塩分濃いめだが、ついつい手が伸びるLate July(レイトジュライ)のミニサイズのクラッカー(チェダーチーズ)

この前購入したクラッカーがとっても美味しくて、カナッペに大活躍だったので、今度は中にチーズの入っているタイプを購入してみました。

今回のは、クラッカー部分に塩をたくさんまぶしているタイプ。

チェダーチーズも割としょっぱく、塩分を控えなくてはならない妊婦たる私には少々危険すぎるお菓子だったのですが、お酒にとってもよく合うらしく、旦那さんの会社の方含め、大人気でした♡

タップできる もくじ

クラッカーの特徴

手に乗せた画像

内容量142 g。

開封口の写真

箱の上部をピリピリと取り、開封します。

中身の写真

中には銀色のフィルムに包まれたクラッカーが入っています。

手に乗せた写真

100円玉くらいの大きさのクラッカー。

中にチェダーチーズが入っているのですが、形は整っておらず、割とアバウトです。

味の特徴

クラッカー部分は、サクッとしており、かけられている細かな塩粒が見えるほど、塩分濃いめ。

中のチェダーチーズも、割としょっぱめ。

全体的に、これは塩分とりすぎでは?と心配してしまう塩味です(笑 

お皿に乗せた画像

なのに、何かとお酒に合うらしく・・。

お酒好きな旦那さんの会社の方が来たときにお出しすると、なぜかあっという間に無くなります。

変な甘みがないからかしら?

塩分を摂りすぎるといけないので、小出しにしか出せませんが、旦那さんも娘も、結構なお気に入り。

一口サイズなので、お皿の上でちょこんと可愛らしく飾れて、あっという間に酒のつまみとしての体裁が整うのもGood♪

原料

有機小麦粉、有機チェダーチーズブレンド[(有機チェダーチーズ(有機培養低温殺菌牛乳、塩、酵素)、有機脱脂乳、有機ホエー、有機甘いクリーム、塩、リン酸二ナトリウム、乳酸、酵素、自然の風味、混合トコフェロール)、有機バターミルク]、有機パーム油、有機オレイン酸ベニバナ油および/または有機オレイン酸ひまわり油、有機蒸発サトウキビジュース、海塩、膨脹(ベーキングソーダ、歯石のクリーム)、大豆レシチン(乳化剤)

USDAオーガニック認定商品です♪

suzu*考

もともと私がチーズ味大好きだったので購入したのですが、妊娠中の私には少々塩味が濃すぎ。というわけで、ほぼ消費は旦那さんがたに任せたら・・いやぁ、無くなるの早かったわ〜(笑

チーズクラッカーの画像

とっても美味しかったらしく、また購入して欲しいとの要望が出ておりますが・・。

塩分濃いめだから、ほどほどに食べてくださいね・・。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる