香りが薄いが気分が上がる「South of Franceのハンドソープ(ワイルドローズ)」

2020 5/25
香りが薄いが気分が上がる「South of Franceのハンドソープ(ワイルドローズ)」

内容量の割には、お値段が高いけれど、成分がシンプルなのとパッケージが可愛いのとで、思わず衝動買いしてしまったハンドソープがあります。

プラスチック製の容器にシールを張っただけの簡素なパッケージなんだけど、そのシールがまた可愛いらしいのですよね♪

香りが薄いので、キッチン専用で♪

いい味出しているのでご紹介します。

タップできる もくじ

ハンドソープの特徴

ポンプの特徴

液体が出てくるポンプは、日本でもよく見るタイプ。

時計回りに回せば、ポンプが飛び出してきます。

ポンプの写真

手を洗う時には、ちょうどいい量のハンドソープがでてくるので、使いやすい~。液だれがしにくいのも素敵。

パッケージの特徴

あまりにパッケージシールが好きなので、大きめの写真を撮っちゃいました♪

パッケージの写真

このシールは、防水加工がされているようで、濡れた手で触っても、ソープがついても、大丈夫。剥がれてきません。

香りと洗い心地

香りは、花粉症の旦那さんが全く気付かなかった位、薄いローズの香りです。

タオルで拭いた後、手を顔に近づけたら、ほんのりと香る感じ。

ハンドソープは、薄く茶色に染まった透明な液体で、割と泡立ちます。

ソープの写真

洗い上がりはマイルド。油分が取れすぎておらず、手荒れが少ない気がします。

成分

濾過水、ヤシ油、オリーブ油、天然の植物性グリセリン、セルロース、天然エッセンシャルオイルブレンド、クエン酸、ビタミンE、アロエ葉エキス。

シンプルで嬉しくなっちゃう成分表 (´ω`*人) もちろん、フタル酸エステル類、ラウリル/ラウレス硫酸、パラベン、EDTA、グルテンは含まれていません。

suzu*考

私は、どぎつい香水よりも、エッセンシャルオイルの香りが好き♪

このハンドソープは、手を近づけた時に初めて、「あ、香った~」って感じるくらいの薄い香りなので、お気に入りです♡

ハンドソープの写真

なにより、食事前に手を洗っても、気にならない香りだし、パッケージも気分を上げてくれるので、キッチンで大活躍 ♪

量が少ないのが気になるけれど、ヘビー手洗い魔の二人が洗っても、約1ヶ月近くもっているから、コスパも割といいのではないかしら。

現在、いろいろな、ハンドソープを試して、我が家のベストを探しているのですが、サウスオブフランスのハンドソープは候補の一つに挙げてもいいかなぁって思ってます(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのコスメ記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる