「Everyday Sheaのシャンプー&ウォッシュ(レモン&ラベンダー)」を1歳4か月の娘に使用中!

1歳4か月の娘に、最近使っているシアバタ―入りのボディーソープがあります。

これがまた、さすがの未精製シアバタ―入りでして!

泡立ちは悪いものの、油分がとられすぎず、娘の肌がしっとりします♪ 

量がたっぷり入ってて800円ほどのお値段だし、変な成分も見当たらないしで、個人的にお気に入りなのでご紹介いたします!

タップできる もくじ

ベビーシャンプー&ウォッシュの特徴

容器の特徴

容器は、プラスチック製で、くるくるポンッと出てくるタイプのポンプ。

ポンプの写真

ベビー用のはずなのに、ワンプッシュで、かなりな量が飛び出してきます。適当派の私には、力加減が少々難しい・・(笑 

使用方法

泡立てて、手やガーゼタオル等を用いて、優しく体と髪を洗い、よく流してください。

余談ですが、大人の方が、シャンプーとして利用しているレビューもありました。オーブリーのGDPコンディショナーと合わせると、すごく良いみたいですね。

元シャンプージプシーの血が騒ぎます・・

泡立ちと香り

あわあわとした石鹸で洗うのが好きな私には、少々泡立ちにくいイメージ。

それでも頑張って泡立てたら、卵白8分立てのような、プチプチした泡立ちになります。

ソープの写真

香りはどちらかというと、レモンよりも、ラベンダーがほんのり強め

とはいえ、きつすぎることはないので、私は好き♪ 娘も気にならないようです。

それにしても、レモンとラベンダーってあまり見ない組み合わせですよね。

脳を活性化させたいのか、鎮静化させたいのか分からへん・・ゞ( ̄∇ ̄;)

成分

レモンバームとニームの水性抽出物、手作りのシアバターソープ*、デシルポリグルコース、ラベンダーエッセンシャルオイル、レモンエキス(シアバター*とバージンココナッツ油)、海塩。
* Fair for Life認定 – IMOによるフェアトレード製品

デシルポリグルコースというトウモロコシの澱粉から抽出される、界面活性剤が入っています。(←日本語では情報が無いため、英語で調べました。が故に、間違えていたらごめんなさい)

suzu*考

娘の体はこれ一本で洗ってます♪ 

しっとりと洗いあがるし、季節の変わり目だというのに、娘の肌の調子も良く、つるすべ~。

地味目な色合いながら、かなりな優秀くんなのですよね(*´∇`*)

ボディーソープの写真

それに、1歳4か月の娘を洗い上げるのは、時間との勝負。ワンプッシュでソープが出てくるのは、助かります。

変な成分も見当たらないし、洗い上がりもしっとり、個人的には、もっと注目されても良いベビーウォッシュなのではないかと、思ってます♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる