップの概念が覆されて以来の、大ファンです♡

タップできる もくじ

ケチャップの特徴

容器の特徴

容器はプラスチック製。

680g入りと割と大きめで、容器の右下を見ると、USDAオーガニック認証のマークが印刷されています。

ケチャップの容器の写真

ケチャップなのにオーガニック製品だなんて贅沢~!

ふたの構造は、日本でもおなじみの形。何度も開け閉めしているけれど、液だれは一度もありませんでした。

味の特徴

味は、スパイスがよく効いており、酸味が強め。ケチャップと言うよりは、トマトピューレにより近いお味♪ 

トマトの酸味を前面に押し出した味だから、日本の甘いケチャップに慣れていると、最初はケチャップと思えないかもしれないですね。

ケチャップの写真

トローっとした食感。オムライスの上に文字を書くと、ホラー映画風になるのが少々残念(笑 

原料

*トマトペースト、*蒸留白酢、水、*サトウキビシュガー、海塩、*玉ねぎ、*オールスパイス、*クローブ *オーガニック食材

開封後は要冷蔵です。

もちろん、防腐剤、着色料、グルテン、全て入っていません。こんなに綺麗な色なのに、全てトマトの色合いっていうのがすごいですよね (´ω`*人)

suzu*考

日本のケチャップとは、もはや別物。最初に購入した時には、このケチャップに違和感を感じたのも事実。

でもいまや、大のお気に入り。むしろ無くなりそうになると、どきどきして落ち着かない位(笑

ケチャップの写真

ごはんを食べない娘に、ケチャップご飯にして出すと、すごい勢いで食べてくれるのも嬉しいし、添加物が入っていない、シンプルな原料なのもお気に入り。

これから先も、我が家の定番で居続けてくれるであろうケチャップです♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる