低刺激なのに、口の中がすっきり!Weleda(ヴェレダ)のマウスウォッシュ

2020 5/25
低刺激なのに、口の中がすっきり!Weleda(ヴェレダ)のマウスウォッシュ

日本で量産されているマウスウォッシュって、刺激が強くて、長く口の中でクチュクチュできないのが難点・・。

その点、このウェレダのマウスウォッシュはとっても優秀だったのでご紹介!

イソジンのように、少量垂らして使うタイプのうがい薬。

刺激がない優しいタイプで、口の中がスッキリするのですよね♡液体口が狭く、少しずつしか出てこないので、小瓶だけれど長持ちしそうなのも気に入ってます(*´∇`*)

タップできる もくじ

マウスウォッシュの特徴

手に乗せた画像

内容量50 ml。昔はiHerbでも販売されていたのですが、今は販売中止になっていますね。残念・・。

開封口の画像

パコッという音をさせて上の白い蓋を取ると、中からは、少量ずつしか出てこない仕組みの開封口が現れます。

お皿にとった写真

瓶を振っても、1滴2滴くらいの液体しか出てきません。写真は、5滴入れた状態です。

使用方法

半グラスのぬるま湯に数滴(5-10滴)を振り入れます。よく口をすすぐか、うがいのためにご使用ください。高度に濃縮されているので、希釈すると1ボトルで6リットル以上ご使用になれます。

6リットルなので、かなり持ちますね♡

口をゆすいでみた感想

私は、長い間口をゆすぎたい派なので、ほんの少しのお水に2、3滴垂らします。

数滴なので、あまり香りは感じられないのですが、ほんのわずかに、ハーブっぽい香りがします。濃い香りではないので、あまり気にならない感じ。

味は、変な甘みがなく、すっきりとしています。ゆすいでいる時によく感じるのが、なんだか薬草系のハーブティーでゆすいでいるような錯覚。全く刺激がないのですよね(*´∇`*)

マウスウォッシュ

それにうがいが終わると、口の中が、妙にすっきりとするのも好き。

これが割と持続しまして。朝起きても爽快感を感じることもよくあります。

マイルドな味わいだから、強い香りなどで口臭を消したい方にはお勧めできないかもなのですが、私はすごく気に入ってます♡

成分

アルコール、水(アクア)、コミフォーラのミルラエキス、ラタニアtriandra(ratanhia)根エキス、フレーバー(香り)*、リモネン*、リナロール*、シトロネロール*、ゲラニオール*、オイゲノール*、トチノキhippocastanum(馬栗)樹皮エキス** 、銀**、硫酸マグネシウム**
*エッセンシャルオイルの天然成分
**高度に希釈された形態で合成香料、色や防腐剤を含みません。

suzu*考

ヴェレダ、すごいー!!って思った逸品。

刺激がないのに、すっきりするだなんて、ほんっと嬉しい!

マウスウォッシュが苦手だった私はもちろんの事、最近ぶくぶくぺーができるようになった3歳娘も、一緒に隣でぶくぶくしてます。

箱の画像

残念なのは、アイハーブで取り寄せできないこと・・。

家族で気に入ってしまったのでまた購入したいのですが、日本で購入すると1,700円くらい。

それだったら、もう一度HealthPostで購入するかなぁと迷っております。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのはイギリスのサイト、
lookfantastic

オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、送料無料!

3500円以上のお買い物で、700円offクーポン「 C8HP-R1 (併用不可)」があります。

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

lookfantasticの購入方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

タップできる もくじ
閉じる