アメリカ製で、遺伝子組み換えではないキシリトールを100%使用した、XlearのStronger Longerキシリトールガム(バブルガム味)

日本のキシリトールガムって、キシリトールだけではなく、人工甘味料が含まれてて、実はキシリトール50%以下って製品が多いのですよね。

(←キシリトール量は(キシリトール(g)÷炭水化物(g)×100)で計算できます♪)

それどころか、遺伝子組み換えのキシリトールが使われていることも・・。

遺伝子組み換え商品って、不妊症、遺伝子変異、精子減少といった、子供に関することから、ガン発症や、アレルギー発症リスクなど、多くの健康被害を引き起こす可能性があるのだとか。

キシリトールガムは、毎日噛むものだから、なるべく体に親切なものを・・と、我が家では、「遺伝子組み換えではない」と明記してある「100%キシリトール」のガムを選んでいます。

その点、このXlearシリーズは、私の中では、相当オススメ度が高いブランド♡

特にこの、味が強く長持ちする「Stronger Longer」タイプのキシリトールガムは、すごく好き!

最初、バブルガム味ってどうなんだろう・・と思っていたけれど、甘めの味で美味しいから、甘みが欲しい時の抑制剤にもなってくれています♡

タップできる もくじ

キシリトールガムの特徴

このStronger Longerシリーズは、通常シリーズ(例えば、ペパーミント味100粒入り。中国製)よりもお高いのですが、made in USAなのですよね。

中国製はちょっと・・って方も、嬉しいですよね♡

手に乗せた画像

内容量55個入り。

セロファン部分の画像

周りには、セロファンが巻かれています。蓋を外すと、キシリトールガムが見えます。

開封直後の画像

ちなみに、しばらく経ってから気づきましたが、蓋の一部分が持ち上がるようにできており、いちいち蓋を外さなくても、取り出せる仕組みになっておりました。

気づくのが遅すぎて、写真はありませんが、きっと、すぐにわかると思います(笑

手に乗せた画像

1個、1.4g。大きめのキシリトールガムです。

使用方法

キリシトールガムを1日を通して5回以上噛みます。

味の特徴

周りには、カリッとした、薄いコーティングがされています。噛むと、飴をなめているかのような、強めの甘みがあり、唾液が一気に出てくる感じ。

近くの歯医者さんに教えていただいたのですが、唾液量の多い方が、虫歯菌を洗い流してくれたり、歯のエナメル質を溶かすのを防いでくれたりするから、良いのですって。

せっかくなので、甘みがどれくらい続くかストップウォッチで計ってみたら、1回で、約3分近く、甘みがありました。

4分めくらいから、味が無くなるイメージかな。

でも味がなくなった後も、ガムが柔らかく噛みやすいので、長い間噛んでいられます。

何より、相当甘いので、甘いものを食べたいという欲求が、一気に満たされるのも素敵。私だけに特化した効果かもしれませんが、食欲を抑える役割も果たしてくれてます♡

原料

キシリトール、ガムベース、天然香料、アラビアゴム、炭酸カルシウム、釉薬、ひまわりレシチン、ステビア、カルナバワックス、スペアミント油。

suzu*考

小さい粒のキシリトールガムだと、味がなくなるから、思わず、2、3粒と、口の中に放り込んでしまう癖がある私ですが、この「Stronger Longer」タイプは一粒でも、大満足。

逆にコスパはいいかも!

キシリトールタブレットの画像

このシリーズは他にも、ナチュラルペパーミントナチュラルスペアミントナチュラルシナモンナチュラルウィンターグリーン天然甘草があります。

今度は、旦那さんの要望で、ミント系をお取り寄せ予定です(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる