夏になってきたら、とにかく気になるのが脇の下の匂い・・。
妊娠中につき必要以上に匂いに敏感なせいなのか、お腹が大きくて汗をかきやすいからなのか、高いところに登った娘を下ろすとき、ひょいと下にかがんだそのときなどに、自分の汗の匂いにびっくりすることもしばし・・。
だから、デオドラントは必須商品。今回購入したのは、最近お気に入りの素敵な香りがするオーガニックサージのデオドラント。
野生のレモンやベルガモットを薄めたような、爽やかな香りで、塗りやすいのですよね。
長時間は持たないのですが、オーガニック製品にしては、割と持続性があり、三時間くらいなら外を歩いて帰ってきてもまだほんのりと香っている感じ。肌も荒れないので気に入ってます。
デオドラントの特徴

内容量50ml。前から見るとコロンとした可愛らしいコロンとしたフォルムです。

横から見ると、下の方がくぼんでいます。ちょっと変ですが、持ちやすい構造ですね。

開封すると、すぐに丸い塗り口が見えます。コロコロと転がして塗る仕組みです。
塗った感想
香りは、薄めで、野生のレモンやベルガモットのような香り。少し癖がある香りなので、好き嫌いがあるかも・・。
私は、派手な香りが好きではないので、気に入ってます。
デオドラントは、少しとろみがある液体で、塗ってからしばらくの間は、ぬるっとした感触があるかな。
私は早く乾いて欲しくて、塗った後すぐに、ティッシュオフしています。透明なせいなのか、今の所、服について困った・・ということはありません。

娘が幼稚園から帰った後、近くの児童館に歩いて遊びにいくこともあるのですが(←全行程、だいたい3時間ほど)、帰宅後も、ほんのりとレモンのような香りがするので、持続している方ではないかと♪
市販のデオドラントだと、アルミニウム系(汗自体を止める効果があると言われている)、塩化ベンザルコニウム(強い殺菌力があり。高濃度では毒性、皮膚への刺激性がある)が使われていることが多いので、
どうも、脇の下が荒れて、かゆみを覚えることが多かったのですが、オーガニックサージのデオドラントでは、今のところトラブルなし♡
るんるんと、毎日3時間おきくらいに塗っております♪
原料
*有機農業からの成分。** ECOCERTグリーンライフによって認定オーガニック成分ナチュラルとオーガニック化粧品を使用して作られました。総成分の98%が天然由来のものです。成分の31%は有機農業からのものです。動物由来成分を含みません。菜食主義やビーガンに適しています。商品の色や質感は、天然成分に若干異なる場合があります。直射日光を避け、涼しい乾燥した場所に保管してください。
気になる成分としては、ベンジルアルコール(皮膚、粘膜に対する刺激、腐食性もあり。強いアレルギーを起こす場合もある。)、デヒドロ酢酸(防腐・防カビ剤、比較的弱い毒性)。私の肌には影響がなかったのですが、気になる方はやめておいたほうがいいかも。
suzu*考
ベンジルアルコールとデヒドロ酢酸が入っているのと、塗った後の爽快感が薄めなのが残念ですが、全体的に私には合格点♡
50mlをひと夏で使い切るかなぁと思っていたら、割とすぐになくなりそうな勢い・・。

デオドラントは、他にもたくさん販売されているので夏の間にもう一個お試ししてみたいなぁと思っています♡
コメント