チョコチップのようで美味しい、Navitasのカカオスイートニブ!サトウキビジュースで甘めに味付けされてます。

スィーツカカオニブの画像

ダークチョコレートが大好きだけれど、iHerbでは6月15日から9月30日購入できないので、夏場によく頼みたくなるのがこちら。

チョコレートに比べると決して美味しくはないのに、ほのかに甘みがあって、少量食べるだけで、チョコレート食べたい病が治まる不思議な食べ物。

我が家でも、よくグラノラに入れたり、バナナシェイクに乗せたりして楽しんでいるので、ご紹介いたします(*´∇`*)

タップできる もくじ

Navitas Organics(ナビタスオーガニック)とは?

Navitas Organics(ナビタスオーガニック)とは、2003年創業の古代の先住民族のたべものや、環境に優しいオーガニックな商品を販売しているブランド。

Navitasとは、ラテン語で「エネルギー」という意味があるそうですよ。

私も大好きなブランドで、特に新発売された、カシューのマカメープル味は、我が家でも大ヒットでした♡

Navitas Organics, オーガニックのカシュー、マカ、メープル

Navitasのカカオニブの特徴

カカオニブとは、カカオ豆を粉砕して、チップ状にしたもの。ちなみに、カカオニブをさらに砕くとカカオパウダーになります。

パッケージの特徴

袋を手に持った画像

内容量は113g。

ジッパーも比較的しっかりしており、我が家ではこぼれたことがありません。

味と形、口どけ

袋を開けると、あまぁい香りと、チョコレートのかすかな香りが漂います。

手に出してみると、カカオ豆を粉砕しているだけあって、形は千差万別。

カカオニブを手に持った画像

大きさには偏りがありまくりです。

口の中に入れると、固い食感。

チョコレートチップのように口溶けが良いわけではなく、ぽりぽりとかじるような感じで、固い繊維質のようなものが、しゃりしゃりと残ります。

でも、ナビタスのカカオスイートニブは、サトウキビジュースで味がつけられており、食べやすいのですよね。

まさに、チョコレートのような味わい。

決して美味しいというわけではないのですが、少量でも、チョコレートを食べたいという気持ちが、一気に抑えられるのですよね。不思議~・・

スィーツカカオニブの画像


ちなみに、100%カカオや、カカオニブが苦手な子供たちも、このカカオニブは大好き。

特に、グラノーラと一緒に混ぜてあげると、もう、ルンルンになりながら、シャリシャリと食べてくれます。

原料

オーガニック:*カカオ・ニブ*(テオブロマ・カカオ)、サトウキビ*(サッカラミ・オフィシナラム)、カカオ・リカー*(テオブロマ・カカオ)

冷蔵の必要が無く、冷暗所で保存してくださいとの事です。

suzu*考

チョコレートチップみたいにして使えるので、クッキーに混ぜ込んだり、手作りのグラノーラと一緒に頂いたりと、かなり使えます♪ 

スイートローチョコニブの画像

ちなみに旦那さんは、一度たりとも、カカオニブだと気づきませんでした(笑

抗酸化作用に飛び抜けて優れ、老化防止、若返りにも良いと言われるカカオニブ。

そのままだと苦いけれど、こうやって甘みがつけられていると、手軽に食べれるから、またセールの時にお取り寄せしたいなぁと思ってます♡

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回20%オフになります!

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

スィーツカカオニブの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お久しぶりです(^^)
    みなさんお元気ですか?

    最近、私もパンを焼いたので、勝手に親近感でコメントさせてもらいました!(笑)
    我が家にはホームベーカリーが無いので、否応無しに手捏ねですが…。なので、もっぱら、丸パンばかり焼いてます♪やはり、自分で作ったパンは格別で、すずさんと同じく焼きあがったらそのまま食べてしまいます(笑)数時間かけて作ったのに一瞬でなくなってまう〜(°_°)と思いつつも、また作りたくなるのはなんなんでしょうね(笑)

    • うっちさま!

      きゃぁー!!お久しぶりです!!コメントすごく嬉しいですー!!

      ほんっと、「自分で作ったパンは格別!」ですよね!手ごねって、大変だけれど、パンの固さを知って水分量を測ったり、発酵を調節したり、なんだか、なにか小さい動物を大事に育ててるみたいで、私も大好きなんですー!(←一瞬で食べますが・・^^:)

      長女の小さい時に、ワキャワキャと台所中、まっしろけにされたので、ホームベーカリーを買い、あまりのお手軽さと、育児の時間のなさに、そのまま使ってしまっているのですが、なんだか手ごねが懐かしくなってしまいました♡また作ろうかなぁ♪

      我が家はみんな、とっても元気ですよー!!うっちさまのお家もお元気ですか?雨が降って大変かと思うのですが(ご子息くん、喜びそうです^^:)、どうぞ、お体には気を付けてくださいね(*´∇`*)

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ